タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

満願ビレッジオートキャンプ場

2008.11.30(19:22) 21

行ってきました、

満願ビレッジオートキャンプ場

秩父郡皆野町某所にある、

トレーラーハウスが設置してある

キャンプ場である。

スモークINTHEダーク
↑出ました、ダンボールスモーカー

写真の後にあるのが、

トレーラーハウスです。

中は、オールシーズン快適になっています。

肉肉卵

スモーカー内部はこんな感じ、

今回、初めての試みで、ニジマスが

きっかけですが、ついでに、肉と卵も

いってみました。

チップは『りんご』で、ザラメをまぜてみました。

マスできた

燻製、完成。

初めてにしては、上出来でした。

友達にも、好評で完食でした。

次回は、下ごしらえをしっかりして、

さらに、おいしいのを作っちゃうよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

燻製、いっちゃう?

2008.11.25(23:39) 20

日曜日に釣ったニジマスを

試しに燻製にしてみます。

とりあえず、さばいて塩漬けで

冷蔵庫でねかせました。

(後で調べたところ、ソミュール液という

だし汁兼、食塩水につけるんですね。)

次に、陰干ししています。

見切れ芸人
↑見切れているのは、ひろき君

スモーカーをダンボールでつくってみました。

スモーカー1

スモーカー2

まだ、製作途中です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

50cmオーバーをねらえ

2008.11.24(00:03) 19

今日は、ムスコといっしょに、

秩父郡長瀞にある『ウォーターパーク』へ

つりに行きました。

waterpark

メインはルアー・フライの池です。

只今、プレオープン中で割引中です。

オートキャンプも出来ますので、ぜひ。

rainbow

11時ごろから1時間だけ釣ったんですが、

1匹しかあげられませんでした。撃沈。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

体が重い、悪玉コレステロール

2008.11.22(17:47) 18

ローカルスポット”秩父ミューズパーク”

SK8リハビリ中ですが、

なかなか、調子が上がってきません。

年のせいにはしたくないんですが・・・


キックフリップ、体が重い・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

Bluetooth Head Set キタ

2008.11.21(22:42) 17

EeePC901Xと、SH906iの共通点といえば、

そう、ご存知の通り『Bluetooth』無線通信。

注文していたLogitecのヘッドセットが来ました。

トリオ

音はモンダイナッシング。

ロジアップ
 ↑Logitec LBT-HS200C2
http://item.rakuten.co.jp/logitec/lbt-hs200c2/

使い勝手は、これからボチボチと。

特徴は、

・3.5mmイヤホンジャックで、好きなヘッドホンが

 使えること。

・ミュージックプレイヤーも手元で操作が

 できること。

だね。オススメします。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

店の名前オボエラレナーイ

2008.11.20(23:54) 16

今日のお昼は、荒川ライン下りで有名な

秩父郡長瀞町某所にある、

イタリア料理のお店に行きました。

名詞

trattoria

ここは、知人の知人のお店で、はじめて食事しました。

ランチは¥800-からで、前菜・スープはバイキング形式、

パスタ・自家製のパンがあり、もちろんおいしい、

ランチ

プラスマニーで肉料理、デザートがあって、

スイーツ

すてきなオーナーがお出迎えしてくれるハズです。

度連

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

カスタマイズ、ムズ!!

2008.11.18(22:44) 15

ちょっと、色気をだして

バナーを張ってみたんですが、

表示がかなりビミョーになっちゃいました。

HTML、ぜんっぜんワカラナイヨ

まだまだ、コレカラネ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

つりバカニッキ(日照り編)

2008.11.17(21:57) 14

本日、10時休み秩父市大田某所にて

大田、干上がる

こんな事になっていました。

さすが、農業用貯水池・・・恐るべし。

天気がよくなって、自分の活性が

あがっていたのに。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

あの名シーンが・・・

2008.11.17(21:30) 13

大佐、いけません。

4つ巴

ああ、ときが見える

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

機動戦士 エガンダム

2008.11.17(20:45) 12

egandum

エガンダムカタパルトデッキスタンバイ

プロフィールへ向けて発進します。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

2008.11.16(23:23) 11

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。

寒くなってきました!
あったかいラーメンがとても食べたくなりました!

というわけで、今日はラーメンの麺についてです。
本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!
インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)
スタッフに聞いたところ、固麺派が圧倒的に多く、
ハリガネ派という人...
第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

⇒第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」の続きを読む

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

カスタマイズ

2008.11.16(23:08) 10

ブログを勢いで始めてから、

いろいろなブログを拝見して、

なかなかカッコイイブログを

つくっているみなさんが多いなと。

只今、勉強中ということで、

これから自分のブログを

カスタマイズしていきます。

ms05


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ひまつぶフィッシュ

2008.11.14(00:12) 9

今日はとても天気がイイので、

秩父市蒔田某所で釣りしました。

あくまでも、お昼休みに・・・

ノーフィッシュ

暇はあるけど、ノーマネーなので

100円ショップでワームを仕入れて

トライするが、撃沈。

でも、景色は最高でしょう

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

昨日の事ですが・・・

2008.11.13(09:41) 7

昨日、仕事中(工事現場です。)

森の中で迷い、きれいな植物を発見。

へび柄の茎

きれいな実ですが、茎は蛇柄で怖いです。

なんていう植物だろう。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

なんなんだろう

2008.11.09(21:16) 6

ローカルスポットの『秩父ミューズパーク』で、

SK8しました。15:00頃から、ちょっとだけ汗をかこうかなと。

近くで、なにか面白そうな物が動いてました、

エンジン付

エンジンが付いていて、原チャリのタイヤみたいのが

ついてました。

詳しくは、聞きませんでしたが、まだ乗れてませんでした。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

印度カレー

2008.11.09(17:42) 5

今日のお昼は、友人のKファミリーと

埼玉県深谷市の国道140号沿いにある、

インドカレーの『ハーティー』へ行きました。

ランチ食べ放題で、大人890円、子供600円

とてもおいしかったので、お得感満点です。

残念ながら、食べるのに夢中で写メするの忘れました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

おかげさまで、5歳に・・・

2008.11.08(11:22) 4

今日、長男が5歳になりました。

5歳ケーキ


プレゼントは、『ゴーオンジャー』の、『キョウレツオー』だそうです。

バランスが強烈です。

強烈Oh





楽天市場で探して、トイザラスオンラインで購入しましたよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

今日は、わりと・・・

2008.11.07(00:40) 3

今日は、わりと忙しい1日でした。

まず、お昼に秩父市大田某所にて釣りをしてみました。

釣果は上がらず・・・

午後は、会社の同僚が管理している工事現場に見学、

そして夜は、会社関係の親善ソフトボール、

ちょっとその前に、sk8で体を温めてと・・・

マイデッキ
antihero ジュリアン・ストレンジャー

でも、この間の日曜日にフラットでノーリーしただけでバキッといきました。

悪玉コレステロール恐るべし・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

働け eeepc901x

2008.11.05(22:23) 2

先日、ASUSのeeepc901X買いました。

衝動買いして、ずっとクスブッテましたが、

これから、バンバン働いてもらいます。

とりあえず、写メupしてみます。

かわいいeeepc901X


とってもかわいい奴です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

なんとなく、暇つぶしではじめまして。

2008.11.05(19:33) 1

今日からブログはじめます。

めんどくさがりで、

おまけにマメではないので、

続けることに意味があると信じ、

日々、暇をプチプチつぶします。

よろしく。

よろずや『ひまつぶし』



2008年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 満願ビレッジオートキャンプ場(11/30)
  3. 燻製、いっちゃう?(11/25)
  4. 50cmオーバーをねらえ(11/24)
  5. 体が重い、悪玉コレステロール(11/22)
  6. Bluetooth Head Set キタ(11/21)
  7. 店の名前オボエラレナーイ(11/20)
  8. カスタマイズ、ムズ!!(11/18)
  9. つりバカニッキ(日照り編)(11/17)
  10. あの名シーンが・・・(11/17)
  11. 機動戦士 エガンダム(11/17)
  12. 第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」(11/16)
  13. カスタマイズ(11/16)
  14. ひまつぶフィッシュ(11/14)
  15. 昨日の事ですが・・・(11/13)
  16. なんなんだろう(11/09)
  17. 印度カレー(11/09)
  18. おかげさまで、5歳に・・・(11/08)
  19. 今日は、わりと・・・(11/07)
  20. 働け eeepc901x(11/05)
  21. なんとなく、暇つぶしではじめまして。(11/05)
