タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

忘年会

2008.12.31(09:41) 38

30日、今年もあとわずか

SK8つながりの忘年会

写真のこの子は、

シロー。

アフォさと、エロさには負けたよ。

シロー


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ビックタートル

2008.12.29(23:52) 37

今日は、久々に埼玉県深谷市の

『仙元山公園』の中にある、

SK8パークで滑ったよ。

仙元

狭いけど、充実してるパークです。

やっぱり、パークは路面がイイ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

カーブボックステストラン

2008.12.29(23:47) 36

昨日、秩父ミューズパークで

カーブボックスのテストランをしました。

b/s Kgrindは、友達のじょむです。


Kgrind



携帯の動画はコマ落ちが

ちょっと、ひどいですね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

カーブボックス作ってみた

2008.12.28(01:13) 35

おとといの昼間、暇だったので

スケボーで使うカーブボックスを

作ってみたよ。

ボックス01

昨日、アングル(角に張るL型の鉄板)を

ビス止めしてみました。

ボックス02

中はこんな感じ、軽量化をはかり、

梁を入れませんでした。

試しに、ちょこっと使ってみたんですが、

がたもなく、調子よかったです。

後日、動画うpしたいと思います。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ひとり飯

2008.12.28(01:01) 34

24日から、ひとり暮らし

はや、4日目、昨日の晩御飯を

ご紹介。

男のぶたたまどん。

ぶたたまどん

ぶたの肩切り落とし150円、

ねぎ、白菜はもらい物&冷蔵庫の残り食材、

さいごに、卵。

ちょっと、しょっぱめでベロいたかったけど、

なかなか、いけました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

stickam仲間へ

2008.12.26(00:09) 33

ちぇっちぇちぇーっす。

ヲタまっしぐらのpeopsです。

ステでみなさん愛用の、

ライブ動画加工ソフト

『manycam』のご紹介です。

フリーソフトなのでサクッと

インストール。

ぺヤング

こんなのができるよ。

カメラがなくても、

デスクトップの画面をうpしたり

手書き風なコメントを画面に書き込んだり

結構たのしいよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

近況日記

2008.12.25(10:18) 32

昨日はクリスマス・イヴでしたね。

皆さんは、どうでしたでしょうか?

ここ、最近のクリスマスは、子供が

メインで、自分も奥も、そんな

ロマンチックな気分からは遠のいています。

そんな、私は何やら頭痛が・・・・・。

熱をはかると、37.5℃を超えていました。

ボ~ッとしながらPCに向かっていると、

いつの間にか、落ちていました・・・・・・。

寂しい・・・・。

そんな、今日この頃です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

もちつき動画、うp

2008.12.22(21:20) 31


もちつき(栃もち)


お待たせしました。

待ってないよ、って言わないの。

かるもぐさんと、けん制しあって

笑ってます。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

とちもち

2008.12.21(23:29) 30

秩父市大野原にある市場で、

物産店とフリマがありました。

詳しくは、以前紹介した『カルモグ』さんで。

そこで、お友達のお父さんが、

とちもちをついて販売しました。

とちもちってすごい手間がかかるみたいです。

独特の風味で、とてもおいしいのです。

機会があれば、ご賞味いただきたいです。

もちつき状況を動画アップしようと思ったんですが、

変換作業3GP→AVIしなかった為、

表示されませんでした。

動画は後日、うpします。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

やっぱり、はまった。

2008.12.19(01:07) 29

今日12月18日(木)正午から、

稼動が始まった『ガンダムクロニクル バトライン』

やっぱり、はまってしまいました。

お昼休みに、ブースターパックを5袋購入し、

納得がいかなかったので、

仕事帰りにまた、書店によったら、

お昼には、予約特典のないスターターパックしか

なかったのに、

ガンダム ロールアウトカラー』が

付いてるのがあったので、

勢いあまって、即購入。

お安く、プレイしようと思ったのが、

思わぬ出費をしてしまった。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ガンダムクロニクル バトライン

2008.12.14(19:14) 28

12月18日に稼動になる、

『ガンダムクロニクル バトライン』



オンラインカードゲームみたいな感じですか。

稼動前に、メンバー登録すると、

カードが30枚くらいは、GET出来るので、

特に、カードを買わずにプレイが出来そう。

18日に、スターターパックと、

ブースターパックが発売になるみたいですが、

スターターの予約特典の『ガンダム ロールアウトカラー』

が若干気になります。

ちなみに、このゲームも放置プレイが可能みたい

なので、めんどくさがりにオススメ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

Stickamって知ってますか?

2008.12.14(00:53) 27

最近、よふかしが過ぎるんですが、

その原因が『Stickam(スティッカム)』って

ライブカメラコミュニティーサイトでっす。

リアルタイムで、他人の部屋をのぞけるって

感じで、傍観してもよし、チャットしてもよしって

感じです。

パーソナリティーにあいりんって子がいるんだけど、

イジリーとして参加したんですが、ノリがよくて

ついラストまで引き込まれました。

オタクまっしぐら。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

無理にネタ作り

2008.12.10(21:09) 26



どんだけ、臭いの?

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

フリーゲーム恐るべし

2008.12.08(22:42) 25

ひさしぶりに、パソコン雑誌の『iP』を

買ってみました。

その中で、フリーゲームが、

付録DVDに、収録されているので、

この類、初めてやってみました。

ip

『まほうでんわーるど』っていうのですが、

半放置プレイ的RPGで、マジで暇つぶしのつもりが、

みごとにやられました。

まほうでん

暇つぶしどころではなくなり、

日曜日は、3時(深夜)まで放置されました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

Mark Johnson

2008.12.04(00:14) 24

マーク・ジョンソン

Yeah Right!



うーん、変態的

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

日本三大火祭り『秩父夜祭り』

2008.12.03(23:37) 23

12月 2・3日は、埼玉県秩父市の

大イベント『秩父夜祭り』です。

だし

みどころは、山車(だし)を坂道で引き上げるところと、

火祭りってだけあって、冬空の花火ですね。

秩父神社
↑秩父神社正面から

うちは、ちびっ子2人なので、

昼間に、秩父神社へ行き、

ちびっ子が満足するまで、

ブラブラして帰りました。

ちょっと前までは、お祭りだろうが、

かまわず、みんなでSK8してたんですが・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

顔はヤバイよ、ボデーボデー

2008.12.01(19:58) 22

お友達のブログ、

『カルモグ』 さんちに、

おじゃましました。

よろずや『ひまつぶし』



2008年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 忘年会(12/31)
  3. ビックタートル(12/29)
  4. カーブボックステストラン(12/29)
  5. カーブボックス作ってみた(12/28)
  6. ひとり飯(12/28)
  7. stickam仲間へ(12/26)
  8. 近況日記(12/25)
  9. もちつき動画、うp(12/22)
  10. とちもち(12/21)
  11. やっぱり、はまった。(12/19)
  12. ガンダムクロニクル バトライン(12/14)
  13. Stickamって知ってますか?(12/14)
  14. 無理にネタ作り(12/10)
  15. フリーゲーム恐るべし(12/08)
  16. Mark Johnson(12/04)
  17. 日本三大火祭り『秩父夜祭り』(12/03)
  18. 顔はヤバイよ、ボデーボデー(12/01)
