タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Ver.2.0の実力

2009.01.30(21:44) 57

作り始めて、しばらく放置してあった

『1/100シャアザクVer.2.0』

さて、天気が悪いから、いきますか。

1/100シャアザクその1

↑作業前

1/100シャアザクその2

今日は、スカートアーマーの下地を

処理しちゃった。あまり、モールドが

好きじゃないので、アロンで穴埋めして

削り込み。サフブキ。・・・

1/100シャアザクその3

あまり手を加えすぎると、

いつまでたっても完成しないので、

塗装に力をいれようと・・・。

やっぱり、ザクはかっこいい。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

初めての・・・

2009.01.25(19:12) 56

うちの長女は年長さんなんですが、

ずっと幼稚園で逆上がりの

練習をしてたみたいなんですが、

今日ちょこっと公園で、鉄棒を見つけて、

ひょいっとな・・・・。


やっと、出来た

本人が一番びっくりしていたみたい。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

二十三夜寺のお祭り

2009.01.25(18:50) 55

今日は、埼玉県は秩父郡皆野町三沢にある、

二十三夜寺さまのお祭りでした。

二十三夜寺

ここは、午年の守り本尊ということで、

奥が午年なので、毎年お参りにいってます。

ここの縁日も例年にぎやかみたいですが、

やはり不景気のせいか、ちょっと寂しい感じです。

でも、自慢焼きを買ったんですが、最近

味がないような大判焼きが多いですが、

ちょっと小ぶりでしたが、80円で

もっちもちで、冷めてもメチャうまでした。

あんこも、手作りだそうです。

写メ撮ればよかったですね。残念



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

忘れてたよ

2009.01.25(18:35) 54

昨日の写真ね。

忘れてたよ。

あの日のファイトを

思い出してたのかね・・・

両雄激突

うちのボーイ、

目玉が大好きみたいで・・・

目だま大好き

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

オフ会、決行

2009.01.25(00:34) 53

本日、よろずやオフ会、思いつきで決行。

キムチ鍋と、サクラマスの燻製で、

いっちゃいました。

残骸

サクラマスを釣った張本人の4-LOWと、

マブのえむえむ氏ファミリーを

迎え、かなりの盛り上がりを見せ、

宴『うたげ』は幕を閉じました。

タイラーメン、カライヨ

えむえむさんの差し入れの、『タイラーメン』

めちゃ、辛すっぱの、辛うまで、

4-LOWも、すげーむせてました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

予定が早まり、本日完成

2009.01.22(18:35) 52

今日は予報どおりあいにくの天気、

しかーし、おでの中のデビルが、

『チャーンス』とつぶやきました。

そう、現場でいぶし決行です。

いぶしてます

10時~12時30分ぐらいまで、いぶしたかな・・・。

完成でっす

完成でっす。てっかてか。

こわっ

こわっ。どっちが強えか、もしくは、

どっちかといえば

てっかてかなのか?そうじゃないのか?どっち(せいさん)

関係者のみなさんに味見してもらいました。

試作2号機ながら、まずまずの評価を

いただきました。

酒、のんじゃうYO。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

お清め

2009.01.21(22:26) 51

ここのところ、立て続けに現場で

事故があり、その『お清め』にと・・・。

月桂冠

月桂冠 本醸造 純金箔入り

お酒のよわい、おでですが、

清めの一献、ぐいぐいいけます。

焼き鳥、食いたいデス。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

吊ったどー

2009.01.20(22:11) 50

吊ったど

予定を早めて、吊ったど

ぱっくりオープン。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

イトウのはずが・・・

2009.01.19(20:13) 49

ヅケテおります。

昨日の晩からですから、

24時間ぐらい・・・ジャック・バウワー?

漬けマスか?

今後の予定としては、

水曜日に塩抜きをして、

木・金で風乾させて、

土か日に燻製ですね。

かんがえたら、

めんどくさくなってきた・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

あらあら、こんなところで・・・

2009.01.19(19:07) 48

あらあら、こんなところで

お昼寝しちゃったよ。

いけない子ですね。

黒いよだれまで垂らして。

おひるね、ダンプ

起きなさい、もう、昼ですよ。

みなさんも、濡れた鉄板には、

気をつけましょう。え~ん、え~ん。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

マジで、さぶい

2009.01.18(18:12) 47

行ってきました。

『長瀞ウォーターパーク』

午後1時ごろ、釣り場に到着、今日は、

予報で、雪が降るってぐらいなので、

現場はめちゃめちゃさぶかった。

小さいのね

半日いて、おでは上の1匹、虹鱒20cmぐらい

4-Low_Hit

4-LOWが、上のサクラマス?1匹。35cmぐらいかな。

4-LOWは、フライでファイトしました。

うちへ帰り、燻製の下準備。塩漬けようのソミュール液を

試しに作ってみました。今回も燻製にご期待下さい。

ソミュール1号機

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

幻の大イトウ

2009.01.16(23:07) 46

グランドオープンしてから、

しばらく行っていない『長瀞ウォーターパーク』

今度の日曜日、午後から行こうかなと。

満願ビレッジオートキャンプ場の管理人こと、

『ロドリゲス13』率いる悪の権化に誘われ、

幻の大イトウに挑む。

80cmクラスのイトウの燻製・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

うちの流行

2009.01.16(22:42) 45

今、うちで大流行なのが、

仮面ライダーV3のオープニングテーマ。

父よ、母よ、妹よ~ がスゲー音痴な

家族です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

仮面ライダースタンプラリー

2009.01.11(18:15) 44

今、セブンイレブンで、

仮面ライダーのスタンプラリーがあって、

4店舗で違う種類のスタンプを押すと、

仮面ライダーキバのカードと、

平成の仮面ライダーのシールが

もらえるみたいなので、

ひまつぶしに行ってきました。

仮面ライダー台紙01

とはいっても明日12日の19:00までの企画みたいで、

大急ぎでセブンイレブン探しをしました。

仮面ライダー台紙02

ひまつぶし完了。

ひろきくん大喜び。

でも、今度始まる、仮面ライダーディケイドの

スタンプがないと、少々不満な様子で帰宅しました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ひまつぶせず

2009.01.11(17:53) 43

ガンダムクロニクルバトライン、

これが、なかなか1週間で50戦(公式戦)を

消化出来ずに、

ランキングが3200位を前後している模様。

500位入賞は、やっぱりお金をかけないと

しんどい感じです。

入賞して、カードを増やしたいですが、

実際のカードを購入してまで、

戦力を増強するかどうか、

フトコロと相談です・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

特命係長 失速か

2009.01.08(22:06) 42

本日、TVで始まった

『特命係長 只野 仁 シーズン4』

予想どうり、パワーダウンを感じたのは、

自分だけではないはずだ。

やっぱり、あの深夜の悪乗りが

只野の一番の魅力だったと思う。

ご覧になったみなさんは

Doお感じでしょうか?

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

崖っぷちのえが

2009.01.03(18:02) 41

この間、パブの女の子が

言ってた動画、

えがつながり

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ジェダイマスターへの道

2009.01.03(12:22) 40

昨日、フォースの力を

得るため、マスターヨーダを

訪ねました。

マスターヨーダ

マスターヨーダも、ダークサイドに

取り込まれているようで、

「ぶんなぐるぞ」「おっぺすぞ」と

しきりにつぶやいていました。

長生きしてください、マスター・・・・。

考える人
↑考える人のまねをするヨーダ



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

新年のごあいさつ

2009.01.02(17:51) 39

みなさん、

あけましておめでとうございます。

今年も、つたない文章と、

ひまつぶしなネタで

お願いしようと思います。

今年は、奥の実家で、

のんびり正月を過ごさせてもらいました。

娘は、正月そうそう水疱瘡-ミズボウソウ-を

発症し、発狂しています。

今年も、新しいことにチャレンジし

いつまでも遊び心と、笑顔を忘れないように

ひまをつぶして生きたいです。

かしこ、かしこまり、かしこ。

よろずや『ひまつぶし』



2009年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Ver.2.0の実力(01/30)
  3. 初めての・・・(01/25)
  4. 二十三夜寺のお祭り(01/25)
  5. 忘れてたよ(01/25)
  6. オフ会、決行(01/25)
  7. 予定が早まり、本日完成(01/22)
  8. お清め(01/21)
  9. 吊ったどー(01/20)
  10. イトウのはずが・・・(01/19)
  11. あらあら、こんなところで・・・(01/19)
  12. マジで、さぶい(01/18)
  13. 幻の大イトウ(01/16)
  14. うちの流行(01/16)
  15. 仮面ライダースタンプラリー(01/11)
  16. ひまつぶせず(01/11)
  17. 特命係長 失速か(01/08)
  18. 崖っぷちのえが(01/03)
  19. ジェダイマスターへの道(01/03)
  20. 新年のごあいさつ(01/02)
