タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

進化の過程、ポケモン・ゲットだぜ

2009.02.26(17:03) 82

ハンドメイドルアーの件

アルミ仕様のミノーが3つ完成。

真ん中が、アルミ箔を張った一番初期で、

次に左の、アルミテープ1号機・アピールカラーVer

最後に右の、アルミテープ2号機・ナチュラル・えら

削りだしVer。

進化の過程が見られます。

最新作は、まだテストスイムしてないですが、

他の2個はばっちり、アクションしたので、

今後は、カラーバリエーションを増やす予定で

ございます。それも、ばっちり仕事中・・・

黒くない三連星

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ボキャブラ天国

2009.02.25(20:13) 81

下の子が、鼻づまりでコーホーコーホーゆってるから、

「アナキン・スカイウォーカーか?」ってゆったら、

上の子が、

「たまきん、使おーかー?」って。

なんに、使うんだろ。この下ネタっこwwww

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

寒い

2009.02.25(07:54) 80

今日はとても寒い。

朝から、兄弟げんかしてる子らに

げんこつをしてきて、ちょっと後悔。

傍観もどうかと思うけど、母親が怒ってるのに

それに輪をかけて、げんこつしてしまったのは

いけなかったかなと反省しています。

子育てって、大変だし自分が育ってきた状況・環境と

違うみたいで、比較が出来ない・しても批判されるので、

ひとつひとつの親の行動を慎重に

しないといけないような・・・

しかし、寒い、今日は何して遊ぼうかな・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

やべ、めんどくさ病

2009.02.21(17:43) 79

どうも、ブログ&仕事そっちの毛

ハンドメイドルアーの件

三角コーナーネットをつかって、うろこの表現で

完成。

塗装でGO

アルミシートをつかってうろこの表現、

まだ、目止め中・・・

アルミでGO

アルミ箔より、アルミテープのほうが簡単で、

お手軽に出来そう。

アルミ箔仕様のも、1個ほぼ完成してはいるんですが、

後日、うpということで・・・

そして、明日はがっつり、家庭をかえりみず、

フィッーーーーーーシュ!!!

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

レイノルズ うま

2009.02.18(22:12) 78

レイノルズ、フリップマスター

革ジャン、やりにくくねって。

ぜんぜん、おかまいなし。

トム・ペニーがベストだけど、

レイノルズ、スタイルだね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

渚、危うし!! 奥は笑う

2009.02.18(21:47) 77

これも、なつかしいなwww

4-LOWも、いうよね~

あごを、ぶち抜け!!! 奥さんの前で・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

なつかしみ~

2009.02.18(20:25) 76

なつかし音源 クリック ナウ

み・み・みーつけたー
いーもの いーもの みーつけたー
なっ なっ なーーにー なーんでしょうねー
なっ なっ なーーにー なーんだろねー

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

とちもちVSヨーダ

2009.02.16(00:05) 75

埼玉県秩父市大野原にある生鮮市場で、

月一のフリーマーケットがあります。

まえにも書きましたが、そこで『カルモグさん』

の家族で大滝名物のとちもちのつきたてを

販売します。

今日は、つきたてを買い込み、マスターヨーダこと

愛しのばあちゃんの様子を見に行きました。

ついてます。

おとーさんが一生懸命ついております。

まるめて、あんこいれてます。

ご家族みんなで、つきたてを

まるめて、あんこを入れて、パックしております。

長蛇の列

結構、並ぶんだよね、大人気。

現地でふかして、ほんとにつきたてが

少量しか出来ない為、心無いお客さんは、

とちもち作りの大変さを知らず、

買えないと暴言をはく人もいます。

それも、結構な年配の人だったりすると、

なんだか、がっかりというか、

心の狭さを悲しく思いました。

そんな人たちをみていると、

うちのヨーダのなんと、穏やかなこと・・・

めちゃめちゃ、とちもちをがっついてたけどね・・・

とちもちパック

フォースの力で、のどにつまらせないんだろね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

たぬきの、ポンくん

2009.02.13(20:37) 74

今日は、現場事務所に

たぬきのポンくんが遊びにやって来ました。

ポンくん、こっちへおいで

ごめんね、なんの おかまいもしないで・・・

また来てね、ポンくん。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

スイムテスト

2009.02.13(20:03) 73

最近、つりネタが多いんですが、

本日もつりネタでおして行きます。

試作3号機(ミノー)、試作1号機改の

スイムテスト、

試作3号機
↑左から、試作1号機改(空き缶リップ)、試作3号機、2号機(失敗作)

お昼休み、長瀞WPです。

マーぐんに誘われたんです。クランクにはまった

そうです。

今回の、ルアー達はまだまだ修行がたりませんでした。

休憩中に、バシャバシャゆってんの、

とーくで、キターーーーー、イ・ト・ウ!!!


ビバ!!イトウ

出た、イトウ

すごいぞ、誰?

この人は、かなりなルアービルダーで、

どこぞのテスターさんだそうです。

まあ、ちょっと、おでよりうまいかなぐらい・・・

すいません・・・orz うそをついておりました。

そして、その後、改良したルアー達、

改善報告
↑左から、新作4号機、試作3号機(オレンジメタ)、
       試作1号機(デザートタイプ)

お風呂でテスト、1・3号機とも若干改善されました。

4号機は、なかなかいい動きを見せ、

期待の新人です。後は、色しだいですか・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

コストコ、乙

2009.02.11(23:38) 72

本日は入間のコストコに行きました。

とても、苦手な人ごみです。

ひとごみ

トライセラトプス

歩きそうで、歩かないおもちゃ

20000円でした。

買ってはいないですよ。

えむえむファミリーのお誘いでしたので、

帰宅後は、戦利品のピザと、

燻製で一杯やりながら、反省会でした。

ウィスキーにやられました。さすが、

12年もの・・・orz

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

反則は10秒まで

2009.02.08(19:23) 71

これは、反則でしょう

いまどき、こんな典型的な、

あおっぱな・・・・・。

ひろっぱな

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

マジ、しびれた

2009.02.08(12:54) 70

自作ルアーにヒーーーーーッッッッと

キターーーーーー

試作1号機、ヒーーーーット

10:00に開始して、10分せずに、

ガツッときました。

まぐれとか、たまたまだったとしても

かなり、気持ちイイ。

しかーし、2号機は泳がないを

通り越して、どうにもならない。

そして、1号機は、その後2・3投目に

リップが大破、ぴゅーんって変な方向に

飛んでいってしまいました。

・・・そして、1時間後、タイムアップ。

釣果は1匹。ダメダメじゃん。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

試作2号機奪取

2009.02.07(20:02) 69

燻製の影に隠れて試作2号機ほぼ完成。

あとは、塗装のみっていうか、色が命でしょうか?

明日は、1時間ばかし、テストフィッシュでしょうか?

試作2号機その1

試作2号機その2

これは・・・

あっ、これはルアーじゃないでしょうか?

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

午後から男のやる気

2009.02.07(19:49) 68

う~~~~~ん。午後もやる気ナッシング。

燻製のおすそわけに、今回も企画・協力を

いただいた『長瀞WP』のNさんと、

『満願ビレッジAC場』のまーぐんこと・Y氏に

手土産を強引に押し付けました。



これは、満願ビレッジのカウンターなんですが、

管理人さんのおしゃれな趣味がでています。

間違いさがそ・その1

秩父のファッションリーダーでもある、まーぐんの

革ジャンも吊るしてあります。

間違いさがそ・その2

おでに、触発されたのか、まーぐんもルアーをつくりました。

間違いさがそ・その3

は~いさい お~じさん、だかっら、へんなおーじさん。

なんか、間違ってるような気がするか、しないかは・・・

・・・・あなたしだいです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

本日のルーティーン

2009.02.07(19:37) 67

今日はまあまあ、仕事だったんですが、

午前中は、第3回燻製大会決勝戦が

8:30から10:30まで行われました。

第3回燻製大会(魚の部)

魚くん達、ギョギョッ、

第3回燻製大会(肉の部)

にーく、

施工前

ほーら、こんな淫らな姿になって、

施工後

がーぶ、う~~~~~~ん。ちょっと、塩がきついかな・・・

今回は、塩漬けがちょっと長かったので、

塩辛く仕上がりました。まあ、保存食ってことで・・・。




・・・・・・午後の部へつづく

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

コンセプトは金魚

2009.02.05(22:37) 66

完成ではないのですが、

もう待ちきれず、風呂でテスト、

およがねーーーーwww

なんか、弱った魚みたいで、

逆によさそう?

金魚1号前

金魚1号横



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

のっぽ的ルアー生活

2009.02.04(18:37) 65

・・・・・前回のつづき、

ルアービルダー07

パテ盛り部分を削って・・・・

ルアービルダー08

タミヤのプラセメントで、コーティング・・・

ルアービルダー09

リップの材料発見、間仕切りを加工して・・・

ルアービルダー10

おおおおっ、だいぶ完成形に近づいた・・・

ルアービルダー11

そして、サフ吹き・・・


・・・つづく



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

のっぽ、リスペクト

2009.02.04(11:03) 64

昨日、釣具屋さんで、あらためて

貧乏な自分をのろいました。

ルアー、高っ。

こうなれば、自作しかないね。

ルアービルダー01

わりばしっかな、わりばしっかな、はてはてほほー

ルアービルダー02

ごほっ、ごほっ(ごん太)

ルアービルダー03

荒削り後、ペーパーがけ、背骨やね

ルアービルダー04

噛み潰し発見、おもりやね、

グリーンルーターで削ったね。

ルアービルダー05

ルアービルダー06

がっちりくっつけて、パテ盛り中・・・



・・・・・・・つづく

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

画期的、それとも・・・

2009.02.03(19:31) 63

これは、電子タバコっていうんですか?

仕事でお世話になっている、

八の字まゆげの天竜源一郎が持ってました。

こんなのがあるんだね、天竜。

電子タバコ?

タエコって書いてある?

なぜに?

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

節分

2009.02.03(19:26) 62

鬼

今日は、節分です。

鬼は外、福は内。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

めぐりあい、空

2009.02.03(19:23) 61

W

やっと、出会えたYO

ファミマの『Wクリームエクレア』

TVで、紹介されたとたんに、

店頭から消えうせた幻のスイーツ

確かに、150円にしては、うまひ。

でも、所詮、芸能人がうまくて安いといっても、

ドラクエⅢでいったら、遊び人と賢者ぐらいの

クラスの違いがあるから、遊び人クラスの

われわれ一般庶民は、1日分の稼ぎにも

値する150円はけして安いとはいえない。

でも、賢者は、所詮エキスパートではないので、

中途半端な感じの強さでメインのパーティーには

入れていなかった記憶がある。



話がそれたような気がするのも、しないのも

あなた次第です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

そうあれは、現実と亜空間のハザマに・・・・

2009.02.02(20:31) 60

そう、あれは忘れもしない・・・・

あんな、出来事が現実の世界で

起こるとは、自分も、M氏も、

その瞬間までは、信じられなかった・・・・





都市伝説を元に、地元の関係者、住民の記憶を

頼りに、もう後一歩のところまで近づいている・・・・





その時、一人の原住民らしき男性の決定的新証言が・・・

「ああ、フライとか、なら、真っ直ぐ行って、学校の左・・・」

男性の静止も聞かず、われわれは、現地へ向かった・・・

おぎやはぎ湖?

おぎやはぎ湖ですけど、なにか?

もしくは、うなぎいぬ?





ここは、マジでヤバイ、行くしかない。

保障はなし。(見つかるかってことね。)

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ミスター燻製への道

2009.02.02(20:20) 59

今週は、燻製マスターとなるべく、

第3弾燻製大会を一人で開催しております。

下ごしらえの様子です、

魚やってるのね

ソミュール第2弾(魚)

にーく、

血が出たーー

血が出たーーーーーー。

でも、スパイスばっちりだから、

臭みは平気だと思うんだけど・・・・。

ちょっと、グロイ。アナグロ・・・・・あっ、アナログ?wwww

ネタ元提供:満願ビレッジ.COM

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣りバカ ヨッピ

2009.02.01(18:43) 58

長瀞WP、キマシタ。

昨日、ヤシオマスとか大量放流したと聞いて、

早速、職業:『釣り人』こと マーぐんと、

ノルマ40匹ということではじまりました。

キターーーーー


ヤシオマス、きたー

50cmオーバーのヤシオマス!!

さすが、釣り人。負けたよ・・・・

釣ったね、マーぐん

でかいね、マーぐん


燻製は断念して、ムニエルコースかな。

ヤシオマスはとてもおいしいそうです。

感想を後ほど聞きたいと思います。

そして、お隣では・・・・

キターーーーーーーーーー!!!!!!


イトウ、きたー

70cmクラスのイトウ、キター。

ものすごい、ファイトに見とれました。

今回の釣果は、こんな感じ・・・

燻製コースたち

40匹にはほど遠いけど、1匹32cmの

ニジマスを釣ったのでなんとなく中満足くらい。

次回は、ロッドを新調してチャレンジしたいと思います。

よろずや『ひまつぶし』



2009年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 進化の過程、ポケモン・ゲットだぜ(02/26)
  3. ボキャブラ天国(02/25)
  4. 寒い(02/25)
  5. やべ、めんどくさ病(02/21)
  6. レイノルズ うま(02/18)
  7. 渚、危うし!! 奥は笑う(02/18)
  8. なつかしみ~(02/18)
  9. とちもちVSヨーダ(02/16)
  10. たぬきの、ポンくん(02/13)
  11. スイムテスト(02/13)
  12. コストコ、乙(02/11)
  13. 反則は10秒まで(02/08)
  14. マジ、しびれた(02/08)
  15. 試作2号機奪取(02/07)
  16. 午後から男のやる気(02/07)
  17. 本日のルーティーン(02/07)
  18. コンセプトは金魚(02/05)
  19. のっぽ的ルアー生活(02/04)
  20. のっぽ、リスペクト(02/04)
  21. 画期的、それとも・・・(02/03)
  22. 節分(02/03)
  23. めぐりあい、空(02/03)
  24. そうあれは、現実と亜空間のハザマに・・・・(02/02)
  25. ミスター燻製への道(02/02)
  26. 釣りバカ ヨッピ(02/01)
