タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

指を食え

2009.04.28(17:40) 111

みどりがめのピオ君も

だんだん、活性が高くなって

食欲が旺盛になってきました。

みどりがめのピオ

[広告] アクセス解析


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

てんぱい

2009.04.24(23:19) 109

やばいよ、やばいよ。

もう、ルアーなんか作ってる

場合じゃないよ。

工事現場の中間検査を

GW明け12日(火)にひかえ、

全くといっていいくらい

書類が出来てないんです。

土日返上でやるんです。

ずっと、あやまって済ますって

手もあるんだけど・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

小粋な贈り物

2009.04.21(22:22) 108

ちょっと変わったデザインのメモ帳とペン

小粋な贈り物ですね。

この場をかりて、お礼申し上げます。

『ありがとう、そしてありがとう。』

札束とアユ01

札束とアユ03

ハンドメイドルアーに凝っているので、

チョイスしてくれたんでしょうか?

とても、うれしいです。

これは、お友達の輸入雑貨屋さん?のもの

だと思うんですが、リンク張っちゃうよ。

『アトランティス』おもしろい雑貨がありますよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣り収めなのか

2009.04.19(21:54) 107

さて今日は、ひろき君と二人で

1日なにをしようかなぁということで

そう、長瀞ウォーターパークです。

GW間近で、土日休日は要予約と

なってしまうので、今回釣り収めかなと。

11:00ごろに到着してスタート、

釣果はいまいちだったんですが、

ほとんどハンドメイドで勝負しました。

結構当たりがあって、ばらしたのも入れると

10回はフッキングしました。

最後にココロが折れて、サブポンドで、

カラシ色のスプーンを放ったら、

1匹上げて、2匹ばらしました。

商品は伊達ではない。

今回の教訓でした。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ニーハオ、にじます

2009.04.16(16:09) 106

お昼だ飯だ、長瀞ウォーターパークだ。

まあ、平日でちょっと日差しが強いのもあってか、

お客さんもまばらでプレッシャーが低いかなと。

そんな、こんなでお昼ごろ、

30分だけ試釣させてもらいました。

1匹目、いくつかHMルアーを試して、

黒・ピンクのクランクに変えたところ

3投目ぐらいに結構、手前でガバッっときたよ。

ヒットでグッド01

それから、またいくつか試して、ピンク・シルバーの

ミノーを追いかけてたのですが、

バイトにいたらず、黄色・シルバーにチェンジ、

4・5投目ぐらいにトゥイッチングに慣れてきたころ、

ガツッときたねー、これ。

ヒットでグッド02

そして、今日のヒットルアーたちです。

本日のヒットルアー01

よし、またルアー作る意欲が沸いてきた。

サイチェン。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

BBQ

2009.04.12(17:54) 105

本日、川原でBBQしました。

昨日、えむえむさんちと

思いつきでいっちゃうノリで。

金曜日に、奥方たちで

入間のコストコいったみたいで、

肉をがっつり買ってきた。

やっぱり、肉だね、肉。

肉肉ウマウマ。

あまり、計画性のない方なので

やっぱり、思いつきは楽しい。

荒川本流なので、ルアーと

おもったんだけど、

鮎釣りの区間だったから、

鵜よけのてぐすが

あちこち張ってあって

手が出せませんでした。

荒川本流は全体的に

ささにごりっぽくて

魚影は見えにくいですね。

ちなみに、今日は

広瀬香美 43歳の誕生日です。



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

神秘の湖

2009.04.07(19:59) 104

とある山中を迷いながら探索していると・・・

幻のみずたまり

みずたまり発見。

写真じゃ、わかりずらいけど、

スゲー高さなので、下りられません。

まあ、おそらく魚もいるかどうかと・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ドンキーコング??

2009.04.07(19:51) 103

赤い掛矢ってwwww

掛矢ってのは、杭を打つハンマーね。

ピコピコハンマー01

その名も、『金象印 赤い掛矢』だっつうの。

赤い彗星か、ドンキーコングかってぐらいwww

ピコピコハンマー02


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

たらっぺウマウマ

2009.04.07(19:46) 102

現場のたらっぺ状況です。

これは、月曜日の写真で、

今日はそんなに変わってなかったです。

たらっぺIN蒔田

ここらでは、たらの芽を『たらっぺ』と

いうんです。

てんぷらが一番うまいかな。

でも、現場にはこれと、あと数本しか

生えてないんだよね。

もう、そこらじゅう荒らされてるだろうね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

まーぐんのつりライフ

2009.04.03(16:18) 101

ここ長瀞WPでは、昨日大量放流したとのことで、

本日はたくさんの釣り人が果敢に攻めております。

その中で、ヒトキワ輝いているのは、そう、

まーぐんであります。

しかし、そのまーぐんも11時ごろまでは、釣果が

伸びず、完全にファビョっておりました。

釣りキチまーぐん

ところが、この笑顔です。400オーバーですかね。

自分は、今日は見にまわっておりましたが、

試作のクランクのテストスイムをちょこっとさせてもらいました。

クランク・オレンジ金

あまりものの、アルミテープを継ぎはぎしたやつですが、

さて、どうでしょうか・・・・

試作クランク ヒット

きました、小ぶりですが、気になったんでしょう。

スレではないですよ、ガバッとバイトしてました。

気温が上がると、表層近くに上がってくるようで、

30~60cmぐらいのところにいたようです。

ちなみに、自作スプーンも釣果があったようで、

『爆釣の予感』と命名していただきました。乙

よろずや『ひまつぶし』



2009年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 指を食え(04/28)
  3. てんぱい(04/24)
  4. 小粋な贈り物(04/21)
  5. 釣り収めなのか(04/19)
  6. ニーハオ、にじます(04/16)
  7. BBQ(04/12)
  8. 神秘の湖(04/07)
  9. ドンキーコング??(04/07)
  10. たらっぺウマウマ(04/07)
  11. まーぐんのつりライフ(04/03)
