タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Vシネ希望

2009.06.30(20:33) 141

やっと、念願の初フィッシュ(ミューズ南口)

小ぶりの30cmってところですが、

元気っこでした。

ミューズ初バス

見てください、

完全にあぶらぎってます。

竹内 力ではありません。

か・ん・ぜ・ん・に仕事帰りです。

完全にアブラギリ

前回、ってもおとといですが、

ここで、教えてもらった、

ストレートワーム(すいか色)にジグヘッドです。

ワームに走る

キャストミスで、ちょっとボサに

ひっかかったのが、アイヤーと中国人ばりの

ぼやきとともに、ぽちゃんって落ちたら、

バシャッと引き込まれました。

う~ん、次のねらいは、早くも

ランカーサイズですか・・・・


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

疲れ知らずのロケンロー

2009.06.28(20:21) 140

舗装試験終わりーの、

その足で、吉田ぬまーの、

バス釣りーの、

とつぎーの。

そういえば、最近

バカリズムって、『とつぎーの』

やりませんね。

こぶりばっす

しかし、その後30分

まったく、気配なし・・・

そんな、レインボウ

軽く虹。

それじゃって、ミューズパーク南口へ

1人先客さんがおって、1匹上げたそうな。

自分はまったく、ピクリともいわず、

先客さんは2ぴきめ、げっとん。

ちょっと、様子を聞きにうかがったら、

またまた、ヒッッット・・・

とおもったら、ばしゃんってはずされちゃって

ましたが、結構でかかったな、あれは・・・

緑のストレートワームにジグヘッド・・・

次回、ぱくります・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

花の都大東京

2009.06.28(20:02) 139

明大記念館

明治大学リバティータワー

舗装2級の試験が行われました。

ちょっと早めに到着したので、

探検しようと・・・朝飯を買ったら、

な・なんと、合計金額¥777-

フィーバー、キタ

自販機01

都内の自販機はうっすいのね、厚さ30cm

自販機02

品数まで、うっすー

・・・つづく

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ぼやき

2009.06.25(11:58) 138

どうも、おれです。

最近はいろいろと絶不調で、

山ありすぎ、谷ありすぎ。おすぎ

釣りといえば、釣れず、

HMルアーは日々ロスト・・・・

仕事といえば、現場の道路が田んぼ状態、

斜面の出来高、法長70cm足りず・・・

土曜のランプハウスで、体ぼろぼろだし・・・

そして、今度の日曜は舗装2級の試験だし・・・

ああ、ハーレム永住して~~。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

かき氷

2009.06.21(22:05) 137

阿佐美冷蔵01

秩父郡長瀞町某所 阿佐美冷蔵

かの有名な、天然氷のかき氷屋さんである。

阿佐美冷蔵02

自分は2度目ですが、俺の子分どもは

初めての体験。

普段、お天気の日なんかでは、

とても、行く気にならないですが、

もしや、今日当たりはお暇なんじゃないかなと・・・

11:00ごろ到着、子分どもは、

ご満悦で一番下っぱはOPPになり、

パンツにうんこつけました。

阿佐美冷蔵03

途中、雨が強くなり、室内に移動。

室内もとても雰囲気がよくて、

ノスタルジ~ック

以上

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

でかギル、げっとん。(ゆっきーな調で)

2009.06.21(01:50) 136

怪奇!!吉田沼

そう、ここが吉田沼。

爆釣ポイント

この真ん中から左側にかけての

ぼさ下にフローティングを

投げ込めると、ガバッと出ます。

そんなばかな01

そして、これ100均クランクピンク、

てんぷらで枝にひっかかったけど、

そのまま落としたら、バクッだって。

そんなばかな02

宙ぶらりん状態・・・

もう、どうにもならないんで、

びょんびょんしてたら、ギルはばれたんですが、

クランクは取れませんでした。

しかし、本日、100均のマジックハンドを

買ってきてロストしたルアーを2個回収しました。

とりあえず、100均クランクで

ブルーギルですが釣れました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

お初!!あきる野 ランプハウス☆TOKYO

2009.06.21(01:41) 135

行ってきました、あきる野へ。

お昼にSK8仲間のあっくんから連絡があり、

本日、ランプハウスに遠征とのこと。

そりゃもう、行くってんで、17:00ジャスト

タイムカード。

19:10到着

初ランプハウス01

このショットはよく使われているアングル。

初ランプハウス02

これは2階、ほとんどサウナ状態、

ここに通いつめれば、確実にヤセル。

大小さまざまな、ランプがあり、

初心者からおじいさん、おばあさん、あかちゃん

まで気軽に楽しめると思う。

もちろん、上級者も、十分に楽しめると思います。

車を出してくれた 38ちゃん、ありが㌧。

いやでなければ、また誘って下さい。

でも、平日はかんべんしてね。

足がパツンです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

100均ルアーの実力

2009.06.17(19:34) 134

ダイソールアー

ダイソーで購入したミノーとクランク

最近、好調の吉田沼で試し釣りしてます。

ここ2日ぐらいは、雨の影響でかなり

にごって、全然反応しないです。

しかも、今日は1個ピンクのFミノーをロスト

しました。

沼ゲット

これは、吉田沼(かってに命名しますた)で

ゲットしたんですが、つくりが

とても雑で、100均以下です。

でも、色を塗り替えれば、

生きてくるんじゃないかと・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

スケートしたい

2009.06.17(19:09) 133

足がうずく、

最近は家庭サービス&悪天候で

スケートできない。

これで、釣りも出来なかったら

失踪だね。



岡田晋  ブログはあまりおもしろくないけど

スケートは未だ衰えずって感じですね。

さすが、世界の岡田JAPAN

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

はまりスポット

2009.06.15(18:24) 132

最近のルーティーンは、

2:00に両神の生コン工場で

コンクリートの強度テスト

2:30バイゴー小鹿野でコッペパン&うんこ

そして、3:00ちょうど休憩の時間だいね

秩父市吉田某所にて、糸を垂らすと・・・

今日は20分ぐらいで、ややこぶりの

300クラスげんきっ子が出ました。

雨の影響でささにごり状態でしたので、

トップには反応がありませんでした。

そろそろ、やばい?

目の前をちょうどかすめたんでしょうね。

根掛かりかと思いました。

上出来クランク01

しっかり、食らいついてます。

上出来クランク02

今日のヒットルアー、もちろんHMです。

ハードルアーは結構おもしろいです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

朝マヅメ

2009.06.14(11:58) 131

いったるで、5:00おっき

ミューズパーク南口駐車場付近

昨日来たら、表層付近を結構でかいのが

スイスイしてたんでキマシタ。

5:30~6:20・・・・・

ボーズ確定

それじゃってことで、吉田某所・・・・

結構イイ型のバスがヒットしたけど、

あと2mでばれる・・・

そして・・・

でかギル・・・・

またしてもギルか・・・

しょぼーんって、横瀬町・姿の池へ

そこでも、ちびギルHIT。

そんでもって、最近のHITルアーの

青メタをロスト・・・・

11:00帰宅

さあ、ルアーを量産しよう・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

サービス、サービス

2009.06.14(11:47) 130

小柱にて、ひろキチさんぺい

ブルーギルを制す

ひろき&ギル

夕方から、長瀞町某所キャンプ場にて

『てのひらまつり』なる

ヒッピーな集まりがありました。

てのひらまつり

本日、日曜日もやってる模様、

結構、いろんな意味でおもしろかった。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

死闘の先に見えたものは・・・

2009.06.12(19:06) 129

来ました、久々の更新。

pm15:00 秩父市吉田某所にて

おっさん「釣れるかい?」

ぽっくん「さっき、食ったけど、寄せらんなかった。」

おっさん「・・・・・・・」

ぽっくん「おっ。キタキタ!!!!!」

おっさん「おお、この池じゃでかい方かな・・・」

ひさびさHIT01

ぽっくん「このルアー、つくったんすよ。」

おっさん「おお・・・・・・・・・・・。」

すげーなとか言ってくれよ・・・。

さすが大口バス

本日ヒットルアー0612

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

よろずや、フル稼働

2009.06.07(21:12) 128

本日の午前中の作業はこちら

塗装業その1

おなかピンクでトップウォーター

塗装業その2

ちょっと、定番風カラーのシンキングクランク

塗装業その3

その名も『アブさん』、もちろんトップウォーター

塗装業その4

そして、午後からは秩父市吉田某所にある

『グローバル・セッション』のミニセクションにて

がっつり、スケート。

グローバルその1

スノーボードショップである訳ですが、

主催のKJ氏が、仕掛けた模様です。

一応無料なので、気になるスケーターは

お店の方に問い合わせてみては

いかがでしょうか?

ありが㌧、イソッキー、みやちゃん、そして

あっくん、KJ氏。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

低迷気味な毎日

2009.06.05(23:59) 127

どうも、ぼくです。

不安定なお天気、みなさん、

DOお過ごしでしょうか?

最近、ぼくこと、ジョンカビラは

仕事もプラベも低迷気味な

毎日を送っております。

ドMな、ぼくこと、江頭2:50を

ドSな、あなたにいじめてほしい

そんな、今日このごろでふ・・・。

どきっとしたね


よろずや『ひまつぶし』



2009年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Vシネ希望(06/30)
  3. 疲れ知らずのロケンロー(06/28)
  4. 花の都大東京(06/28)
  5. ぼやき(06/25)
  6. かき氷(06/21)
  7. でかギル、げっとん。(ゆっきーな調で)(06/21)
  8. お初!!あきる野 ランプハウス☆TOKYO(06/21)
  9. 100均ルアーの実力(06/17)
  10. スケートしたい(06/17)
  11. はまりスポット(06/15)
  12. 朝マヅメ(06/14)
  13. サービス、サービス(06/14)
  14. 死闘の先に見えたものは・・・(06/12)
  15. よろずや、フル稼働(06/07)
  16. 低迷気味な毎日(06/05)
