タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

この場を借りて、深く陳謝

2009.07.31(07:51) 162

今朝は、えむえむさんと現地集合の約束でした。

起きたのは、えむえむさんからの現地からの

テレフォン。やべーーーーーーーーーー。



言い訳は、しません。本当に申し訳なかったです。

泥のように、深い眠りについておりました。

今日は涼しくて、ちょっとにごりが強いかもしれませんが、

GOOD CONDITIONの予感だっただけに、本当に

申し訳ないです。

何が、釣り人だと、自分を戒めました。

こりずに、また、よろ。


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

魔の秘境

2009.07.30(08:03) 161

4-LOW氏情報から始まった、この前人未踏の秘境

『コンセン寺』も今回で最後のレポートとなりました。

実を言うと、この地を踏むのは3回目、今までの2回は、

先住民の襲来や、未確認生物からの攻撃によって、

目的地を目の前にして、断念してきたのである。

今回、やっとのおもいで目的地にたどり着き、

3ぴきの小バスを上げるという快挙をなしとげました。

秘境orDIE

30オーバーくらいのが、HITしアシ際まで寄せるも、

なにせブッシュ激しすぎで、あげられませんでした。


実際、蜘蛛の巣はすごいは、人が入ってないから、

草ぼうぼうだし、仕事前にちょっとというような場所では

ありませんでした。

しかし、そんな所なので、確かにバスの警戒心は

薄く、ウィードを這わせたワームに喰らいつて来たり

目の前で、小バスがワームをひったくるのを見ながら

サイトフィッシングができるという、おもしろさが

あると思います。

でも、蜘蛛の巣が怖いのであまり行きたくないです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣行予定表

2009.07.28(15:01) 160

最近、うちの会社も、めっきり、

仕事が取れなくて、実際

ひやひやしている、ぼくです。

今後の釣行予定なんですが、

えむえむさんが、平日おげーてことなんで、

一度、吉田マッディ-ポンドで勝負。

後は、コンセン寺裏、それからIMAさんが

釣行しました浦山DAMは

まだ行ったことがないので、

一人こっそりいったろーかと。

あと、吉田の関では一度も上げたことがないので、

朝マヅメでいてこましたろうかと・・・・。

あと、仕事5:00ピタあがりで、上州屋まわりIN熊谷す。

SK8基地から釣り基地へ、着々と基地外チェンジ

している、そう、ぼくです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

男の美学

2009.07.28(13:17) 159

だいの男達がよってたかって、

2cm高いだの、コンクリートにヒビがはいってる

だの、うるせーことを言うのが完成検査です。

こんなの、おおざっぱでいいんじゃねーの。と、

つっこみを入れたくなるところまで、見るときも

あります。

完成検査状況

今回の検査も余裕で終了。

こんな、ぬるま湯につかっていると、おいらは、

どんどん、ダメな大人となっていってしまう。

なーーんてね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

杏仁クリームシュー

2009.07.26(08:33) 158

ファミマ、特に可も不可もなく、

杏仁の味。

杏仁シュークリーム

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ラブラブ・フィッシング

2009.07.26(08:17) 157

本日は、予告どうり、5:00おっきーの、

奥と行く朝マヅメツアーでした。

えむえむさんは、残念ながらアラーム忘れーの、

次回でよろ。

5:30到着、

奥様の今日の課題は、

サンマルUPもしくは、3ぴき以上としました。

とりあえず、ポイントと引き方を教えーの、

つりーの。

対決01

しかし、奥はそんな私の心配をよそに、

小バスハンターと化し、立て続けにビシビシ

5本HIT。

その中の1本はおしくも28cm。

とりあえず、奥様はどっかのキャンプから

抜け出したような風体なので、顔出しNGと

いうことで、

小バッシング

対決02

28cm、結構いい引きでした。

対決03

小バスもいいけど、ちょっとでかくなると、

興奮すると、奥は発情ぎみで、

あぶなく3人めFISHでした。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

完成検査間近。

2009.07.22(15:31) 156

工事現場の完成検査が来週28日(火)と

迫りました。

いつもの事ながら、ぎりっぎりまで、

遊んでたので、やっぱり残業続きです。

なぜ、人はこうも進歩しないのだろうか?

あっ、俺だけですか?

しかし、平日は釣りを封印しています。

さすが、俺。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

4-LOWに告ぐ

2009.07.22(00:18) 155

え~。

4-LOW君が、このたびブログを始めるという、

ところが、検索できません。

レインボウブリッジ、閉鎖できません。

もしよろしければ、コメントに直リンクを、

はっつけて下さい。

よろ。

追伸、現地案内人がワニの餌食になる件ですが、

もしかしたら、先走るかもしれません。

信じるか、信じないかはあなたしだいです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

北斗最強を決める戦いが始まる・・・

2009.07.22(00:07) 154

199X年、世界は核の炎に包まれた・・・

と始まる北斗の件なんです。

この前の土曜日に、熊谷の「万代書店」で、

100円ワゴンセールの中に、

『北斗の牌』なる、どんじゃらを発見!!!

北斗の牌01

即GETはもちろんですが、帰宅後すぐに

ひろきち3ペイが、がっつきはじめました。

しょうがなく、説明書を読むと、なっ南斗、

北斗の牌02

マージャンでいう、リーチは『退かぬ!』と、

牌を横向きに捨てながら『おまえに死兆星は見えるのか?』

とダメ押しの台詞を吐き捨てるという。

そして、もちろん上がりは『あたっ』でございます。

拳四郎を9枚そろえると、役満クラスの

『北斗神拳 最強伝承者』という、

ありきたりの役名で400あたたっでございます。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

2DAYS

2009.07.20(10:36) 152

久しぶりの連休だ。

1日目

朝から、バスです。

今日は、弁天池に初トライ。

小バスフィーバー、4ぴき。

弁天池01

吉田沼、1ぴき。

弁天池02

午前中は、昨日のSK8で死亡したので、

爆睡。

午後、熊谷方面へ、理由はロッドさがし、

万代書店へGO、中古ロッドを見て、

バズベイト、フロッグ、ワームを購入。

まさか、このバズベイトが・・・・

UFOキャッチャーで、「おぴんく福引券」

なんてーのが出た。

ちょっと、ウィーーーンって期待したら、

おぴんく福引

杏仁ラムネと、年輪キャラメルだって・・・

がっかり。

その後、TOYザラスへ行って、長女の

誕生日のお買い物。

夢ねこ

夢ねこだそうです。うざい、うざすぎる。


2DAYS

朝まづめ、吉田某所・・・

朝から、反応がイイ・・

小バス6ぴき、立て続けにHIT。

コバッス01

コバッス02

もしやと思い、昨日GETした、

バズベイトをぶん投げる・・・

ゴッ・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭の中で、「おっ、うほっ、うおーーーーっ」

って、言ってるのがわかった。

念願のBIGBASS01

キターーーーーーっ。

初の40UP、それも、2ぴき。

41cmと、42cm。熱い。

念願のBIGBASS03

念願のBIGBASS04

バズベイト

でも、最後に奥のほうにぶん投げてやろうと

オーバーヘッドで投げたら、ぶっちーーんって

飛んでいきました。

さよなら、そしてありがとう、バズベイト。

感動をありがとう・・・・・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

まじ、しむ。

2009.07.18(08:30) 151

本日も朝マヅメです。

4:30 ミューズパーク南口

1本 25cmぐらい

最近お気に入りの、ノーシンカーオフセットの

ストレートワーム(スイカ色)

ほんと、好きだよね

その後、吉田のマッディーポンド、

新しいベイトリール「シマノ スコーピオン1001」&

¥380-スピナベオンリーで攻めるも、

1ぴき足下でばらしたのみ、それも、小バス。

さすがの小バスハンターも眠気が・・・

やばい、肩が痛い・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

自然を感じて・・・

2009.07.16(21:00) 150

今日こそは、まっすぐ家にかえろうかなと・・・

待てよ・・・。風が出てきて、気温が少し下がったな、

オフショアだ!!!(意味わかってません。)

自然のちょっとした変化を感じ取る。

それこそが、真のハンター。そう、小バスハンター!!!

小バスハンター

19:05 30cm

ノーシンカーオフセット/3.5インチストレートワーム

フィッシング・ホリック=釣り中毒であります。

ちなみに、シマノ「スコーピオン1001」

ベイトリール買っちゃいました。

ほんとは、「メタニウムMg」が

ほしかったんだけどね・・・。



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

暑く、そして熱く萌える。

2009.07.16(13:05) 149

どうも、あきもせずバサーです。

かんぜんに、スレ。

スレッキング

上あごが、病気。

ご病気

小バスッキング。今日は2ぴき。

安いベイトリールで、思いっきり肩に力が入り、

ぶんまわしてたら、腹筋も使うのね。

出がけに、栄養ドリンク一気飲みしたのも効いて、

OPPーーーーーー。

(↑オナカピーピーーーーーーー)

青空のもと、ひさぶりっきんぐに解放されました。

朝から何やってんだかと、自分でもあきれました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

CATCH AND EAT

2009.07.14(23:29) 148

朝一で釣ったバスを、会社のデカバケツに

入れておきました。

仕事が終わり、みみずを持ってバケツを覗くと

いません。あれれ?

跳ねて飛び出ておりました。

もうちょっと、井戸水で清めようと思ったんですが、

本日、調理のはこびとなりました。

輪廻01

ぎょぎょっ、グロし。

輪廻02

湯せんで、皮むき

輪廻03

バターでソテーしました。

輪廻04

がっつきBROS。ほとんど、食ってしまう。

輪廻05

出た、裸の大将ばりのランニング。

味という味はなく、とてもタンパクで調理の

仕方で全然臭くないことがわかりました。

しかし、さばいたおいさんは手と鼻に匂いが

ついて、夢に出てきそうでつ。

会社を首になったら、主食となる日が

くることでしょう。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

心霊ツアー

2009.07.14(15:05) 147

昨晩、奥との密談で、えむえむ一家と、

カルモグ一家を交えて、バス釣り大会と

洒落込みますか、なんていって、

神流湖の夕・朝と攻め込みますかって。

WEB検索してみると、神流湖周辺は

幽霊だらけなんですね。おれ、全然しらなかった。

キャンプなんてしたら、もってかれるね。

結構、いい企画かと思いきや、見ちゃう所でした。

なんか、イイ企画ないんでしょうか?

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

飯も食わずに・・・

2009.07.14(08:07) 146

どうも、あいかわらず、僕です。

昨日の仕事帰り、ホームである「吉田沼」で、

高校生バサーと、トップ大好きっ子に会いました。

高校生は、おいらが行く直前に40UPがHITし、

竿を折られたと、熱くなっていました。

その後、トップ屋君が来て、少し話しをしたところ、

割と知られていないマッディ-ポンドがあるってことでした。



そして、もちろん気になってしょうがないんで、

本日、朝いっちゃいました。

なぜか、ワームがもってがれちゃうんで、

昔、買った安物のベイトリールを練習にと思い、

スピナーベイトをつけて引っ張ったら、

なんと、反応がよくて、小ぶりですが、何本か

上げました。

スピナーベイトのただ引きで釣れるバスゲームは

かなりおもしろいと感じました。

奥も始めたので、リールの購入を考えてるんですが、

ベイトも安物では全然飛ばないし、使いにくいので、

ベイト買っちゃおうかなと企んでいる所存です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

リベンジ@ミューズ南口

2009.07.11(23:19) 145

朝のリベンジ やったるで

午後18:00

リベンジ01

やったったで、25cmぐらいだけどね。

リベンジ02

あとは、かわいいの3ぴき。

最近、つりブログになってきて、

自分でも、あきあきしてきました。

ネタ探し、必死。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

朝飯を狩る人

2009.07.11(08:03) 144

DOも、あっ、おれです。

今日はなんとか、5:10に起きれたので、

もちろん、朝マヅメです。

ミューズパークに5:40ぐらい。

着いたら、もう、2人帰る人がいて、

「ぼちぼち、上げましたよ。」

「2ぴきだけど。」

なんて、言っちゃってるんで、これはと

萌えてきました。

がーー、しかし、おでこ食らう。

それじゃ、やっぱり、吉田沼だねって、

キマシタ、がっつり、

35cmぐらいですかね。

でかそうに見える?

うれしそーな、顔してるねって。

そんでもって、あれ、両手で持ってるねっ、

てことは、そう、中国人です。

中国人の朝飯

中国人親子が餌釣りで、バケツいっぱいに

ブルーギルを釣ってて、塩焼きだそうです。

おれが、釣ったとたん、

「リリースするの?」

と2年生ぐらいの僕、

「テカイネ、シオヤキダネ。」って

おやじが、もう食う気まんまんだから、

ちょっと、シャッター押してよと。

その後、バケツへ投入されたのは、

言うまでもありません。・・・・

では、休日出勤ということで、会社へ・・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

おしいんぼ

2009.07.04(20:36) 143

今日は仕事だったんですが、

土曜ってことで、若い衆がSK8しましょってんで、

5:05タイムカード押しーの、

秩父市吉田町にあるグローバルセッションへ

行くことに・・・

そしたら、6:00ごろ突然の雨が・・・

ん、雨?・・・急激な変化?・・・バスが活性化!!!

吉田沼へGO・・・

が、まったくあたりも無く撃沈・・・

そのまま、ミューズ南口へGO

調子に乗って、スイカのストレートワームオンリー

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

ゴツッ、根がかり?んっ・・・・

ジイーーーーーーーッって

顔でかバレル

・・・老けたねー

いや、そうでなくて、これ、おしくも

2cm足りず・・・

おしくも38cm

今日のミューズバスは活性がよくて、

まだ、いけそうだったんですが、

時間も時間なので、また、明日の

早朝にってことで・・・・

行くんかいって、言ーわないの。姫ちゃん風

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

なぜかココロが折れる

2009.07.01(17:01) 142

小バスIN大田

小バスが釣れました。

かわいい

竿立てプロト

竿立てのプロトタイプ出来ました。

改良の余地有り。

よろずや『ひまつぶし』



2009年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. この場を借りて、深く陳謝(07/31)
  3. 魔の秘境(07/30)
  4. 釣行予定表(07/28)
  5. 男の美学(07/28)
  6. 杏仁クリームシュー(07/26)
  7. ラブラブ・フィッシング(07/26)
  8. 完成検査間近。(07/22)
  9. 4-LOWに告ぐ(07/22)
  10. 北斗最強を決める戦いが始まる・・・(07/22)
  11. 2DAYS(07/20)
  12. まじ、しむ。(07/18)
  13. 自然を感じて・・・(07/16)
  14. 暑く、そして熱く萌える。(07/16)
  15. CATCH AND EAT(07/14)
  16. 心霊ツアー(07/14)
  17. 飯も食わずに・・・(07/14)
  18. リベンジ@ミューズ南口(07/11)
  19. 朝飯を狩る人(07/11)
  20. おしいんぼ(07/04)
  21. なぜかココロが折れる(07/01)
