タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

俺を踏み台にした?(ガイア)

2009.08.30(09:05) 187

おはようございます。

『いかだランド吉田』朝マヅメでございます。

昨晩、ラブラブフィッシュ第2回大会

急遽決定して5:00おっき、5:30着陸、

IMAさん、えむえむさん、抜け駆けしてスイマセン。

そんなこんなで、完全にもってがれました。

奥様は2回目にして、初40うp、オメデトウドザイマス。

41cmでした。足ががくがくして、ビチョビチョ・・もとい、

興奮したようです。

奥 初40うp02

黒/レッグワーム2.5inch ジグヘッドオフセット

奥 初40うp01

くやしいです。

奥地へ潜入し、なんとか36cm、

奥地での1ぴき

スピナーベイト1/8オンス(最近はこればっかり)

数は3対3でドロー。

8:00終了。

ビギナーズラックはいつまで続くんだろう・・・


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

萌えつきたよ、真っ白に・・・

2009.08.29(07:55) 186

きのうの4-LOW、

小鹿野 Y邸新築工事にて、

N GARDENでのびち(鼻づまりVer.)も

よろしく リンクはこちら→

ノッキンオンザヘブンズシロウ


そして、本日『吉田ボートピア』での釣果、

小バスが5ぴき(15~22cmぐらい)、

1ぴきは手前からのキャストで、

黒/レッグワーム&ジグヘッドただ引きです。

その後、昨日調査した奥地へ回り込める事が

判明したので、ブッシュとクモの巣をかき分け

潜入しました。

もう、小バス天国、足下に落とすとたちどころに、

ラインが走ります。でも、やっぱりデカバスハンターへ

転向した、ぽくは物足りないかんじでっふ。

小バスっき01

小バスっき02

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

命がけの男 ※よい子はマネしない。

2009.08.28(14:23) 185

どうも、ぼくです。

お待たせしました、お待ちかね

命を懸けた船出です。転覆希望のみなさん、

こうご期待です。

前回、横方向の揺れに弱かったプロトタイプですが、

今回は改良しました。ばっちりだと思います。

そして、オールはおKですが、船頭さんが持ってる棒、

あれが必要だってんで、2mの赤白ポール。

そして、イス、これも廃材利用で作りました。

あせんなって、どうぞ、本気です。ボケは即、死に

繋がるので真じっ面でーふ。

[高画質で再生]

命をかけた船出 [ネットショップ開業]

一応、昼休みで完結しました。

釣果は2ぴき(小バス)、あたり4回、ばらし1回。

げてぃんぐ

ルアー1個回収、1個GET。

無事生還、頭の中でエアロスミスの

アルマゲドンの主題歌が流れてきます。

地球を守りましたよ、オレ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

自然と足が・・・

2009.08.27(07:51) 184

昨日、仕事がえりの釣果です。

スピナベ1個でルアー交換なし、

最近はそんな感じです。

5:30ぐらいから始めて、20分ぐらい30cm。

吉田マッド釣果01

帰り際6:30ぐらいに、20cmぐらいの小バス。

吉田マッド釣果02

もう、ほとんど病気に近い。今日はまっすぐ帰ろう

なんて思っていても、いつの間にか水辺へ・・・

完全にSK8ERから、アングラーへ転向して

しまったのか・・・

どうする、どうなる?がんばれ日本

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

バスいかだ

2009.08.26(11:22) 183

思いついたら、即行動。これが、鉄則。

すぐにやらないと、手が着かないことが多い。

プロトタイプいかだ制作途中。

いかだプロト01

そして、いきなり完成

いかだプロト02

そして、オールも完成

オールでふ

ただ、これで発進する勇気がわかないDEF。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣り堀『ミューズ南口』

2009.08.26(11:17) 182

昨日、仕事がえりの釣果、

5:50~6:40

27ぐらいの1ぴき

小さいけど、スピナーベイト1/8ozを

ガンガン投げて出たのでうpです。

昨日は釣り堀ひとりじめだったんで、

探りまくり、投げまくりで楽しかった。

久ミューズ

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

燃えろ!!自作魂

2009.08.25(11:56) 181

どうも、ひまつぶし探し中のぼくです。

最近、野池でロストしたルアーの回収と、

おかっぱりでは行けない奥地のために、

自作ボートを検討中です。

1.軽くて

2.小さくて

3.転覆しない

これを満たすように、WEB検索中。

いまのところ、ペットボトルとか、ポリタンクなんかを

流用するのがいいんではないかと・・・。

また、ブログネタが出来たことを、

ココロから喜んでおります。

実現に向けて、Let’s もー

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

大物をねらえ!!

2009.08.24(11:51) 180

ただいま制作中のクランクベイト55mmと、

制作が停滞している40mmミノー(トラウト用)。

もうひとつ、100mmのミノーも制作中(削りだし中)

です。

ちょっと、不調ぎみのバス釣りなので、ここらで、

自作ルアーで攻めたいところでふ。

ビッグベイト制作01


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

沼チェックIN嵐山

2009.08.24(11:45) 179

土曜日の事、お子様たちが待ちに待った、

ポケモンの映画を見に行きました。

その帰り道、WEB検索しておいた、

嵐山周辺の沼・用水をチェック、

そのひとつ『三反田沼』、

みたんだよ01

みたんだよ02

う~ん、いそう。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

そんなに刺さらなくても・・・

2009.08.24(11:42) 178

同僚の社用車のフロントガラス、

アブ刺さる。

イイ勢いだったんですね、わかります。

あぶ突撃

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

一子相伝『小バスハンター』

2009.08.19(19:47) 177

「行くで。」

「ホントですか?」

「おう、あそこで待ってるで。」

一子相伝である『小バスハンター』を

みごとに師の拳を潰し伝承した、その名は

タロちゃん

うぬに、譲った

みごとなミニマムサイズ、

ルアー釣り、初フィッシュだそうです。

しかし、デカバスねらいの私は、

みごとにボウズ喰らいました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

リベンジ@吉田マッディー

2009.08.19(07:59) 176

キマシタ、とうとうリベンジの日が・・・

5:00着陸 えむえむ氏はもう発射準備完了の様子。

若干、おくれて、そう、ぼくです。

えむえむ氏はリベンジに萌えている様子、小バスを

相手に肩ならしをしております。・・・・しかし、開始そうそう

竿をしならせております。

キターーーーーーー、結構グッドファイトをしているようで、

慎重にかつ大胆に取り込んでおります。

OHHHHH、GOOD SIZE 36cmぐらいでしょうか。

写真撮る?顔出しは?なんて俺がさわいでるうちに、

余裕のリリース。残念ながら写真うpならず。

俺はというと、やばい ぼうず確定?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NO! GOOD SIZE

35cmぐらいでしょうか、なんとか1ぴきブッシュの際から

でました。

リベンジ完了

これで、一応はリベンジを果たし、次の目標50うpを

目指し,日々是精進してまいります。

今日は、いい仕事が出来そうですね、えむえむさん。

以上

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

明日へと続く道

2009.08.18(20:04) 175

どうも、やりすぎ感のあるオレです。

今日は朝から行きました。

4:20 ミューズ南口着陸 そして、2番手・・・

ガサガサッっていうんで見たら、野グ○してんの。

トイレの電気が点かないから、怖いと・・・

朝から、何やってんのと、つっこみを入れたくなるが、

ちょっと前の自分を思い出す。あっ、おれも吉田で、

それも、アスファルトの上でGOだったんだ・・・

朝の釣果は20cmぐらいの1ぴきだけ。

仕事が終わり、最近調子の悪い『吉田マッディー』の

様子でもチェック入れようかなーと・・・・

んっ、にごりが少ないぞと。ちょっと、いったるかぁー?

思ったとおり、小バス天国、1時間で10ぴき以上

上げたり、ばらしたり・・・

じゃあ、ちょっとスピナベでも、ほうってみるかなって、

そしたら、出ました。

先走り天国01

36cmぐらいかな、引きがハンパじゃなかったので、

こっ、これはもしや、と思ったが、40うpにも足らず・・・

先走り天国02

スピナベがっつり喰らってます。

やっぱり、デカバスねらいは、スピナベ&ビッグベイト

なのかね。

明朝は、えむえむさんと、『吉田マッディー』で、

リベンジ、そう、男の闘いなのである・・・

釣果にご期待・・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

花火

2009.08.18(13:09) 174

お盆最終日の事。

聖地公園の花火が、団地の正面で見えます。

撮りどころを間違えて、ちょっとしょっぼい。

[高画質で再生]

obon_no_hanabi [アフィリエイト]

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

NOT ラブラブ

2009.08.16(09:13) 173

昨晩の事、奥とのラブラブ密談を耳にしていた

長女が、奥に「やっぱり、朝、いってほしくない。」と、

まあ、子供の言うことだからね。

奥は、ちょっと、きれぎみで、がまん。

そんなこんなで、おれは1人寂しく、行くのです。

4:40 ミューズ南口着陸、

いきなり出た、40は切ったけど、ギュウーって出ました。

37か38っす

その後も、30くらいのを1本上げる。

30もかわいく見える

5:40 やや満足し、この地を後にする。ちなみに、

今日も2番手だったのです。くやしいです。

次、行ってみようってことで、『吉田マッディーポンド』

6:00 着陸

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

いっこうに当たりも、きやしねえ。

アムロ・レイのような、ニュータイプの予感が、

頭にキリリときた。

ギッーーとラインが伸ばされる。

ちょっと、やばいかなと思いながらも、

ギリギリと巻き上げると、久々のこちら、

40ジャスト

40うp、まあジャストですけど。

こんなん、出ましたーーーーーー

おめーーーか

おまえが、やったんかーーーーーー

おめーがやったんか

そんな、調子で今日も一日が始まりました。

以上

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

今日のルーティーン

2009.08.15(19:57) 172

今日の予定としては、肉でも焼いちゃう?

でしたが、おそ起き連中は、プール行く行く

状態でしたので、昼からミューズパークの

市民プールに行ったとさ・・・

プーリング

3:00ごろ上がりーの、うちに帰ってきて、

おやかたさんに借りた、きんた・・もとい

『わーるど おぶ ごーるでん えっぐす』って

あの、日産NOTEのCMでおなじみのキャラが

繰り広げる・・・・・を見ました。(途中省略)

ひろきがV3にはまるぐらいおもしろいと思います。

夕まづめ 6:00~7:00ミューズ南口

好きだよね

300ぐらい、

最近は明らかに300オーバーってのが出ない。

こんなので、50うpは、本当に可能なのか?

こうなれば、BIG BATEで大物しか相手にしない

作戦でいくしかないのでしょうか?

明日は、奥と行くラブラブ・フィッシング2です。

ご期待下さい?・・・・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

アイスのぶんざいで・・・

2009.08.15(10:42) 171

高いよ、アイス01

入間のアウトレット、昨日お迎えのついでに、

コストコによって行くってんで、僕チンと2人で、

アイスを食らう。

高いよ、アイス02

高いよ、とりあえず。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ジャンゴー、ジャンゴー

2009.08.13(12:33) 170

頭の中で、としちゃんの『ジャングル、ジャングル』が、

垂れ流しになっている・・・

ジャンゴー、ジャンゴー。ジャンゴー、ジャンゴー

激闘!!コンセンジ01

激闘!!コンセンジ02

激闘!!コンセンジ03

激闘!!コンセンジ05

本日の釣果、4ぴき

2ひき目が尺を若干切るぐらいで、

残りは、やっぱり小バス健太。

激闘!!コンセンジ04

そして、これが河童の正体だ!!!

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ちっくーび&あっきーな

2009.08.12(13:20) 169

ちっくーび01

これ、ちーーーーくび?















正解は、・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっくーび02

こーれ、車の進入止め。

でも、

いじりすぎると、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっくーび03

取れちゃうよ、イタイイタイ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

夏休み

2009.08.12(13:13) 168

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あっ、DOも おれです。

台風、地震、のりピーしゃぶ中と天災が続きますが、

やっと、晴れ間が広がり、子供は大喜びで水を求める

でしょう。

そうです、そんな俺も、濁った水を求めて日々竿を

振るのです。

そんな、自由人も明日が年貢の納め時ってやつで、

朝イチから『コンセンジ』攻めを考えております。

明日こそは、50うpのデカバスをぶち上げて、この夏を

締めたいと思う所存です。

15日ごろ、肉でも焼きたいですね。



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

BATTLE IN コンセンジ

2009.08.09(10:19) 167

昨日、土曜日、

えむえむ氏と5:30吉田マッディーにて

待ち合わせ。

じゃ、その前にと、5:00ミューズ南口、

40cm前後がHIT、しかし、フッキングが甘く、

キャッチ目前でばれる、くやしい。

吉田マッディーは、スレッスレで、2人して撃沈。

えむえむ氏はおしごっとなので、俺は1人、

魔境『コンセンジ』へ向かう・・・・

いったれや

やる気は十分である。履いちゃってるから。

金曜日、仕事上がりで上州屋に買いに行っちゃったもの。

小バスハンター01

小バス、4ぴき。幻の巨大魚は姿さえ見せませんでした。

小バスハンター02

ぎょぎょっ。

そんでもって、日曜日、本日

5:00またまた、ミューズ南口。

4:00からの先客がおり、3ぼん上げたとのこと。

俺は、撃沈。

くやしいので、吉田マッディー、

小バス3ぴき、

小バスハンター03

最近、マジで小バスハンターと化してしまった。

デカバス欲す。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

魂の叫びbyリンちゃん

2009.08.07(21:02) 166

ショウベン、すんなーーーーーーー

すんなーー

ケーン、きちゃ、ダメーーーーーーー

云いたい事は、結局いっしょです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

男の豚キムwith牛乳

2009.08.06(22:19) 165

出ました。お決まりの男の豚キム、そう

独身です。

牛乳とルアマガとヌカヅケでまんぷっく。

明朝はマヅメはお休みです。

出た定番豚キム


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

大島行ってきた

2009.08.06(00:17) 164

8月2日から4日で伊豆大島に行きました。

機内でのワンショット、お父さんとひろき君。

機内

リス村のかわいいリス

スーリー01

こっちは、なんかちょっと怖いリス

スーリー02

びびりのひろき君です。

びびりのひ太郎

ちょっと、ハプニングもあったのですが、

楽しい思い出が出来たみたいで、

子供たちはよかったんではないでしょうか。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

あぶ

2009.08.01(13:16) 163

人間はどこまで残酷になれるのでしょうか。

しかし、手のしわだね。    まーぐん

アブがるしあ

よろずや『ひまつぶし』



2009年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 俺を踏み台にした?(ガイア)(08/30)
  3. 萌えつきたよ、真っ白に・・・(08/29)
  4. 命がけの男 ※よい子はマネしない。(08/28)
  5. 自然と足が・・・(08/27)
  6. バスいかだ(08/26)
  7. 釣り堀『ミューズ南口』(08/26)
  8. 燃えろ!!自作魂(08/25)
  9. 大物をねらえ!!(08/24)
  10. 沼チェックIN嵐山(08/24)
  11. そんなに刺さらなくても・・・(08/24)
  12. 一子相伝『小バスハンター』(08/19)
  13. リベンジ@吉田マッディー(08/19)
  14. 明日へと続く道(08/18)
  15. 花火(08/18)
  16. NOT ラブラブ(08/16)
  17. 今日のルーティーン(08/15)
  18. アイスのぶんざいで・・・(08/15)
  19. ジャンゴー、ジャンゴー(08/13)
  20. ちっくーび&あっきーな(08/12)
  21. 夏休み(08/12)
  22. BATTLE IN コンセンジ(08/09)
  23. 魂の叫びbyリンちゃん(08/07)
  24. 男の豚キムwith牛乳(08/06)
  25. 大島行ってきた(08/06)
  26. あぶ(08/01)
