タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こうくるかRH

2009.09.29(15:43) 205

3:00休み

作業する。

結構いい感じで固定出来ました。

車載ロッドホルダー03

竿を止めるところが、PP1mmでは、

ちょと硬い感じなので、

ゴムシートだけ帰りに購入しようかな。

車載ロッドホルダー04

やばい、仕事の車だって忘れてたーーーーふり。

明日は、仕上げをしてもう1個作れればいいな。

色もグレーに塗っちゃえば目立たない、でへへへへへ。


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

どうなるRH

2009.09.29(12:04) 204

さて、朝から健康診断に行ってきました。

体重が2kg増えてました。

めざせ、メタボ・アングラー

会社に帰ってきて、どうも気分が乗らないので、

そのまま資材置き場へ・・・

車載ロッドホルダー01

やっぱり、竿を止めるところの加工が、

めんどくさいことになってます。

車載ロッドホルダー02

そして、こいつをどう車に固定するかですね。

昨日、オークションの出品物に、

自作のものがあったので若干のイメージは

あるんですがね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

甦れ!!自作魂

2009.09.28(16:56) 203

今日も暇してます。

一応、仕事はしてるんですが、

見積もりやら、施工計画やら依頼してるもの

があって、それ待ち状態。

そんなこんなで、また自作魂が沸いてきました。

『車載ロッドホルダー』を作るんだ、オレ。

つくるぞ、ロッドホルダー01

簡単な絵を描いて、素材を何にするか検討中・・・・。

やっぱり、木-もく-が加工しやすくて、わりと軽い。

しかし、ジグソーがないと、竿を掛ける所の加工がちょと

めんどくさいので・・・・。う~ん。

段ボール?う~ん

廃材で何かいいものがないか、明日物色しちゃうぞ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

Y町、巡業

2009.09.26(11:22) 202

どうも、釣り好きなボクです。

今日は、4-LOW情報から『アコーギの池』

えむえむさんと6:30着陸。

はじめてなので、迷いました。

最近も結構人が入ってる様子でしたYO。

8:20終了。ダブル・ボンズ

泣きのはしご、『Sの池』、まあ、釣れなくても

キャストの練習なんて。

Sの池、初バス

9:20ごろ1ぴき目、オレンジのスピナベDゾーン

引いてきて足元でハッときてグーッ。byとしちゃん

Sの池、2匹め、でかめ

そして2ぴき目、出た久々の大物、

40はちょっと切ったかな。

チャートのスピナベ、着水と同時にギュンッ。

う~ん、うれしいです。

あっ、フロッグ見っけって思ったら、

リアル・フロッグ

リアルフロッグ。

でも、こいつをフックにつけて・・・えっえさ釣り?

カエル=チャートか?

Sの池も熱く萌えてます。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

PS3ほしい

2009.09.25(10:29) 201

最近、低価格競争をしているゲーム機。

PS3の値下げからXbox360、Wiiも値下げ。

この間、32GB内蔵のデジタルビデオカメラを購入。

撮った動画をPS3に保存すれば、簡単に見られるしな。

HDMI接続だとキレイキレイなんだよね。

内蔵HDDも換装できるみたいだしな・・・。

新型PS3なら120GBついてるし、

BDが見られる(見ないけど)。

う~ん、子供がいなければ即買いかな・・・。


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

シルバーウィーク後半戦

2009.09.23(23:11) 200

シルバーウィーク後半戦

9月22日(火)野池調査隊が行く『とある山中編』

この日は、朝練でボウズをいただき、

午前中は野池調査にでかけました。

3箇所ぐらいまわったんですが、

おおっこれはと思ったのが、

Y町U地区野池

幼少をすごしたY町のU地区の山中です。

しかし、鯉が5匹目視で確認できましたが、

ブラックバスはいない模様。しかも、

ご近所の夫婦の視線が背中にグッサグサ。



9月23日(水)最終日

早くも連休最終日。

都内にいっていた奥と子供たちを

駅までむかえにいってそのまま、

ミューズパークへ自転車を預けて放置。

sk8仲間の38ちゃんがミニランプを作るってんで、

お手伝いです。

38ランプ01

昼過ぎから17:00までお手伝いしました。

かなり気合の入ったミニランプになりそうです。

本日は両側のアールの骨組みが完成。

これは冬場もバリスケですね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

シルバーウィーク前半戦

2009.09.21(22:59) 199

お久しぶりです。

よろずや『めんどくさ』です。

なかなか更新しませんが、気長にお願いします。

9月19日(土)長女の小学校初運動会

長女の初運動会

今現在、仕事がそんなに忙しくないので、

有給を1日プラスして5日連休初日です。

やっぱり、校長のあいさつとか嫌気がさします。

運動会といえば、やっぱりリレーですね。

えむえむさんの娘は足が長いし速い。

リレーのアンカーでした。

そんなこんなで1日が終わります。



9月20日(日)バス釣り&BBQ

まずは、朝練で吉田マッドへえむえむさんとGO

釣果は、小バスハンター本領発揮の7匹U20チーム

えむえむさんは、そんなおれを尻目に、

40前後を立て続けに上げてました。

前回は自分ワームオンリーで、ベイトタックルを

捨ててきていたので、言い訳が出来たんですが、

今回は実際、腕の差が出てしまいました。

実績のあるオレンジのスピナベも購入して

挑みましたので、またキャストから修行ですね。

小バス・・・

その後、昼から近くの川原でBBQを

えむえむさん家族と決行しました。

実は、奥様方がBB釣りをしたいということで、

午後の部も吉田マッド攻めで行きますかと。

3:00から5:30まで、釣果は泣きの30分で

なんとかえむえむさんが1本上げたのみで、

うちの奥様が1本ばらしということでした。

奥方連はライントラブルに泣かされたようです。

その後、近くの日帰り温泉に入って帰宅。



前半戦でだいぶ体力消耗しました。

9月21日(月)まったり&だらだら

今日は本当になにもしませんでした。

明日はでかいの釣りますよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

野池調査隊が行く!! 『会社近辺編』

2009.09.18(13:43) 198

バスがいるかはまだ不明、しかしあまり

期待できない。それは、釣った形跡がない、

小型のカエルが非常にたくさんいる、

気配を感じないといった所でしょうか?

カエルについては、逆に餌が豊富?いれば

でかいだろうなぁと。

ここも渇水期で水位が60~70cmぐらい

下がった形跡がある。

皆野町某所

ここは、ちょっと再調査が必要である。

つづく・・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣れそうで、釣れないそぶり

2009.09.15(08:33) 197

本日5:30、秩父市某所『ひょうたん池』、

池の奥半分がリリパットに覆われています。

水面下にはブルーギルがスクールをつくってます。

見えバスもちらほら、10~20cmぐらい。

結構マッドですが、こんなもんでしょうかね。

ちなみに、上の池はもっとマッドでした。

6:30まで、ハードルアーで攻めますが、

ボウズでした。

ちょっと、肌寒くなってきたので、

次回は日中か夕方行ってみます。

ある日のひょうたん


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

池の周りの懲りない面々

2009.09.13(10:00) 196

朝マヅメです。

4:40『ミューズ南口』着陸、

一番乗りは、タックルをそろえた「えむえむさん」。

しかし、池には、その後来たバサーが一番乗り。

おじゃましますと、ビンビン放り投げる。

しかし、ぴくりともせず。

ここ最近は朝一番はそんなに出ない。

5:50終了

「DOする?これから・・・。」

「行っちゃう?」

行っちゃいました、『吉田マッディーポンド』

おれは、面が割れてるので、

えむえむさんの車に途中で便乗し、

奥地に潜むよと。

とりあえず、えむえむさんも、奥地へ・・・。

スピナベ/オレンジ大爆発。

えむえむさん、42cm

えむえむさん、42cm、同じ個体を2度釣り上げる。

その後も、えむえむさんはGOOD SIZEを釣りまくる。

おれはというと、小バスハンターを伝承しました。

MAX22cmの4ぴきで終了。

じゃあ、後ラスト30分、正面から攻めてみようと、

えむえむさん、40cm

えむえむさん、ラスト1分、40cmジャスト。

これまた、スピナベ/オレンジです。

えむえむさんは、合計で7?8?ぴきですか。

今日はえむえむさん大爆発、

タックルを揃えた甲斐ありでしたね。

野池探し希望。

お疲れ様でした。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

教育的指導

2009.09.12(10:30) 195

やばいです。

デカバス&ホームスポットである『吉田デカバスピア』で

本日、朝5:30に教育的指導を始めていただきました。

やばい、やばいです。

本日は、やんわりと注意されましたが、

面が割れてしまったので

しばらくは、あそこは控えます。

その後、吉田沼、せきの大池と

9:30まで攻めましたが、ボーズマンです。

やばい、やばすぎる。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

たろう、おまえもか・・・

2009.09.08(20:49) 194

今日の仕事帰りのこと、吉田某所にて、

タロちゃんが、48cmを釣る・・・・

なんだか、くやしいやら、喜ばしいやら、

複雑な心境です。

でも、俺はその上をいって、ぬーしーを

釣ってやる。

山

まじっすか、48cm


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

こてんぱん

2009.09.08(08:01) 193

おはようございます。

昨日は、待ちに待った『川バッシング初釣行』でした。

が、結果から、ボウズでございます。

こてんぱんにやっつけられました。



4:30 入間・荒川合流付近着陸、1番のりでした。

5:00ごろ、水面ではボイル(ライズ)が始まり、

となりで釣りはじめた2人組は表層を巻き始めました。

自分も合わせて、スピナベを水面付近にあわせて

巻いたんですが、当たり1つありませんでした。

そこは7:00で終了。

上流へ移動、先行の方に聞いたんですが、

今日は出てませんとのことでした。

3カ所目は、だいぶ浅瀬なので、ウェダーをはいて、

上流・下流と流れの中から、攻めてみました。

スモールのいいサイズのが回遊して、ベイトを

盛んに追ってましたが、ワームには興味なし。

そして、12:30ごろ納竿。

川は難しい。その一言です。

おまけに、携帯は水没、日焼けでぐったり、

お気に入りにスピナベは折れると災難が続き、

初の川バス釣行は幕を閉じました。

必ず、リベンジしてデカバスを仕留めます。

でも今は無理、ココロが折れてるから・・・










よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

大漁でしたよ、タロちゃん

2009.09.05(09:19) 192

昨日、小バスハンター タロちゃんは、

汚名返上すべく、My スピンニングを購入し、

仕事帰り、『吉田小バスランド』へ行くのでした。

釣果は1ぴき、俺はボウズ。

これは、明朝リベンジとタロウ氏。

「俺、こないよ。」と、言ったけど、俺も来る気は、

マンマンでした。

そして、本日朝練、釣果から行きますが、

大漁の8ぴき、(たぶん後2ぴきぐらい、

カウント忘れ、定かではない・・・)大漁でした。

6:00着陸、タロウは寝坊、来れず、撃沈。

俺はいきなり奥地へ潜入。

水鳥に驚いたバスが、浅瀬で暴れる。

その付近へ、すかさず撃つと、立て続けにHIT。

本日は、スピニングタックルで、

黒/レッグワーム2.5インチ JHオフセットです。

大漁DAY01

大漁DAY02

大漁DAY03

大漁DAY04

大漁DAy06

大漁DAY07

写真は5ぴき分ですが、8ぴきは確実です。

9cm~35cmぐらい。

後、戦利品のクランクベイト、

大漁DAY08

洗って、ピカピカです。

大漁DAY09

大漁は1日にしてならずだよ、タロちゃん。

次回は奥地に、潜入することを進めます。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

犯罪者?

2009.09.04(08:20) 191

昨日、仕事帰りの釣果、久々の『ミューズ南口』

5:50出撃、6:20HIT 自称37cm

最近のお気に入り、スピナベ(ゆっくりただ引き)、

ひさびさミューズ37cm

写真は、暗かったので、明るさをいじってます。

ここは、フェンスをよじ登って進入するので、若干

人の目を気にしながら進入します。実際、いいことは

してないですけど・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

恐るべし!!小バスハンター

2009.09.02(20:18) 190

今日の仕事帰りの釣果です。吉田某所にて。

2本出ましたが、写真の22cmぐらいのと、

15cmぐらいのかわいい子たちでした。

今回、初めてダウンショットリグで釣りました。

15cmぐらいのはベイトタックルで、先日

万代書店で激安入手したバズベイトで、

スレ気味にキャッチしました。

釣果22cm2009.9.2

1ぴき目を釣り上げた直後、あの『小バスハンター』

タロちゃんがきやがって、枝を釣るは祭り騒ぎだわ、

そりゃもう、小バスさえ釣るひまなかったそうな・・・

さすがに、2回目で甘い汁は・・・・あっ、そう言えば

吸ってる人がいました。

2回目にして40うpした人が・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

はやりとお宝

2009.09.02(13:33) 189

日本一だそうです。

で、でかい。日本一とは

そして、最近のはやりは、

『フロントグリルアブ刺さり仕様』みたいです。

流行-ながれ-

これは、建築部の小バスハンターといえば、

そう、タロちゃん専用機です。

写り込みに注意!!

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣行予定

2009.09.02(10:55) 188

DOも、ぼくです。

来週の月曜日は、有給をとりバス釣り遠征を

考えています。

場所は、入間川下流~荒川合流です。

川バスに初トライというわけです。

ポイントとかその辺が、いまいちわからないので、

若干の不安と、大きな期待を持ちながら、

WEB検索で下調べ中であります。

よろずや『ひまつぶし』



2009年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. こうくるかRH(09/29)
  3. どうなるRH(09/29)
  4. 甦れ!!自作魂(09/28)
  5. Y町、巡業(09/26)
  6. PS3ほしい(09/25)
  7. シルバーウィーク後半戦(09/23)
  8. シルバーウィーク前半戦(09/21)
  9. 野池調査隊が行く!! 『会社近辺編』(09/18)
  10. 釣れそうで、釣れないそぶり(09/15)
  11. 池の周りの懲りない面々(09/13)
  12. 教育的指導(09/12)
  13. たろう、おまえもか・・・(09/08)
  14. こてんぱん(09/08)
  15. 大漁でしたよ、タロちゃん(09/05)
  16. 犯罪者?(09/04)
  17. 恐るべし!!小バスハンター(09/02)
  18. はやりとお宝(09/02)
  19. 釣行予定(09/02)
