タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

頭の中はお魚天国

2009.10.27(09:24) 229

スピナベ_バリエ

土曜日のGET ITEM

1/4ozスピナーベイト バイオ スタンガン

3カラー バリエで安心、安心。

レッグ2.5インチ

反則技 ゲーリー レッグワーム2.5インチ

+ジグヘッド オフセットフック(重さ不明)

フォール中にパクッ、ダメならただ引きパクッ。

寝不足の元

PS2 『ゲットバス バトル』

+つりコン2

昨晩、奥様に命令されて購入。

2:00までやってたから、眠い、眠い。

まーぐんとこには『バスランディング3』ってのがあって、

セッティングとか、ドラグとか細かい仕様でおもろ。

うちのは、水中でルアーの動きとバスをみながら

リーリングするというアメリカンな感じです。

どちらも、つりコンでやるからおもろ。

かなり、萌える。



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

エピソード1

2009.10.26(08:33) 228

土曜日に、

あの若き日のヒロキン・スカイウォーカーが

ガ○トで飯を食ってました。

若きパダワン

その向かいには、ジャバがいたとかいないとか・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ウェディングで出撃

2009.10.24(13:37) 227

昨晩は、中古でGETしたPS2の

『龍が如く2』を3:30ごろまでやってしまい、

起きたのが8:30。DOしようかな・・・、と

思ってたら子供らがケンカをしだしたので、

速攻で着替えて出撃。

大田の用水に9:30ごろ着陸、

ウェダーを着込んで奥地から右岸を攻める。

大田コバッス2502

ラバジグ1/4oz + 

使い古しカットテール(ブラックスモーク)3インチ

大田コバッス2501

今日は1匹だけでした。12:00終了

それと、戦利品のクランク

戦利品01

戦利品02

トラウト用に流用できそう、ってかトラウト用だ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

結構、作ったんだね。

2009.10.22(10:00) 226

HMルアー_トラウト用_091022現在

ハンドメイド・ルアー -トラウト用-

気づけば、結構作ったんだ。だけど、実際に

使えるのは少ないんです。

リップとかも、まだ改良の余地有りです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

捨て台詞は「二度と来ねえ!!」

2009.10.22(08:35) 225

紅葉のみがいいところ?

21日(水)さぼりで管釣りツアー

『尾瀬フィッシングライブ』6:40着陸

めちゃめちゃ寒い、さすが遙かな尾瀬

祝!!満載

すごいね、ロッド満載

1匹目_尾瀬

1匹目は小さかったけど、引きはよかった。

ちょうど、跳ねたところ。

1匹目_HITルアー

1匹目のHITルアー 自作のクランクですが、

ランディングの途中でリップが折れた模様。

2匹目_尾瀬

2匹目は50ぐらいあったな、なかなか寄せられなかった。

2匹目_HITルアー

2匹目のHITルアー プロップベイトだけど、

ペラが回ってない?中古のさらに半額セール品

バス用から流用です。

そして、さらに1匹目のリップ折れHITルアーで

あげて、合計3匹で終了

---------

結論からいうと、渋すぎなので、

満場一致の二度と来ねえがでました。

引きはよかったんだけどね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

YY撃沈

2009.10.19(17:17) 224

[高画質で再生]

10月17日YY [ショッピング]

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

あっくん

2009.10.19(17:15) 223

[高画質で再生]

10月17日あっくん01 [ホスティング]

[高画質で再生]

10月17日あっくん02 [ドメイン]

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

今日もよく遊びました

2009.10.18(20:30) 222

今シーズンのリベンジマッチ第1戦は

あの『魔境アコーギ』です。

リベンジマッチ第1戦04

怒マッディー、ウェダーを着込んでいざ出陣

リベンジマッチ第1戦01

7:30着陸です。かなり水は冷たくて、

活性はだいぶ低そうです。

まったく、当たりなし。ボイルもありません。

そんな時は、これを食べて・・・

リベンジマッチ第1戦02

マリオならでっかくなります。

もう、あきらめて昨夜完成した

トラウト用HMルアーのテストスイム

HMルアーでっす

緑×シルバーはリップレスのペンシルで

ちょっと比重が重いのでトリプルフックだと、

スローシンキングです。

シングルならサスペンドかな。

もう1個はガンメタ×ゴールドのミノー、

TOPをゆっくりトゥイッチング、なかなか

イイ感じです・・・・・・バチャッ

リベンジマッチ第1戦03

BGスレGET

ぼうずは回避したもののギルです。

10:30終了。リベンジならず

第1戦は惨敗です。

帰宅して11:00からはミューズパークで

ふるさと祭りなる地場産業のもようしです。

繁盛博2009

子供たちは満喫したようですが、大人は

ぐったりです。

しかし、お父さんはこの後また38ちゃんランプへ。

16:00から18:30までがっつりSK8。

今日は疲れました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

夜の帝王

2009.10.18(00:24) 221

夜釣りといえば、そう

ボクです。いつも、お世話になります。

17日(土)仕事上がりMPSGへ向かう。

えむえむ氏と待ち合わせ、M氏はもう到着

準備は万全。

おれは来る途中、シカと衝突しそうになりながら、

17:30着陸。

開始20分ぐらい、草にスピナベがかかり、

いやおうなく場所移動・・・・ところが、

その直後・・・ギューーーーーーーーッと

竿にテンションがかかる、

ミューズ秋バス03

40cmジャストぐらい、GOOD FIGHT。

ミューズ秋バス04

ここのところ、夜釣り負けなし。

リリース直後、1投目にまたバシャッと

バイトするも、フックが甘くばれる・・・・。

それ以降、両者ともNO HIT・・・・。

19:00終了

えむえむ氏はまた必ずリベンジに来るだろう、

そして、デカバスを仕留めるだろう。なぜなら、

それが仕事だから・・・。

その後、おれは38ちゃんランプへ行き、

21:00まで汗を流す・・・子供かよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

調子に乗って・・・

2009.10.17(09:33) 220

昨日、うpしたペンシルベイトなんですが、

フックを付けずにテストスイムを行った所、

バスがバイトしてきました。

フックもないのに、

思わずびっくり合わせしてルアーが飛んできました。

あわてて、フックを購入して、また別のスポットで、

キャストしていて、枝に見事にかかりロスト・・・・・。

回収しなきゃ、実際バスが寄ってきたから釣れそうだし・・

そして、シャロークランクも完成。

クランク出来た01

クランク出来た02

今日もテストスイム行かなくちゃ・・・・


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

出番は来シーズンか?

2009.10.16(08:17) 219

デカバス釣るぞ1号

完成。

果たして、釣れるんだろうか?

来シーズンに乞うご期待!!

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

夜釣りよ、今夜もありがとう

2009.10.15(20:56) 218

予告どおり、MPSG 18:20着陸

あたりは、もう真っ暗です。

巻きラバ1本をたずさえ、フェンスを越えるのです。

開始20分ぐらい、

同じコースを3回ぐらいスローで巻いてきたところに・・・

グッグンッと当たりが・・・ちょろっと送ってギュンッ

今日のは42cmぐらいはありましたね。

MPSG巻いた01

巻きラバ&ワンナップシャッドBG 完全に喰いにいってます。

MPSG巻いた03

今日は2・3本上げてやろうとぐるりと

まわりを廻ったんですが、この1本だけでした。

MPSG巻いた02

おそらく、ここの管理がうるさいのと、時間帯の

狭さでプレッシャーが低いんだろうと思います。

今がチャンスですね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

行かなきゃいいのに・・・

2009.10.15(14:05) 217

行かなきゃいいのに、行っちゃうんですよ、

これが・・・・。

巻きラバ フィネス仕入れちゃいました。夜釣りブラック

ワンナップシャッド(ワームね)の使い古しを

ちょと詰めてトレーラーにしました。

巻きラバいってもうた

今日も行っちゃうよ、MPSG

ミューズパークサウスゲートね。

スピナベでガンガン巻き倒して、巻きラバで

ねちねちネットリ攻めちゃうよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

頭がかたくなるんだね

2009.10.14(23:42) 216

ハンドメイド・ルアーの塗装をしています。

クリアーコートまで出来ました。

バス用が2個、トラウト用が3個。

ビッグベイトはTOPのペンシルですが、

なんか100均の三平ルアーみたいに

なっちゃいました。

でも、TOPだからおなかしか見えないから、

まあいっかという感じです。

久々カラーリング

後は、ディッピングを1回して、目をつけて、

リップ付けるのは付ければ出来上がり?

21日は仕事をさぼって、管釣り遠征です。

そろそろ、WPNも営業開始でしょうか?

そちらも楽しみです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ミューズ夜釣り

2009.10.13(19:57) 215

最近はめっこりお魚の写真がうp出来ない、そう

ボクです。

今日こそはと、ミューズ南口へ5:30着陸。

ベイトタックルもライトリグ用を1式そろえ、

もう、秋の大食いバスを捕獲する準備は

ばっちりだというのにいい時期もそろそろ・・・

しかーし、開始10分ぐらいで出ました。

がまかつのMICRO SPIN 1/4oz

カラーはその名も『ナイトブラック』まさに

夜釣りをするために作られたようなカラー。

ミューズ秋バス01

岸際の浅瀬を引いてきて3mぐらいのところで

ブルッブルゥグイーーッっときました。

う~~~~ん、38cmぐらいか、なかなか

40うp出せません。

ミューズ秋バス02

でも、久々のミューズ・バスに気分は

ウキウキウォッチングでした。

6:30終了。

暗すぎはやっぱりだめみたいです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

あっちゅう間・・・

2009.10.13(08:56) 214

10月の3連休もあっという間に終わりました。

1日目 幼稚園の運動会

下は、うちの画伯が作成した『ドラ○もん』

だと思います。プラグラムの裏です。

画伯の作品

どこか、間抜けでかわいいですね。

2日目 特になし

7時ごろから9時ぐらいまで、バス釣りです。

吉田方面を攻めていたら、何やら車が騒がしい。

そうです、『龍勢祭り』でした。

ぼうずということで写真もなにもありません。

帰宅して、ルアーの塗装を少しやりました。

3日目 地区の運動会

朝からおなかが痛くてぐったりです。

疲れました。



まったく、関係ないですが、

出た!!WPNオリカラ1号機

WPN-ウォーターパーク長瀞-オリジナルカラー

爆釣必至のスプーンがJH-城峰-にて絶賛発売中。

ちなみに、JHオリカラもあります。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ダイエットになるのか?

2009.10.09(07:57) 213

昨晩20:00から、あっくんと38ちゃんで

ミニランプ初滑りでした。

38ちゃんは、まだお仕事中。えらいな。

すべってるのは、あっくん。まだ、1発目だったので、

体があったまってないご様子。

[高画質で再生]

38ちゃんミニランプ発進 [ソーシャルネットワーキング]

手前でちょろちょろしてんのが、そう、ぼくです。

21:50終了。まわりの人はうるさいだろうな。

しかし、ほとんど親戚縁者みたいです。

かなり、イイできです。38ちゃんがこだわったので、

有料のとこに負けないくらいイイです。

しかし、今日はひざと腰に効いてます。

こりゃ、仕事どころではない?

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

中古とはいえイイ感じ

2009.10.08(11:58) 212

どうも、僕です。

昨日ヤフオクで落札した『メタニウムXT』が届きました。

(旧モデルですが、結構愛好者も多いとか・・・)

うれしくて仕事さぼりで放ってきました。

えむえむ氏が言うには低気圧効果が出てると言うことで、

全然釣れたことのない、せきの大池へ行ってみました。

銀メタ、試釣

やはり、全然あたりすらない始末ですが、リールは

絶好調!!中古とはいえ、なかなかDOして、

出品した方が大事に扱っていたのでしょう。

巻いてあったラインもあまり使用してないものだったので、

そのまま使えそうです。12lbくらいかな。

3gぐらいから10gぐらいまで試したけど、ほとんど

バックラッシュもなく、苦手なスピナベのOHキャストも

全然おkな感じでした。

後は、ロッドですね。ほすぃ~~の。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

物好きなヤツラ

2009.10.05(23:18) 211

今日も行きました、38ちゃんランプ。

本日はボトムを張りました。

38ランプ04

ほぼ完成。

後は、ガラスの養生と、コーピング付近の補強。

すべり初めに、大御所のあっくん。

なかなかイイ出来栄えの様子です。

38ランプ05

体重も増えてきたことだし、ここらでダイエット

しましょうかと思っております。

まったく物好きな人たちですね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

本日3本目いっちゃうよ~

2009.10.04(21:14) 210

19:30 帰宅

ビッグベイト製作途中。

ディッピングしちゃうよ~

釣れる?ビッグベイト

でかいので、漬け込めず筆塗りです。

17g、でかいが釣れるのか?

その前に塗装ブースの改善修理が必要で、

塗装待ちのルアーがいくつか溜まってます。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ミニ?ランプ製作中

2009.10.04(21:10) 209

かわいい娘の展覧会を後にし、

15:00 38ちゃんとこのランプ製作に合流。

いつのまにか下地がほぼ完成。

その上に建築の壁の下地につかう

『パーティクルボード』を張っていきます。

これはいいんでないかと絶賛の嵐。

38ランプ02

そして、主はいつの間にか

こんなものまで、

そびえたたせておりました。

38ランプ03

ボードを張るのも一苦労ですね。

まるで、人事のように写真を撮ります。

38ランプ014

今日はアールの仕上げまでで終了19:00です。

明日の仕事帰りもよってくよと伝え帰ります。

これは、滑るのが楽しみですな。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

親の顔が見たい

2009.10.04(20:59) 208

今日の午前中は、小1の長女が描いた絵が

学校で優秀賞に輝き、県の展覧会に

貼り出されているとのことで、

東松山市民体育館へ行きました。

展覧会02

どの子もなかなか上手ですが、

やっぱりわが子が一番でしたね。

しかし、その中でも特別賞を選抜してましたが、

うちの子は選ばれておらず、

本人はがっかりしていました。

展覧会01

でも、おれはこう言ってやりました。

「絵なんてものは、評価は人の見方によって、

違うんだよ。おれは最高の表現だと思うよ。」と

えらそ~~~~~~~~~に。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ライン下りにおいで下さい

2009.10.02(16:36) 207

きれいですね。

荒川上流の長瀞『岩畳』です。

岩畳いいですね01

いやー、いそうですね。カッパ

岩畳いいですね02

チャートのクランクをぶん投げてやりましたよ。

情報では、GOODSIZEが釣れたことがあると・・・。

岩畳いいですね04

う~~~~~~~ん、いそうですね。かっぱ

しかし、魚影がない。んっ、でかいっ

かっぱではなく、コイでした。

岩畳いいですね03

それにしてもきれいですね。

そういえば、ライン下りが一艘下ってきて、

「なにか釣れました?」なんて、お客さん

「全然、釣れないッす。」おれ

「・・・・・・・・・・・・。」船頭さんはぶすっとしてて、

気まずかったです。

みなさんも、一度はおいで下さい。

ライン下りでトローリング。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

そうなったんだRH

2009.10.01(11:03) 206

燃え尽きたよ、真っ白に・・・

塗装したはいいが、乾かない。

いいや、つけちゃえって完成。

これは怒られるな、間違いなく。

車載ロッドホルダー05

いい感じですな、色的には目立ちにくい?

車載ロッドホルダー06

8本掛けですよ、ロッド購入希望。

しかし、怒られるな・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



2009年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 頭の中はお魚天国(10/27)
  3. エピソード1(10/26)
  4. ウェディングで出撃(10/24)
  5. 結構、作ったんだね。(10/22)
  6. 捨て台詞は「二度と来ねえ!!」(10/22)
  7. YY撃沈(10/19)
  8. あっくん(10/19)
  9. 今日もよく遊びました(10/18)
  10. 夜の帝王(10/18)
  11. 調子に乗って・・・(10/17)
  12. 出番は来シーズンか?(10/16)
  13. 夜釣りよ、今夜もありがとう(10/15)
  14. 行かなきゃいいのに・・・(10/15)
  15. 頭がかたくなるんだね(10/14)
  16. ミューズ夜釣り(10/13)
  17. あっちゅう間・・・(10/13)
  18. ダイエットになるのか?(10/09)
  19. 中古とはいえイイ感じ(10/08)
  20. 物好きなヤツラ(10/05)
  21. 本日3本目いっちゃうよ~(10/04)
  22. ミニ?ランプ製作中(10/04)
  23. 親の顔が見たい(10/04)
  24. ライン下りにおいで下さい(10/02)
  25. そうなったんだRH(10/01)
