タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夜間安全パトロール

2010.01.29(11:54) 280

緊急ミーティング兼、夜間安全パトロールのため

昨晩はがんばりました。

安全委員は、えむえむ委員長と、Sくんです。

Sくん流にいえば、生ゴクゴク、ホルモンジュウジュウですなぁ。

熟女の谷はええですなぁ。

ということです。

ホルモンヌ

Sくん、あんたは本物だよ。本物のアホや。

あなたの行いを是正して報告ですね。

また、次回の安パトまで、おとなしく釣りしましょう。


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

仕事を汁

2010.01.26(10:06) 279

出ました、Sくん。

アホやで、まるで少年のようやで。

アホや、本物のアホや

バイブでスレGETだそうですが、うらやましい。

ちなみに、勝手に転載がえし、それも顔出し攻撃。

しかし、バスのファーストフィッシュは頂くよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

PEラインとリーダーの結束なのだ

2010.01.25(19:54) 278

先日、ブロガー仲間のmasaさんのブログでも取り上げられていた、『PEラインとリーダーの結束』PEラインを使用する以上、『ラインシステム』はある意味欠かせない訳ですが、昨今主流となっているのは、PEラインの強度を落とさないためにメインラインによる結束部分を作らない、いわゆる『摩擦系ノット』しかしこの『摩擦系ノット』、システムを組むのに手間と時間がかかるのも事実。自宅で前もって組む場合や時間がある時はいいので...
PEラインとリーダーの結束



ばんぱくさんの『~続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし~』で、

PEラインの結び方が取り上げられてます。

自分も先日、管釣り用に初めてPE購入しました。

わたしの友人のえむえむさんも初トライするとのことですので、

『トリプルエイト』、あれイイんではないでしょうか。

早速、自分も明日結びなおしますよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

はばたく、紙のお金。

2010.01.25(18:03) 277

昨日の日曜日のこと、

ウニクス秩父店の31アイスクリームにて、

えむえむさんと娘さん&愛犬ピースことひろきクン

がっつき小僧、アイス大好き。

31なアイス

その後、万代書店 熊谷店へ

最近気になるシャッドと、思わず手に取ったヘドンのクレイジークローラー

¥500&¥400の無駄遣い・・・

シャッド・ウグイ?

クレイジークローラー

・・・・

そして、本日 月曜日の昼休み、

JH 城峰釣具店にてまたまた無駄遣い・・・

ジャッカルのスクワレルです。

¥500×2の¥1000でーす。

スクワレル×2

ぷらす、リングオープナーつきのペンチと

PE用のはさみで¥1000でーす。

もう、今月のお小遣いがありませーん。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

なんと、不運な・・・

2010.01.23(19:20) 276

こんな時にかぎってということが、よくありますね、

そう ぼくです。

前から、奥がお友達と飲み会の約束をしていたんですね、本日。

子供とお留守番です。

そんなときにかぎって、4-LOWからと、別件でえむえむさんから

パトロールのお誘いがあるんですね、これが・・・。

残念です。夜の街が心配です・・・・。

久々に、ひろたんと会える機会だったんですが。

ひろたんというのは、小学校からの仲のイイ友達なんです。

あの『バナナマン』の設楽が最初に組もうとしてた男です。

たぶん?

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

近況

2010.01.19(17:48) 275

どうも、更新さぼりすぎのボクです。

最近は、橋の工事現場がちょこっと忙しい毎日です。

釣りは全然行けてないです。

それが、WPN=ウォーターパーク長瀞で明日の14時に

大放流なんだそうです。

しかも、まーぐん率いるろくでなし軍団が明日の午後と、

明後日は釣りまくるらしいんです。自分も誘われましたが、

さぼれないんです。

仕事があるのはいいことなんですが、土木の公共事業は

理不尽な事だらけで、頭が痛いし、精神衛生上よろしくないです。

まあ、そんなことを言っておきながら、明後日のお昼休みは

WPNへちょろっと様子を見に行く予定です。

Kのあにきも来るので、フローター催促に念を押すという仕事も

あるんですね。



日曜の出来事

ぼく、仮面ライダー大好き

ライダー大好き

管釣り用のラインを買ったので死亡です。

PEとフロロのリーダー、&PEにシュッで占めて4000円超

日曜の戦利品



よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

スライムがあらわれた!!

2010.01.12(21:58) 274

スライム・クサモチ

かいしんの一撃!!

スライム・クサモチを食した。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

滑り初め

2010.01.09(22:03) 273

滑り初め

新春初滑り。

本日はビジターが多くて大変でした。

群馬は伊勢崎、埼玉本庄、そして池袋から、

若い衆のSK8仲間が集まりました。

今年も滑ります、よろしく38ちゃん。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

パクリ芸人

2010.01.08(23:31) 272

今日のお昼ごろ、WPNへ暇つぶしに行った時のことですが、

結構有名なビルダーさんがいらっしゃって、

持っている道具入れや竿立てを見ると、

なんとほとんど自作で、結構使い勝手がよさそう。

そこで、ちょこっとお話をうかがい、了解を得たので

パクリ決行です。

自作ワレット01

100均で材料を仕入れてきましたよ。

自作ワレット02

とりあえず、本流用に小型のカードケースで、

スプーン用のワレットを作りました。

自作ワレット03

そして、もう1個大きめの入れ物で、

小型ミノー用のワレットも作ってみました。

これは使えると思います。

後は、竿立てを作りますよ。若干、オリジナルよりは

改良しようかなと、検討中です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

辛くて小さな新年会

2010.01.07(23:00) 271

埼玉県秩父郡皆野町にあります、『満願☆ビレッジ』

薪小屋が完成したら、ホルモンでも焼こうと、

敏腕マネージャーであるまーぐんの提案で、

本日決行です。

薪小屋完成

会社のHGTさんのいきつけの肉屋さんの味付きホルモンが

おいしいということで、買い付けお願いしました。

おいしいです。かなり、おいしいです。

そして、辛いです。まじで、カライです。

まーぐんも必死の思いで喰らい付きます。

たかのホルモン01

薪小屋の屋根材であるダンプのシートの

出資者でもある、えむえむさんも誘ったのですが、

本日はバレーの練習ということでご馳走出来ませんでした。

まーぐん、今年もお手柔らかにお願いします。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

成田山へ行く

2010.01.04(21:16) 270

成田山に行ってきました。

初めて行ってきましたが、広いんですね。

成田さん02

町並みも雰囲気がいいです。

成田さん01

たっちゃんも新春早々、客引きをしてがんばってます。

梅宮さん

バスツアーだったので、とりあえず楽チンでした。

しかし、さすがにおっさんだらけのバスの車中は、

独特な香りが充満していて気分は爽快ではありませんでした。

自分もそろそろあんな感じなのかと思うと、

ゾッとします。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣り初め in WPN

2010.01.03(15:04) 269

体調もまずまずに回復し、早速まーぐんに誘われ

行ってきました、『WPN ウォーターパーク長瀞』

朝7:50着陸、お客さんはもう今か今かと待ちきれず、

外周はぐるりと2mおきに臨戦態勢です。

少し、見ているとどうも朝から渋い様子です。

釣果からいってしまいますと、残念、半日で5尾です。



デミタス(ケイム塗料仕様)でもHITしましたよ。

釣り初め05

これは、城峰釣具店オリカラです。

釣り初め02

そして、1尾だけイワナがHITしました。

イワナ VS 哀愁のまーぐん

釣り初め01

そうです、ぼくです、タダでは帰ってきませんよ。

本日は特別賞として、WPNオリカラスプーン・ファーストフィッシュ賞

ということで、プラノのタックルボックスをGETしちゃいました。

関係者で、えげつないかなとも思いましたが、別に

割引優遇があるわけでもなんでもないので、

ガンガン狙いに行きました。

ありがとうございます。Nさん

釣り初め03

もう1つ、根がかりに鬼あわせーーーーっと、

引き上げてきたら、

ジョイント・ミノーGET

釣り初め04

いやー、新春早々にお年玉を頂きました。

今年も釣りですね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

今年もよろしくお願いします

2010.01.02(18:56) 267

あけまして、おめでとうございます。

昨年末から、家族で福をほっぺにいただきまして、

ご心配をおかけしました。

(心配というより、笑っている人もいるとかいないとか)

今年もほどほどに、遊びますのでよろしくお願いします。

よろずや『ひまつぶし』



2010年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 夜間安全パトロール(01/29)
  3. 仕事を汁(01/26)
  4. PEラインとリーダーの結束なのだ(01/25)
  5. はばたく、紙のお金。(01/25)
  6. なんと、不運な・・・(01/23)
  7. 近況(01/19)
  8. スライムがあらわれた!!(01/12)
  9. 滑り初め(01/09)
  10. パクリ芸人(01/08)
  11. 辛くて小さな新年会(01/07)
  12. 成田山へ行く(01/04)
  13. 釣り初め in WPN(01/03)
  14. 今年もよろしくお願いします(01/02)
