タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

たまには家族で

2010.02.21(20:40) 293

本日は、久しぶりに長女の習い事がお休みで、

家族そろってお買い物です。

熊谷方面へ向かうことは決定していましたので、

ユニクロ→丸源(ラーメン屋)→ワンダーフィールド(釣具)

→テックランド・ヤマダ電機のルーティーンを予定。

実際は、先に深谷市の仙元山公園で子供たちは自転車や、

遊具であそんで、お父さんはスケートパークでスケボーです。

その後、おなかをすかせてルーティーンへ流れます。

そして、その帰り道、あの激辛・激ウマでおなじみの

『たかの』さんの味付きホルモンを仕入れに立ち寄ります。

そこで、ちょうど揚げ物たちが揚がってましたので、

ハムカツとメンチカツをGET。これも、また旨いと聞いてましたので、

すかさず、ほおばります。

旨ハムカツ

旨いっすわー。

メンチカツはさすがにでかいんで、車中では断念。

旨デカ・メンチカツ01

旨デカ・メンチカツ02

いやー、旨いっすわー。改めてみても、でかいなー。

旨いですよ。

ハムカツは¥80-で、メンチはなんと、あのでかさで¥100-

です。


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

スパイダーマン VS ベノム

2010.02.19(20:45) 292

SM

                    VS

ベノム

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

長靴マン in 熟女パブ

2010.02.19(20:38) 291

長靴をはいたS

釣り吉 GO しまざき

この人を見かけたら、危険ですので近寄らないで下さい。

また、エサも与えないで下さい。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

本日のおまけ

2010.02.14(22:16) 290

WPNで繁殖した鯉の稚魚、

たもですくえました。

お父さん2尾、ひろきくん1尾。

鯉も恋するBD

前回は、すくえずに悔しさと寒さで

泣きまくっていたひろきち君も大喜びです。

そして、駐車場で、どんだけ気になるの?って、

ま~ぐんからの指令でブログうpです。

どんだけ気になる?

そらも~ とべ~る はず~ 

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ま~ぐんに読まれる

2010.02.14(21:23) 289

本日もひろきくんの子守です。

釣りに行ってみようってことで、WPNですね。

9:00着陸。そしたら、あれ、ま~ぐんです。

前回の記事をみて読まれました、完全に鬼合わせでHITです。

哀愁の後姿です。さすが、ホームということもあって、

うまいです。ていうか、かなりうまくなってます。

哀愁のま~ぐん01

石でカウントしてます。完全に原始人です。

大きいのが10で小さいのが1尾です。

ま~ぐん石

最終的に午前中で20尾上げてました。

今日は当たりがあってもすんごいショートバイトで、

合わせがとても難しかったです。結果からいうと、自分4尾でした。

いくら、ひろきくんに教えながらといっても、とてもへたっくそです。

ひろきちは、格好だけは一人前です。

哀愁のピース

たまーに、ぴゅーんとナイスキャストが決まるようになって、

すこし楽しんでいるようでした。しかし、結果はぼうず、

管釣りとはいっても甘くは無いです。

ちびっこのうちから出来ることはなんでも仕込んでやろうと

思っています。やるなら、なんでも早いほうが上達しますからね。

わたしの釣果の4尾のうち、2尾は空き缶でHITしました。

HIT@空き缶

もう1本は新作のピンクで上げました。また、こつこつと

作りますよ。

終了間際に放送が流れて、ドクターヘリが着陸するとのことで、

ドクターヘリ01

ホバリング時の風が釣り場まで吹き荒れるので終了です。

釣り場のすぐとなりがヘリポートになっているんですね。

ドクターヘリ02

緊急の方がいるのにもかかわらず、写真をパシャパシャ撮って、

不謹慎かと思いましたが、こんな状況もめったに遭遇しないかなと、

失礼させてもらいました。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ブログ・ランキング

2010.02.14(01:18) 288

こんばんは。冬は更新までおっくうですね、ぼくです。

今、何の気なしにFC2ブログランキングを見ていたら、

趣味実用→釣り・フィッシングで192位になってました。

あんまり、気にしていなかったんですが、この間たまたま

チェックしたときは500位くらいをうろちょろしてたんで、

実際上がってくると、うれしいものですね。


ちなみに、いつも楽しみに拝見している『ばんぱくさん』のブログは、

ランキングTOPにいつも入ってらっしゃいます。

最近は平日の更新が難しいとおっしゃってましたが、

やっぱり、充実の内容が強いんでしょうね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

自分のセンスを疑う・・・

2010.02.12(15:52) 287

とりあえず4個完成しました。

空き缶ルアーです。あれだけあった中から、なぜ?

この色?って感じのにしちゃいました。

どうせなら、空き缶ってわかるようなのにしたかったのと、

こんなので釣れんの?って感じを試したかったので、

文字・がらが入ったのにしたんですが・・・

スプーンは実質2日で出来るので、量産すればいいんです。

空き缶ルアー冬の新作01

さてさて、さぼりでは行けなくなったWPNへ、また休日にでも

うちのおぼっちゃまと試釣にでも行きますかね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

どれも、捨てがたい

2010.02.11(00:13) 286

スプーンの模様に迷う

空き缶を切り抜きまして、これを5枚張り合わせますと、

だいたい2.0gなんです。

しかし、どれも捨てがたいカラーなんですね、これが。

まあ、廃材利用ですから、また切り抜けばいいだけなんですよね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

今日も釣れないよー

2010.02.10(17:29) 285

今日は、14:00ごろから15:30ぐらいまで、

ちょこっと時間があったので、某農業用水へGO。

暖かかったので、昨日よりグンと氷が溶けていて、

奥地の対岸までキャストが出来る状態になりました。

しかし、ジグ撃ちするも、あたりもありませんでした。

がまかつのコブラってラバジのNOトレーラーで、

いってるんですが、やっぱりポークとか、ドラクロとか

必要なのでしょうか?

ドラクロ


イケル時は、ラバジオンリーで行っちゃうと思ってるんですけど・・・

そろそろ、1匹あげたいです。

そういえば、明日は雪が降りそうなので、出るかもしれないですね。

仕事は降られると、どうにもならないので困るんですがね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

さぼりの神様

2010.02.09(19:01) 284

先日の日曜日のこと、

WPN『ウォーターパーク長瀞』に行ったんですが、

写真も撮らずに必至こいてました。

強風の中、初PEラインということで、キャストは苦戦しましたが、

アタリが明確なので、釣果が上がった気がします。

新作の空き缶ルアーでもHITしました。

・・・

そんなこんなで、空き缶です。

これは、いい色ですね。

空き缶01

レインボーマウンテンもいっときましょうか。

空き缶02

そして、11:00ごろの某マッディーポンドです。

桜井凍結

穴釣りでもしましょうか?って感じです。

しかし、12:00ごろまで、奥地のちょこっと解けたとこで、

ジグ撃ちをしてみました。

まだ、釣れませんね。

忙しくてもサボる、男のロマンですね。

後が恐ろしい・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

久々の自作ルアー

2010.02.06(14:54) 283

寒い日が続きますね。このあたりは、朝8時ごろでも、

マイナス2~マイナス5度くらいの日が続いてます。

活性が低くなっているのは、バスだけでなくボクで~す。

久々にクランクが完成しました。

アクションは製品のようなクイックな動きはないですが、

0.5から1.0mぐらいの深度をゆっくりローリングって

感じです。

トラウト用クランク01

トラウト用クランク02

あと、空き缶スプーンも2個ほど作ってみました。

絵はまた次回にアップということで・・・。

ネタがないので、引っ張ります。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

Sくん、おめでとう

2010.02.03(21:03) 282

数日前の事、

Sくん 今年初バス 51.5cm T湖

やられたーーーーー

出し抜き隊長01

どやってか。

出し抜き隊長02 クリック・ミー


なかなか、忙しくてうp出来ませんでしたが、

おめでとうございます。

祝賀会のご招待、お待ちしています。

例のあそこで待ち合わせでよろしかったでしょうか?

もちろん、Sクンのおごりですよね、

わかります。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

FOREST HIPS

2010.02.03(18:20) 281

『FOREST HIPS』

埼玉県秩父郡横瀬町の自動車学校向かいの

住宅地内にあるアンティークな雑貨屋さんです。

FH01

FH08

FH07

オーナーは自分の妹の同級生夫婦でその両人の

お姉ちゃんは自分と同級生です。

旦那のお姉ちゃんの方は、

成人してから理不尽に泣かした事があります。

でも、だいぶ前に許してもらったんだけど、

しばらく会ってませんね。

FH05

駄菓子屋さんもありますよ。

FH03

ここは、別の友達がハーレーをいじってるんですね。

この日は、いませんでした。な、かず。

FH02

バザーなんかもやってます。

あと1店舗、古着屋さんを始めるそうです。

お近くに行った際には、冷やかしでも気軽に寄ってやって下さい。

よろずや『ひまつぶし』



2010年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. たまには家族で(02/21)
  3. スパイダーマン VS ベノム(02/19)
  4. 長靴マン in 熟女パブ(02/19)
  5. 本日のおまけ(02/14)
  6. ま~ぐんに読まれる(02/14)
  7. ブログ・ランキング(02/14)
  8. 自分のセンスを疑う・・・(02/12)
  9. どれも、捨てがたい(02/11)
  10. 今日も釣れないよー(02/10)
  11. さぼりの神様(02/09)
  12. 久々の自作ルアー(02/06)
  13. Sくん、おめでとう(02/03)
  14. FOREST HIPS(02/03)
