タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

上海、行ってきたよ~その2~

2010.04.28(23:19) 308

上海ナイト初日の22日はあいにくのお天気でした。

しかし、夜景はまた後日でと、かの有名な『上海雑技団』を見ました。

はんぱないです。何人乗るのその自転車とつっこみを入れながら、

テレビで見たことがあるよな演技を間近で鑑賞しました。

バランス、体の柔軟さ、技術力、どれをとっても超一流です。

雑技団も何箇所かあるらしいですが、上海が一番だそうです。

特に、最後に登場する演技でかごの球体の中をバイクでぐるぐる走り回るのは、

もうやめてくれと思わず口走ってしまうくらいスゴイです。

雑技団

バイクメン

上海は今、万博ムードで盛り上がってますが、伝統の雑技団もお見逃しなくと、

わたしは言っちゃいます。

ぱお~~~~~~~~

ぞうっす


よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

上海、行ってきたよ~その1~

2010.04.27(00:02) 307

無事、帰国出来ました、そう、ぼくです。

中国、とてもパワーがありました。

わたしは旅行ってとても苦手で嫌いなんですけど、

今回はそういう自分の小ささというか、ひっくりかえされた感じです。

すごいんですよ。交通規制なんかあってないようなもの、

スクーター同士が衝突して、ジャックナイフしたにもかかわらず、

肩をたたいてじゃあなと去ってしまう、そんな中国でした。

中国滞在記はこれから数回つづくと思われます・・・・


中国っこ

・・・つづく

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

YOU、いっチャイナYO

2010.04.20(22:08) 306

ニーハオ、ぼくです。

社員旅行があるんです。22日から25日まで、中国は上海です。

2班に分かれて行くんですが、先行班は先週行ってきたんですね。

先輩やら上司から余った人民元をもらいました。

チャイナマネー

日本円で¥1000-ぐらいですね。

仕事は追い込みに入ってとても忙しいんですが、会社の方針に

従うのみです。それが、サラリーマンの生きる道でっす。

逮捕されないように行ってくる所存です。

おみやげは期待しないで下さい。とても、めんどくさがりなんです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

魔境の春

2010.04.18(19:07) 305

今日こそは釣るぞと、そうぼくです。

今年初になります、魔境『コンセンジ』です。

さぶいよ。8:00だっつーのに。

水温は10℃を下回ってますよ。雪解け水がそうさせてるんですね。

今年初魔境01

小バスがちょろちょろしてますが、ベントミノーなんか

見向きもしないです。といいますか、ピクリとも反応しません。

日が差して暖かくなるまでジグ撃ちの練習してましたが、

バスの気配がなくなりました。

今年初魔境02

9:30で終了、帰って子守ですよ。

管釣りに行ってひろきちに釣ってもらってご機嫌取りをして

本日も幕を下ろします。

さあ、明日もやっちゃうよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ガチのアレ達大集合

2010.04.18(18:59) 304

土曜のお昼になぜか匂うんですね、ガチのアレなので。

ゴルフ場下でS君にベントミノーのアクションをレクチャー

してもらいます。そんでもって、本気のアレなS君に

Pクランクのテスターとしていくつかあずけます。

基地大集合

午後は午後でSの大池で実釣ですね。

えむえむさんから電話があり、お先行ってるよと。行ければ行くよと

わたし。即、向かいます。

みんなでベントミノーでちょんちょんちょんちょんしてるんですね。

えむえむさんはチャートカラーで1本、Sくんはさすがの5本、

わたくしはぼうずでしたよ。お膳立てはしてもらったんですけどね。

まあ、ひまつぶしですから、ぼちぼち行きますよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

満足、満足

2010.04.16(16:50) 303

行けない、釣れない、そう、ぼくです。

そんな時は、お買い物へGO!!

破産の予感01

破産の予感02

破産の予感03

破産の予感04

破産の予感05

ベントミノーを1個買う予定がいつの間にか、

こんなにかごの中に入ってました。

持っているだけ使う、これが男の生きる道ですね。

ちなみに、アイバムシJrは廃盤だそうで、¥350-でした。

夏まで温存、城峰へ急げ!!



Sくんにベントミノーのアクションを教えてもらわねば。

よろしくお願いします、師匠。ホルモンでよろしかったでしょうか?

それとも熟女でしょうか?

あっ、もちろん両方ですよね、わかります。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ラバージグいってみよう

2010.04.12(22:54) 302

先日Sくんにラバージグをいくつかもらいました。

その名も『Sジグ』、よく出来てます。さすが、魚人。

ということで、参考にさせてもらい『Pジグ』巻いちゃいます。

Pジグ01

前に1度巻いてみたんですが、うまくいきませんでした。

今回はSジグをじっくり観察して作ってみますよ。

Pジグ02

Pジグ04


とりあえず2個作ってみましたよ。

そして、ソークですね。市販のソークオイルは高いので、

ネット検索したら100均のベビーオイルで代用してる人が

おったので真似してみますよ。

Pジグ03

ソークした感じは、発色と柔らかさが出ましたね。太さは、

もともとのラバーが細いからなのかあまり効果がわからないです。



明日も天気が悪いですが、ちょろっと行っちゃいますかね。

ちょんちょんちょんってねー。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

朝練から管釣りコンボ

2010.04.11(12:46) 300

大工さんが仕事するってことで、5:00起きの朝練です。

まず、MPSGへ5:20着陸、プリッとした黒いのがいます。

が、しかし釣れません。S君お願いします。

6:00 S用水に着陸、手前から奥地までスピナベと、

レッグワームでちょんちょんしますが、撃沈します。

7:30 現場へ行き、大工さんにあいさつしておまかせコースです。

魚を釣りたい、魚を釣りたいと竿が言うもので、WP長瀞8:30着陸

最近は魚が浮いてきているようでTOPが面白いようです。

グアテマラ

しかし、釣れませんでした、5本で終了 10:30です。

バスを釣りたい、バスを釣りたいとぼくが言うので、

午後はJHへワームを調達に行っちゃうよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

原点回帰

2010.04.08(22:50) 299

昨日のこと、ひっさびさに吉田沼へ行きました。

10:00休みの30分、水位が上がっていい感じです。

ABホッグのテキサスでしばらく探ると、あたりがあって

びっくりあわせしちゃいます。

ちょっとねばるとコンッ・・コンコン、あれこれは・・・

どうもギルバイトだなぁ。

とれません。

沼ヨシーダ

17:30、行っちゃいましたよ、くやしいので。

またまた、あたりはあるんですが、どうもギルですね。

次は、ギルでもいったる、フィネスで・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

春が来た

2010.04.04(22:34) 298

今日はえむえむさんと行くバス釣りです。

まずは、9:00最近アツイ農業用水へGO。しかし、風が強くて

気温が低い、しかも高気圧。もちろん、ぼんず・・・・

では、次はどこへ?神流湖へ行ってみますかということでGO。

カンナ子

ボート乗り場へ到着すると、満水状態でゴミだらけ。いそうですが、

まったくバスの気配がありません。バックウォーターでしょうということで、

上流へ行ってみますが、水が白くにごってます。

しばらく、ジグ撃ちしますが、釣れる気配がしません。

そばで腹を満たし、帰りの道中で間瀬湖へ立ち寄るも、さぶいさぶい。

釣れませんねぇ~。

スタート地点をたたいて終了しようということで、またまた最近の

パワースポットへ。

初バス

今年初バスです。ちっちゃいですが。

25cmぐらいのを3本あげましたよ。

鉄板スポットをえむえむさんに先行させてもらったので、

なんとか釣れました。私がたたいてたたいたので、えむえむさんは

今回は残念ということでした。

えむえむさん本日はお疲れ様でした。Sくんはさておき

またよろしく。

次回は、メジャースポットで大暴れして下さい。

よろずや『ひまつぶし』



2010年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 上海、行ってきたよ~その2~(04/28)
  3. 上海、行ってきたよ~その1~(04/27)
  4. YOU、いっチャイナYO(04/20)
  5. 魔境の春(04/18)
  6. ガチのアレ達大集合(04/18)
  7. 満足、満足(04/16)
  8. ラバージグいってみよう(04/12)
  9. 朝練から管釣りコンボ(04/11)
  10. 原点回帰(04/08)
  11. 春が来た(04/04)
