タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ココロの中は少年のようなのだ

2010.05.31(20:28) 321

祝ってもらいました。

ココロはほとんど成長しないんですよ。

むしろ、少年にもどっているんですね。

体は100%おっさん素材ですがね。

祝37

ホルモンジュウジュウなんて言ってる場合じゃないね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

やりたい放題な男

2010.05.30(19:32) 320

忙しいとかいって、結構遊んでる、そう、ぼくです。

本日は6:00 コンセンジで朝練、えむえむさんも誘います。

えむえむさん初釣行で、コバッス1ぴきGET

HITルアーはメガバスのSRグリフォン、写メはえむえむさんから

拝借しましたよ。

えむさん、KSJ初バス

私はぼんず&2ルアーロスト&ウェーダー浸水とぼろくそでっす。

パンツまでいったよ


9:00にはタイムうpで、BTIとSの池を偵察、

Sの池では、まだネストについてるバスがいました。

その後、奥とその子供たちが実家に遊びに行っているので、

お迎えのついでに、釣具屋めぐりです。

まずは、上州屋でのお買い物

JSYでGET

目玉は、最近えむえむさんが調子がイイ『ビッグバド』の

代用品

JSY目玉

BBプルトップだってさ、¥230-なので即買いです。

さてさて、どんなもんでしょうか。

お次は、金太郎さんへ、

KTRでGET

ここでの目玉はこれだ、ワン、トゥ、スリー

KTR目玉1

TDポッパーZERO 新品 ¥580-

わたくし、ポッパーはあまり得意でないといいますか、

釣果がないので、あえて買いますよ。

そして、もひとつ

KTR目玉2

ガード付きフットボールの1/2oz 4個入りで¥100-

2ケース買いますよ。

またまたPジグを巻いちゃいますよ。

最後の仕上げはこちら、

行くならみんなでロヂャースで

おばかさん

ワンショルダーバッグ ¥1980-

一応、携帯いれが肩のストラップにあって、

容量も結構あるのでバス釣りに使いますよ。

そんなこんなで、36歳最後の1日もおわりに近づきます。

さあ、あしたから37歳、本気でいきましょう。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

行けない時はお勉強

2010.05.28(23:19) 319

久々に雑誌を買ってお勉強。

沢村氏の営業DVD『グロッキー70』を見て、

これまた釣れそう。

だが、春の釣行なので、

イマイチ参考にならんかなと・・・。

しかし、スタイリッシュなフィネススタイル。

ロッドもフェンウィックのゴールデンウィングが似合う。

気分を上げろ

やっぱり表紙はこの人、マシンガンキャストでおなじみの

並木敏成とはじまるとくれば、遊園地くじら。

6月11日は工事現場の完成検査です。が、出来たものが

規格値を若干外れてるのでごまかしがすごいプレッシャーです。

ストレスで、体調がおかしい今日このごろでふ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

懲りない奴とは・・・

2010.05.23(10:54) 318

ハイ、そう、ぼくです。

指がしびれています。

そんなこんなで、朝練です。

まずは、BTI 5:10着陸

バスの気配はあまり感じられず。なにか、護岸工事してます。

排水口まわりをベントミノーで攻めると、下から小バスが

浮いてきました。が、喰わず・・・

「ここは、釣り禁止だよ。」

と、イエローカードが出ました。平謝りして、その場を離れます。

戦利品です。

BTI戦利品_着工前

きれいきれいしました。

BTI戦利品_きれいきれい

それならばと、コンセンジへ向かいます。

7:00 着陸 少しにごり気味で水温が低いです。

雨がぽつりぽつり、いいあんばいです。

小バスがちょろちょろしてますが、

ビッグバスは見当たりませんね。

ベントミノーでしばらく攻めますが小バスの反応は

あるんですが出ませんね。

場所を移動し、キャスト・・・着水、バシャッ、んっ、

ちょんちょん、バッシャン、

ラインが張りロッドに重みが乗った、

3lbへろへろナイロンでスウィープフッキング。

コンセンジ今年お初38

38cmのナイスガイってところですかね。

コンセンジ今年お初01

ベントの反応が薄くなってきましたので、

ここらで、ダイソーシリーズの出番です。

まずはピンクのクランク、小バスの反応は上々、

横から飛び出してきますが、乗りませんね。

では、ペンシルでトップをドッグウォーク・・・、

ダイソーペンシルでし01

水面を割り飛び出してきました。コバッスコバッス。

ダイソーペンシルでし02

ダイソールアー、恐るべし、小バス殺し。

雨と、ウェーディングで体が冷えてきました。

さぶいです。

次は、魔境『アコーギ』やね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

バーブレス宣言

2010.05.22(20:56) 317

バチが当たるとは、この事です。

忙しいのにサボる、そんなことは通用しないんですね。

バスは釣れずに自分を釣りました。それも、結構太いハリなんです。

自分を釣る01

重めのバイブレーションをピッチングでカバー下に撃ち込もうなんて、

未熟なわたしが悪かったんです。

自分を釣る02

とりあえず、うちに帰って自分で抜こうと思ってハンドカッターでバチン。

しかし、そんな考えは甘かったんです。

自分を釣る03

痛みを我慢しなんとか2mmぐらい先端が飛び出しました。

が、そこから痛いだけで全く抜ける気がしません。

「病院に行ってくるわ。」

ここで、初めて奥に打ち明けるんですね、怒られると思って・・・。

緊急の外来へ行って来たんですが、

先生「何を釣ってたの?ブラックバス?釣れた?」

ミー「いや、釣れません。」

先生「そう、で自分を釣っちゃったんだ。ハハハ。」

ミー「ええ。ハハハハハハ。」

先生「どうする。麻酔する?」

ミー「もちろん、お願いします。」

先生「そうだよね。」

なんてやり取りをして、麻酔をしていざ・・・

先生「なかなか抜けないな。」

麻酔して正解でしょ。麻酔しないでそんなガチンガチンやるんだったら、

自分で気絶覚悟といっしょだよ、とココロの中でツッコミます。

しかし、とても感じのイイ先生で感謝々々でございます。

ということで、これからはバーブレス(かえしがない針ね)だ。

バスにも自分にも優しくということで・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

MPSG、干される

2010.05.19(19:34) 315

干されたよ。

水深20cm、バスが引き波立ててる・・・。

今年はまだやっつけてないのに・・・。

ほっしゃん01


ほっしゃん02

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣れたんで更新しちゃいます

2010.05.18(20:25) 314

どうも、日曜日も休みなしとは、そう、ぼくなんです、フェルナンデス。

ひっさびさの更新で、勢いあまってます。Tさんお待たせ。

18:00 会社へ帰ってくると、SK8仲間のいっきゅう君から電話が、

「この前ゆうてた、爆釣スポット教えてーなぁ。」

爆釣スポットっていうのは、S&M釣り基地部隊がしばかれた某所なんですね。

しばかれたらええんやと、教えちゃいます。

19:10 内業をさっさと片付け、たろちゃんに別れをつげ現地へ・・・

あんた、まだおったんか。

「DOよ。釣れたべ。」

「いやぁ、チェイスはするんすけど、見切られます。」

どれどれ、おじさんに、ちょっと、投げさせてみーや・・・

ベント初でっす02

出ました、ベントミノー5投目です。

着水&10秒ステイで、グーーーーーン、向こう合わせですね。

3lbへろへろナイロンなので軽~く追い合わせを入れますよ。

ジィージィーいわせましたがな、S君。やっぱ、フィネスやね、えむえむさん。

ベント初でっす01

控えめに37cmということで、3回ほど水面から飛び出る元気っこでした。

どや顔をいっきゅう君に向け、

「なっ、出たやろ。おったやろ。おったな。」と

奥に投げつけたれと指示を出すと、

1Qくんでっす

1投目でした。金魚のジョイントクランク、丸呑み。

ちょいとかわいめの25cmですね。

彼も取り憑かれたでしょう、ここの魔物に。しばかれたらええねん。

ワタシはもう行きまへん。よっぽど、釣れなくなったらわかりませんがね・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

実は・・・

2010.05.10(20:44) 312

マスター・ヨーダことワタシのばあちゃんが、

こどもの日に他界しました。

まったく、悲しいことはなく、ただただ

「お疲れ様でした。マスター」と・・・。

94歳、きれいな顔をして苦しむことなく逝きました。

そんな、近況です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

上海、行ってきたよ~その3~

2010.05.03(23:27) 311

上海での食事は当たり前のように中華なんですが、

ツアーで昼・夜は毎度こんな感じで、油・油・油・・・

丸焼きですね

さすがに3日目の晩は上層部もあきあきしたようで、

予約の中華をキャンセルし日本料理の店に行きました。

専務なんて、やっと機嫌がもどってニコニコしっぱなしでした。

下は七宝という露天街での鳥の丸焼きですね。

あぶらが・・・

むこうのおばちゃんは旨そうにむしゃぶりついてました。

味はわからないですが・・・

最後はコンビニで買ったインスタントラーメンとお菓子たちです。

お土産嫌い・荷物嫌いの自分は一応子供らと奥にお土産ということで

バックに入る程度のものを買ってきたんですね。

お味は、まあそんな感じです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

GW 第2戦

2010.05.03(23:08) 310

昨日の疲れもあり、遅い朝をむかえました。

今日は片付けをしてまったり行こうじゃないかと

午前中は昨日の片付けや、掃除なんかをしてました。

昼ごろ自分のおふくろから連絡があり、実家にいるから

遊びにきたらどうかなんてことで。

おじさんの畑から『菜の花』と『ねぎぼうず』をもらってきました。

てんぷらにすると旨いということなので、さっそく・・・。

ねぎぼうず

大島の天然塩をふりかけていただきまー・・・・。

うーうーうまうま

ビールを取りに行った隙に子供たちががっついております。

ほとんどたいらげて「おかわり」をする始末です。

例年は「タラの芽」を現場周辺で探しててんぷらにするのですが、

今年は菜の花で春を感じました。

おいしいですよ、お試しあれ・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

GW 第1戦

2010.05.02(19:40) 309

本日ゴールデンウィーク初日なんですが、

奥方のお友達が秩父へ遊びに来るということで、

バーベキューを段取りましたよ。

『たかの』さんの激辛味付きホルモンを会社のHさんに

買ってきていただき準備は万全です。

せっかくなので、いつもお世話になっている『えむえむさん』一家も

お呼びしちゃいましたよ。

荒川本流の河原ですので子供たちは川へ直行です。

そんなこんなで結果はこちらです。

バイオハザード

見事に鼻水が放たれました。残念な結果です。

さあ、明日は何をしてあそびましょうか。

よろずや『ひまつぶし』



2010年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ココロの中は少年のようなのだ(05/31)
  3. やりたい放題な男(05/30)
  4. 行けない時はお勉強(05/28)
  5. 懲りない奴とは・・・(05/23)
  6. バーブレス宣言(05/22)
  7. MPSG、干される(05/19)
  8. 釣れたんで更新しちゃいます(05/18)
  9. 実は・・・(05/10)
  10. 上海、行ってきたよ~その3~(05/03)
  11. GW 第2戦(05/03)
  12. GW 第1戦(05/02)
