タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

だって、ひまつぶしなんだもん

2010.06.30(23:24) 342

今日は本業?副業?でS県K郡M町に遠征でした。

近くの野池と、帰り道夕まづめでM湖をちょいと

探りましたが、反応ぬーーーー。

そんな、こんなで、明日はルアーのテストスイムです。

曲がり・小魚?2号機、1号機は左の変な色のやつ

ベ○ト・ミノー?

浮き姿勢は、2号機はまずまず、

1号機は重すぎ&重心悪しで、あか~ん。

浮き姿勢たち


2号機はフックを搭載すれば安定しますよ。

後は、アクションを確認して、ついでに釣れたら

モンダイナッシングの量産です。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

叩きついでに、もう一丁

2010.06.29(16:42) 341

強い強すぎる、ドラクロ4・グリパン/チャート

これは、36cm本日2本目なんですが、実は

この直前に、42うpを写真撮れなかったの。

雨が冷たい01

テキサスで底を、底っつてもシャローですけどね、

ずる引きですわ。コンッ・・・・ツーーーッって。

3本目も同じどらちゃんで、26cmぐらい

雨が冷たい02

まるで、山崎邦生づらですね、すいません。

強ええ、どらちゃん強ええ。

しかも、今日使ってたのは昨日、一昨日も使ってたやつ

ですからね。ドラクロってね、すぐクロー部分がもげちゃうの。

今日のはよく長持ちしたよ、ヒーローだね。

そして、愛車のラブワゴンにのって帰る途中、

ばおう来訪者

腕をぼよんぼよん言いながらはってるのよ。

うわぁ~~っって払ったんですが、危ないですね。

事故しちゃいますよ。

そんでもって、

おねさんにタッチ出来ない指

ここのところの連戦で、奴らの歯形がびっしり

これじゃあ、おねえさんの大事な・・・・、下ネタかーーーーっ

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

叩いて叩いて叩きまくる

2010.06.28(21:32) 340

はい、ぼくなり。

午後の部です。

たろちゃんもエンジンがかかってしまい、

連日のドマッディーですが、行きますよー。

手前でたろちゃんと、セッションですね。

彼は、えむえむさんにもらったクランクで着実に

コバスをいじめてますね。

わたしはというと、あまりつかっていなかった

ロッド5.8ftと旧スコ1501でバックハンドの

練習を昨日からしてるんですね。

手前はたろちゃんに任せて、奥地に潜入しますよ。

キャストもだいぶ安定してきて、いいところにポチャリ

ドラクロ4グリパン/チャートのテキサスをしばらく放置、

すると、スーッとラインがはしりましたよーーー、

電撃ーーーーー、鬼あわせーーーーー。

どやアゴ

37cm、ぷりぷりでーす。

どやアゴ、あんだバカヤロー。

しかし、40出ないですよ。

やっぱり、この辺りで40連発してる、S&Mチームは

すごいなと実感。

出るまで、叩いたるでーーーー。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

お昼30分、1本勝負

2010.06.28(17:34) 339

テストスイム&キャスト練習です。

26cmパツンちゃん

26

ドラクロ4・チャートのテキサス。

さあ、午後も行くぞ!!!

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ラブフィッシュ’10~第1戦~

2010.06.27(10:18) 338

朝練?そう、ぼっくで~す。

最近、コバスの活性が高い『ドマッディー・吉田』で、

奥様に釣ってもらおうと6:30着陸です。

今日はハードルアーに挑戦したいというので、今ならTOPで

おもしろい釣りができると思い、プロップベイトでいってみます。

開始、わずかでハイ出ました、コバティー。

ラブフィッシュ01

奥は、後が続きませんね・・・。

その間に、ぼっくも1尾、HMPクランクです。

ラブフィッシュ02

今日は、巻いていてココッと来ましたね。

しかし、フックが#4とデカすぎでかわいそうな事です。

奥はレッグワーム+ジグヘッドに交換し、コバッピ4尾追加。

ラブフィッシュ03

えむえむさんも、合流しますが、コバスのあたりは

あるもののスレてきました、でません。

時間が経つのも忘れ、つい長居しました、9:00終了。

奥はコバスをモテアソビ、さすがの熟女ぶりを見せ付けました。

オレのコバ・・・・・。下ネタかーーーーーーーー。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ガチで基地なのか、おれ

2010.06.26(18:28) 337

本日は長女のクラシックバレエの発表会でした。

16:00終了、ということでテストスイムに出発。

着陸したら、おや、たろう、おまえもか。

あわび号

新作のクランクですね。リップは基盤にしましたよ。

巻いてきての反応がいまいち。

TOPでちっちゃめが反応しますね。

たろうは、いろいろ試してますよ。

ソフト→ペンシル→ポッパー、でないですね。

「はい、場所チェンジ。」

クランキング勝負です。

たろうは、昨日えむえむさんにもらった黄色の

ちっちゃめで行きます。

もちろん、わたしは自作Pクランクですよ。

たろうは、そうそうにコバス3尾しばきました。

ハードルアー初だそうで、うれしそうです。

そんな、たろうに、悪態をついていると、

放置しておいたクランクに、ジャボッと・・・、

キタコレーーーーーーーー

一発逆転、サーヨーナーラー

40ぷっぷー01

どやーーーーー、たろーーーーー

40ぷっぷー02

ジャスト、ヨンサマ。ぷりぷりです。

しかし、はっきり言ってTOPですからね。

明日は巻いて釣りたいです。んっ、明日?

明日も行くんか~~い、はい、行くんです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

テスト&デストロイ

2010.06.25(23:28) 336

今日も釣りですよ。

午前の部

新作クランクのテストスイム、S用水です。

シェードにチャートタイガーなクランクを放り、

波紋が消えるのを待つと、ガボンッとTOPで

出ますね。引いてきても出ないです。

4回でますが、2発のり、2発ともばれる。

午後の部

5:30着陸すると、奥地でえむえむさん。

でかいのは出てないみたい。

TOPで出なそうなので、フィネスで遊んで帰ろうと、

レッグワーム+ジグヘッドと、

スモラバ+ちっこいダブルテール。

22cmMAXのコバス15尾

コバッフィーバー

調子に乗って叩きすぎましたね。

たろちゃんからTELで、こちらに向かうとのこと。

たろちゃんはコバス2尾、今年初だそうです。

メタボだの、バカだの、ののしられながら釣る姿は

まるでドM丸出しですね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

夏の新作

2010.06.25(08:03) 335

新作出来た。

テストスイム行きまっしょい。

春夏コレクション

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

運命の再会、そしてソフト拉致

2010.06.23(17:17) 334

今日は朝から小雨がぱらついてます。

行きましょう、Sの大池へ。

10:00頃着陸、先客が一人いますね。

雨がちょこっと強くなり、ヤッケではきびしい状況。

ワームで見えバスをちょいと攻めますが、

反応はあるが、ここ最近の小バスわらわらがありませんね。

ベントミノー救出隊、出動です。

対岸にぐるっと回り込んで、足下をよく観察すると・・・、

おおおおおーーーーーーっ

運命の再会01

おったかーーーーっ、

置き去りにしてすまなかったのー。

運命の再会02

平の割に指短いとか、言わないの。

本日の課題を無事終了させ、ちょこっと、

吉田沼の様子を見に行くと、

なにやら見たことのある車が、ブイ~んと

Sくん登場!!!!

「Pさん、T湖、M湖、行っちゃいますか?」

「かまわんよ。」

即答です。

もちろん、えむえむさんも拉致ります。

結果はこちら、

M湖初バス

M湖2ぴき目

M湖にて3尾、やっつけました。

30うpに届きませんでしたが、スピニングタックル

ですからね、いい引きでしたよ。

Sくんにいたっては、着陸一投目で40ぐらいのを一撃HIT

するも、写メ撮れず、不完全燃焼の様子でしたな。

えむえむさんは、先日GETしたバシリスキー(フロッグ)で、

でっかめなのをフッキングするもレイダウンにやられ、

あえなくフックオフ。逃がした魚は、でっかめ・・・。

サボりすぎでしょ・・・。

また、明日からはココロを入れ替え、

近場でさぼりまっしょい。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

念願、かなう

2010.06.22(20:43) 333

夕まづめ、さて、どこへ行こう?

ベントミノー救出隊出動、Sの大池へGO!!

しかーし、ほたる鑑賞のため7月10日まで

17時から19時まで車両通行禁止ーーー。

そしたら、吉田沼でしょう。

しかーし、管釣りかココは?何人いるのこんな場所に。

中に、えむえむさんとS君も居るではないか。

そしたら、おいらは、いかだランド吉田へGO!!

今日は、小バスの気配もあまりないですね。

奥地へ潜入し、しばらくバズベイトで水面を騒がすが、

出ませんね。

その後、えむえむさんから携帯に電話です。なんだか、

フロッグで釣れたようで、余裕なんですかね。

直後、ドラクロ4のグリパン/チャートのN/Sオフセットフック

さくらう01

奥地もちょっと暗くなり、正面をちょこっと撃って

帰りますかねと・・・

さくらう02

38、色白の美人さん、プリですね。

熟女です、同年代ストライクゾーン。

40の壁越えられず・・・。

しかし、今期一番の引きで、タンノウしました。

ねばって、よかったで~す。

調子に乗って、もう一丁、

さくらう03

出ましたーーーっ、待望のハンドメイドルアー

シャローPクランク、昨年度モデル

コバスですが、超うれし~~~~い、一撃。

明日も一日、安全作業で釣りまくるぞ、オーーー。

ご安全に・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

遠征、2連チャン

2010.06.22(16:31) 332

蒸しますなー、あっ、ぼっくで~す。

昨日はお昼にM湖、夕方T湖でやられたんです。

T湖・・・、あんまり、おもしろく、ありません。

M湖、おかっぱり、釣れる気がしません。

(負け惜しみ30%、入ってます。)

えむえむさんには、また、いやみを言われますね、

なれてます。

そして、本日、S県K郡M町の某有名な野池を攻めます。

う~ん、こういう感じ好きです。

初の野池もゲ<br />キチン

しかし、ジグヘッドに¥50ワームでちょいちょいやってると、

すーっパクッって30うpが、パクパクッって、

おいって準備してなかったので、びっくり合わせで、

ジグ自分めがけて飛んでくる。

その後は、一週ぐるりとしますが、おっきめは見あたりません。

ちょっと、その後は攻めあぐねましてぼーんず。

ここは、またリベンジしますよ。そのうちにね・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

だる~い日曜日

2010.06.20(22:19) 331

朝練です。いっきゅう君がウェーダーをGET

したので、『コンセンジ』しばきたいってんで、

6:00 着陸→はい、ぼんず

そしたら、いきつけの『吉田沼』でフロッグしばいたるかと

とりあえず、ボウズ回避のセコセコ・レッグワーム

25cmぐらいですね。

フィネスといえば

いっきゅう君を出し抜き、ぼんず回避と余裕をかますと、

すかさず、いっきゅう君もラバジ+アンモにチェンジ、

完全に逆転さよなら、

やられたよ、いっきゅうさん

プリップリの38cm、

やーらーれーたーー。

気を取り直し、フロッグ勝負、

シェードに打ち込みチョンチョンと

枝にかかったラインをはずすとバシュッと、

フロッグが引き込まれ、鬼あわせーーーー

見事フッキング、

しかーーーし、

次の瞬間、バッシャンとエラ洗い、

ばーーーれーーーたーー、

逃がした魚はまあまあデカイ。

onz

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

行き始めると、行っちゃうんです。

2010.06.17(22:35) 330

今日の夕マヅメも吉田沼

フロッグは釣果を出したので、

最近きになるI字系で行きます。

セイラは高いので、

ishad3.8ブルーギル+ジグヘッド・オフセットフック

なかなか、I字のただ引きって難しい

しかも、ここは藻が多いので、

引いてくると藻で巨大化して戻ってきます。

釣果はこちら、

アイシャッドで02

30前半ながらナイスな引きのグッドプロポーション

アイシャッドで01


ですが、I字が生かされたわけではなくて、

ぽちゃんで、グーーーッでした。

それじゃあ、結局なんのワームでもいいんじゃねって。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

いちにんまえの男 ~階段づくりの道~

2010.06.17(17:02) 329

ここは、かの有名な秩父連山の奥地、

熊殺しこと『ま~ぐん』の修行の場である。

今日は、手刀で丸太を割り、グーパンチで杭を打ち込み

階段を作っていました。

ばるぼあ

体はピッカピカのムッキムキでクログロです。

でも、とても気さくで陽気な『満願ビレッジ』の

敏腕管理人さんです。

夏休みのご予約は厳しいかもしれませんが、

トップシーズン以外であればお話しますよ。きっと、

なにかサプライズなサービスをしてくれるはず。

ムッキムキでクログロ

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

雨上がりの贈り物

2010.06.16(11:09) 328

さあ、現場へ出かけよう、っとその前に、

釣りに行っちゃう、そう、ぼくです。

9:30 吉田沼でフロッグゲーム開始

どしゃぶりの雨も上がりちょっと出ないかなぁと思いながらも、

シェードへ撃ち込みます。

ベイトフィッシュ(めだかぐらい)が群れてます。そこを、

ヌラッと黒い影・・・。

そのちょいと先を狙って、ピッチングでぽちゃり。

ウィードの上を早巻きで這わせ、ピタッ、

ゴボゥッ、

しっかりくわえて横に走るのが見えた、ちょいと間を置き、

電撃ーーーーーーーっ、鬼・あ・わ・せーーーーーっ

そして、こちらです。

初フロッグHIT02

40には届かないので、手で計測、35cmぐらい

しかし、初めてのフロッグHIT、40うp以上のうれしさでふ。

初フロッグHIT01

アフターでしょうか?おなかペッコリペッコペコです。

その後は、満足したので上がろうと思うと、昨日カエルHITの

ポイントにまたまたカエル。

ピッチングで直撃ぽちゃり、案の定ガブーーーーッて

しかし、あわせませんでしたよ。

カエルは100%フロッグがお好きです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

共食いですね、あなた

2010.06.15(20:27) 327

まだ指先がシビレテマス、ボクです。

本日はびっちり17:00タイムカードON

昨日も行った吉田沼ことダブルポンドへGO

なにやら、雲行きが怪しくなってきていい感じ。

最近はフロッグで釣ることが目標になっており、

ベントミノーの反応がいまいちということで、

フロッグでカバーを攻めます。

ここ吉田沼はレイダウンと藻がひしめき合ってます。

フロッグにはうってつけのポイントなのです。

2回ほどあたりがあるも、やっぱりノリにくい。

覆いかぶさったシェードの下に撃ち込むと、

グボゥッと水面が割れ、フロッグが完全に水面下へ・・・

ちょいと間をおき、電撃ーーーっ鬼合せーーーっ、

結果はこちら、

かえるはん

ああ、君でしたか。

そこに居合わせた、えむえむさんも哀れそうな目で、

そう、ボクを見つめていました。

慰めとは言いませんが、これをいただきました。

ゆうこはん

そう、夕子はんです。

おいしくいただきました、ほんま、ありがとう。

しかし、がっかりやわぁ。

デカバス、思うとりましたさかい。

まさか、かえるがカエルを・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣れへんなぁ~

2010.06.13(12:32) 326

ジリリリン、携帯の着信音が6:00になる、

「もう、釣ってます?」

いっきゅう君の声だ。やべ、寝過ごした。

前日に朝練予告しときながら、全然めざましの音に

気付かず爆睡。

速攻で着替えて出動。

狙うは、魔境『アコーギ』

6:30着陸、直後にいっきゅう君と

同僚のしおちゃん(初対面です。勝手に命名)登場。

3人でアコーギを攻めるもバスは釣れず・・・。

2人はギルをゲットしてぼんずはまぬがれるが、

わたしはギルの目玉をスレゲットというか、

うわぁ~、ずっとこっち見てる。

「どこか教えてくださいよ。」

っていっきゅう君が言うので、Sの大池でもいってみっかと。

Sの大池減水です

結果は3人まとめてボンズでこざいます。

しかし、わたしはただでは帰ってきませんよ。

減水してたので、長靴で結構奥までいけたので、

はい、戦利品

本日の戦利品100613

クランク、ペンシル、スピナベ、ラバジと

多種多様のルアーをゲット。

こりゃ、釣りより減水した池をめぐって、

ルアーをゲットしにまわりましょうか。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

気分爽快

2010.06.12(08:42) 325

10ヶ月続いた憂鬱から開放され気分爽快な、

そう、ぼくです。

朝練です。まずは、ゴルフ場下へ4:00着陸

はい、ぼんずで5:00終了。

お次は、釣れるところ『コンセンジ』へ

ベントミノー 一撃 着水と同時でした。

こばすんじ

コバスです。

しばらく、ワームのノーシンカー・オフセットで

アシまわりを撃ちますが反応がぬーーー。

場所移動してもう一度ベントミノーにチェンッジ。

トウィッチを入れて、ステイの瞬間、水面がモコッ

ラインが張り向こうあわせの後スイープフッキング。

30でした01

30cmジャストぐらいの元気っ子、

バッシャンバッシャン、跳ねまくり。

30でした02

丸呑みで、血が出ちゃいました。

ちょっと、ダメージが大きかったです。

やっぱり、バーブレスにしないと、

かわいそうですな。次回は釣行前にバーブを

つぶそうと思いました。

おなかが冷えてOPPになり

6:30終了。

さて、本日は久々の家族サービスですよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

明日が怖い

2010.06.10(12:00) 324

明日は待ちに待った工事現場の完成検査です。

口から内臓が出そうな感じがここ数日続いてますよ。

まあ、それも明日までですがね。

今回は本当に自分のいたらなさ、いい加減さに

いやけがさしましたよ。

副業をバカにしたつけが回ってきましたね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

遊んだよ、力いっぱい

2010.06.06(20:18) 323

朝練は『アコーギ』でした、が

撃沈

そして、15:00からSK8です。

ミニランプでがっつり18:30まで

その帰り道、気になっていたMPCNG(中央北口)

水面をなにかベイトがキラキラしています。

あちこちでライズしてます。

バスがいれば喰う時間かなと思い、ヤブこぎです。

バスおったでー、と思いきや、

ウグイですかね、おなかに赤いライン。

しっかり喰ってますが、フックがムシにでも見えたか?

ウグイゲット

しかし、ベントミノーはすごいのです。

さすが並木先生いや大先生。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

コバる

2010.06.03(22:03) 322

コバスコバスゥ

ベントミノーの集魚力は本当にすごい、が、

コバスゥコバッスー

小バスハンター現る!

2匹GET、他2バイト

もう1匹は、引きがサンジュウーーーーと思いきや、

スレがかりでかわいそうだったので写真はないんです。

S用水のゴンズゥ・ゴンザリーノを捕獲すべく、

ビッグバドならぬBBプルトップで騒がせるが出ず。

明日も夕方くずれるらしい、出漁の刻が来たか・・・。

明日はカバー下をフロッグで直撃か・・・。

フロッグ・穴埋め

よろずや『ひまつぶし』



2010年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. だって、ひまつぶしなんだもん(06/30)
  3. 叩きついでに、もう一丁(06/29)
  4. 叩いて叩いて叩きまくる(06/28)
  5. お昼30分、1本勝負(06/28)
  6. ラブフィッシュ’10~第1戦~(06/27)
  7. ガチで基地なのか、おれ(06/26)
  8. テスト&デストロイ(06/25)
  9. 夏の新作(06/25)
  10. 運命の再会、そしてソフト拉致(06/23)
  11. 念願、かなう(06/22)
  12. 遠征、2連チャン(06/22)
  13. だる~い日曜日(06/20)
  14. 行き始めると、行っちゃうんです。(06/17)
  15. いちにんまえの男 ~階段づくりの道~(06/17)
  16. 雨上がりの贈り物(06/16)
  17. 共食いですね、あなた(06/15)
  18. 釣れへんなぁ~(06/13)
  19. 気分爽快(06/12)
  20. 明日が怖い(06/10)
  21. 遊んだよ、力いっぱい(06/06)
  22. コバる(06/03)
