タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴミ拾い

2010.07.31(15:43) 361

午前中、UTC

ちょっと減水した様子、手前のストラクチャーに・・・

まさかのジャバロン01

イマカツ大先生のジャバロンはっけそ

まさか、こんなところでこいつを投入してくるとは。

デカイと思ったが悪くなさそうなサイズです。

しかし、こいつのオフセットではかなり、

フッキングが悪そうですな。

リードでアシストフックをつけたらよさそうですが。

まさかのジャバロン02

身近にロストした人はいないですよね。

まさか、真バブ兄では・・・?

いらっしゃらなければ、かわいがりますよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ぼんず回避の自慰行為

2010.07.31(07:40) 360

昨日の19:00

ひっさびさにMPSGの様子を見ようと思い、

レッグワームの黒を投入。

1キャスト1HIT、しかも1投でワームをもってがれる。

3分もしないで終了。

生き残り

おっきめは春に駆除されてますのでね。

この子らが成長するころは次世代の基地たちが

また嗅ぎつけてくるんでしょうか?

それとも成長するまえにまた駆除でしょうかね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ゴンズの生息地

2010.07.28(21:19) 359

ぼんずの積み重ね、そう、ぼくです。

ここ連日連敗で完全に釣り方を忘れました。

TOPの反応がイマイチなのでテキサスで岸際、底を

探りまくってるんですが、むーです。

UTC

しかーし、ただでは帰ってきませんよ。

ラバジがねがかりしたもので、岸際をぐるっと廻ると、

なんと、かの名器『OSP ヤマトJr』が落ちてたんですね。

OSPヤマトJr

もちろん即、確認の電話をしましたよ。むえむえさんにね。

先生も大先生もここでは、このカラーをロストしてないとのこと。

では、このわたしが新しい主人として可愛がってあげますよ、

たっぷりとね・・・・。(ちょっと、エロい感じでお願いします。)

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

雨ニモ負ケズ、暑サニ負ケタ。

2010.07.27(20:03) 358

暑いですね。

いま、全世界で異常な暑さが人々を襲っています。

そんな中、釣りには行っちゃうんですね。

やるべき事をやるのみです、精一杯に・・・。

そんなこんなで、本日は午前中は『マッドネスシティー吉田』、

夕方は『UTC~忘れられた楽園~』へ出撃しますた。

はいっ、ぼんずですー。あー、ぼんずですー。

えむえむさんも、ギルONEHITのみですー。

下の彼は、わたしのベイト人生の一歩を踏み出させてくれた、

スコ1001です。

おしまれながら、ヤフオクに出品予定です。

がんばれ、日本。

お世話になったよ・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

絶好調男、その名は・・・

2010.07.24(21:13) 357

たろう。

本日の朝練、1時間あまりで35ぐらい、40ジャストと

2本あげた模様。写真はうpしまっせん。くやしいから・・・。

そんな、ボクはといえば、こんなカワイイコバティーを

2本・・・。さあ、明日こそは出し抜きますぞ。

くやしいデイ

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

そんなになるなら・・・

2010.07.24(21:07) 356

そんな状態になるなら、おりないよ。

かなり、危ない

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

おれの新右腕登場

2010.07.22(21:14) 355

暑い暑いとお思いでしょうが、そう

ぼくです。

わたしのベイトタックルたちです。

旧メタニウムXTが2台、そしてこれから右腕となって

活躍するであろう『メタニウムMgDC7』です。

ヤフオクで結構お安くゲットしたんですよ。

チーム・メタニウム

パールでおしゃれなナイスガイです。

本日釣行に初参戦しましたよ。

メタMgDC7

ギヤ比 7.0:1のすばやいやつですよ。

さらにデジタルコントロールブレーキで、

バックラッシュしらずとのことなのだ。

さよなら、いとしの銀メタ

かれは、今までよくがんばってくれた銀メタ。

只今ヤフオクに出品中なのです。

またどこかでデカバスを仕留めてくれと願うのです。

そして、本日の釣行ですが、

たろうに完全にもってがれました。完敗ではないが、

負けました。

たろう、おまえもか

35センチでしたか、大きめに言って。

わたしがゆずった旧スコ1501が活躍しましたよ。

ふざけんなと、いいたいです。いや、いいます。

この、メタボーーーーー。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

うなれ、爆音

2010.07.22(21:04) 354

AMラジヲ大好き、そうボクです。

ボクの愛車『三菱ミニキャブ』、

ドアスピーカーがないんです。

爆音前

ラジヲ本体から音が流れてくるんですね。

会社の整備のSさんから、純正のCD、FM/AMラジヲが

出てきたよと、スピーカーも合わせて預かりました。

スピーカー取り付けは純正のスピーカー・バッフルが

必要みたいなので、強引に取り付けますよ。

爆音後

爆音ファイヤーーーーー。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

魔境に消え行く・・・

2010.07.18(23:53) 352

本日の朝練は、昨晩ホルモンで英気を養った

むえむえさんこと、えむえむさんとの『コンセンジ』釣行です。

朝一の小バスの反応を見ると、今日は出ちゃうんじゃないと

わたしも、えむえむさんも内心は思ってましたよ。

ところが、蓋を開けてみれば・・・

ギラーズ

デカギルと

コバーズ

小バスでやんす。

ワーミングで手堅く行ったにもかかわらず・・・。

えむえむさんは、いつもの事ながら、デカバス狙いの

強気の釣りでガンガン攻めますが、撃沈。

しかも、1軍選手を2つもロストと手痛いエラーです。

ノッキン&ステルス、カムバ~ック。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣りマダム

2010.07.17(12:51) 351

今日は子供たちが1学期最後の登校です。

土曜日なので自分が休みで、初めて奥と2人です。

前々から何するか考えとけと言ってたんですが、

結局、ラブラブフィッシュ第2回です。

まずは、最近好調な『吉田沼』へGO!!

奥様はだいぶキャストが上手になり、いい所へ入れますが、

ぼ~んず。

そんなこと言ってるわたしも、貴重な1回のあたりを

フッキングミスで魚体は水面から顔を出すもバレる。

結局、ぼ~んず。

じゃあ、はしごしましょうってことで、『マッディー・吉田』

結果は、奥様がレッグワーム2黒で小バス4尾

遠近法を使いましたが、拳がデカイ、まさにラオウ。

釣り名人

U20のまだけがれをしらない子たちをもてあそびます。

さすが、熟・・・。おっと、いけない。

わたしは、ぼんず。えらそうな事が言えないです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

気分が悪い釣り

2010.07.15(21:46) 350

夕まづめですね。

最近はたろちゃんとのセッションが多いのですが、

本日も行きますよ。

『マッディー』到着 18:00

「釣れますか?」

開始そうそう、子連れバサーが通ります。

わたし:「最近は渋いですねー。全然釣れないですよ。」

子連れ:「そうですよねー。」

ブイ~んと車で去ります。

その直後、ライトバンが一台横付け、ブイ~んって

行きすぎたと思ったが、別のところに車を置いてやって来た。

正面においらと、たろちゃんがいるにもかかわらず、

こんな狭いところに来ようとしてるので、

おれ:「奥が開いてんだから、奥に行けや。」

ゆうたら、

シドウ似の若いし:「どっから行くんだよ。」

カッチ~~ん。

おれ:「そっちから、行けんだろうが。」

とことこ行きやがったから、聞こえるように、

おれ:「普通、2人いればスルーだろうがな。」

捨て台詞。

ドラクロ4ノーシンカー、17センチメートル級(むえむえさん風)

VSたろう

たろちゃんは、本日入門のベイトタックルでは、

1投1バックラッシュ、そしてスピニングロッド折れ&ぼんず、

踏んだり蹴ったりメタぼったり。

小バスしか釣れんし、くそガキがきやがるし、

やっぱり釣りは仕事中に限るの。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

Pクランクも好調

2010.07.14(15:27) 349

UTC -アンダー・ザ・カントリー- 14:00

Pクランクに食らいつく小バス

渋いが、Pクランクはぼちぼち釣果をあげてますよ。

やっぱり、リップは基盤のほうがキビキビと動きますね。

こばいですけどなにか

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

副業はほどほどに・・・

2010.07.13(17:08) 348

天気がすぐれないと、気分はぼくです。

そんなこんなで、本日、副業はやる気ZERO夫くんです。

午後いち、ま~ぐんの所へ行き、いっぷく盛る。

そのあと、しょうがないから、現場へ行ってみます。

現場の作業員が、

「店から電気かりてたけど、ブレーカー落としちゃった。」

ブレーカーには鍵がかかってて、鍵が見つからないとのこと。

アイスが溶けてしまうとのこと。

やる気マイナス30%まで落ち込み、なんとか電気屋さんが

駆けつけ、ことは大きくならずに一応の解決。

気晴らしに行きましょう、ええ、行きましょう。

『ドマッディー&レイニー』に到着。

昨日完成した、ペンシルと、ミノーのテストスイム。

ペンシルはいい感じで、こりゃ釣れそうだとねばるも釣れず。

そろそろ、帰ろうかと思ったが、ジグでも撃ってみるかな・・・。

はい、どーーん。

釣れればいいのだ01

帰り際の一発、根掛かりに鬼合わせと思って移動して外そうと思ったら、

ラインが一気にグイーーーーーーーッと走った。

ジャスト・ヨン様ぐらいですな。

釣れたときはいつも計るの持ってません。

釣れればいいのだ02

ここで拾ったラバジ+ドラクロ4ぐりちゃんノークロー。

しかも、トレーラーのドラクロはモエビペースト漬け。

昨日はガチ基地が4人UTCに集まり、自分だけボンズだったので、

よかったですの。

さあ、これからもういっちょう行きますか。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ふんとけぇ?うそぁんべ。

2010.07.11(11:38) 347

昨日、会社の安全会で伊香保へ行ってきました。

水沢山を登り、下山してからのお昼で立ち寄ったお店。

・・・・・どう、読んだらいいのか。

地元っこのコンパニオンにも聞いたがわからず。

読めん

うそぁ~い、ふんとけぇ。ふんとぁで。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ぼくのお友達

2010.07.09(22:12) 346

最近、ぼくと仲良しなお友達を紹介します。

ドライブ・クローこと、『ドラクロ』ちゃんです。

身長は4インチ(10cm)の働き者です。

まるでランボーのように、傷口に焼きを入れて

次の出番を待ちます。

かわいいドラクロちゃん03

この子はどんなところからも、

顔を出します。

例えば、こんな所や・・・

かわいいドラクロちゃん01

こんな所からも・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

かわいいドラクロちゃん02

そして、

気がつけば、

大の字になって次の出番を待ちます。

大の字ちゃん


次の出番は月曜日だね、ドラクロちゃん。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

明日は伊香保

2010.07.09(13:49) 345

昨日、おとといとちょい釣りぼんずのぼくです。

さあ、今日は朝練がんばるぞと、意気込み、ねぼうです。

しかし、出撃、『吉田沼』 6:10着陸

今日もドラクロ4アメザリ・ノーシンカーです。

トップにこだわろうかとも思いましたが、とりあえず

1匹捕りたいので守護神ドラクロに思いを託します。

が、なかなか渋い・・・。

オーバーハングの下へ、ぽちゃりとナイスキャスト、

狙い通りの落ちパクでした。

ねむくん

27cmぐらいですね。ナイス・ファイトなかわいい子です。

しかし、後が続きませんよ。

はしごして『ドマッディー吉田』ですが、ここは増水後

本当に渋い、アタリすらなく撃沈・・・。

さあ、明日は伊香保で宴会ですよ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

吉田沼は今日も元気です

2010.07.06(20:39) 344

あ~、汗のにおいが鼻につきますね、あっ

すいません、ぼくです。

今週から、副業の現場監督が若干忙しいですが、

さあ、漁に出発でふ。

今日は、最近活性が高い『吉田沼』またの名を『P沼?』へ

行きますよ。

着陸すると、中学生=厨房が2人、がんばってますね。

まだ、釣れてないとのことですからね、おじさんが

お手本を見せてあげるからね~。

ど~~ん。

アメザリもいいんです

3投目ぐらいですね、上の池です。

ドラクロ4アメザリのノーシンカー、スピニングタックル

3lbフロロですねー。ドラグなりっぱなしです。

40ジャストぐらいですな。だいたいスケールで測りなおすと

1cmぐらい伸びるので41~2ぐらいかも。

とりあえず、わずか15分ぐらいでここを後にし

マッディーへ行きますが、先客がおり結果はボンズ。

デカイのがかかったらしいがラインブレイクしたみたい。

4lbってゆってたから、デカイかどうかは?ですな。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

コンセンジーズ

2010.07.04(11:50) 343

朝練に行っちゃうんですね、そう、ぼくです。

ここ数日は、ちょこちょこ、マッディー吉田へ

通ってたんですが、連敗続きでココロが折れかかってましたので、

今日は漁はお休みかななんて思ってたんですが・・・。

川の増水で川越えは厳しそうなので、山越えの『コンセンジ』です。

最近は、ソフトルアーでスピニングが面白いので、

そちらをメインにタックルを用意します。

釣果、言っちゃいますと、バス4尾、ギル1尾です。

出ましたよ、コンセンジ初40うp、おそらくジャスト。

コンセンジーズ06

コンセンジーズ01

27ぐらい、自作スモラバ+ちっこいダブルテールフロッグ、

タダ巻き、いい引きでしたよ。

しっぽがだいぶヤレテル感じですね

コンセンジーズ03


そしてコバッチ1号機、

コンセンジーズ05

こちらは、引きが強かったデカギル、20近くありましたよ。

ドラクロのうでなしノーシンカー、なかなかイイ。

グリパン/チャートをきらして禁断症状が出てます。

コンセンジーズ02

一人で行くと釣れる『コンセンジ』、なぜかしら?

しかし、あそこで一人で釣ってると、

感覚が研ぎ澄まされて、自然と溶け合う感じがします。

でも、OPPになっちゃいますから、ティッシュは必須です。

よろずや『ひまつぶし』



2010年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゴミ拾い(07/31)
  3. ぼんず回避の自慰行為(07/31)
  4. ゴンズの生息地(07/28)
  5. 雨ニモ負ケズ、暑サニ負ケタ。(07/27)
  6. 絶好調男、その名は・・・(07/24)
  7. そんなになるなら・・・(07/24)
  8. おれの新右腕登場(07/22)
  9. うなれ、爆音(07/22)
  10. 魔境に消え行く・・・(07/18)
  11. 釣りマダム(07/17)
  12. 気分が悪い釣り(07/15)
  13. Pクランクも好調(07/14)
  14. 副業はほどほどに・・・(07/13)
  15. ふんとけぇ?うそぁんべ。(07/11)
  16. ぼくのお友達(07/09)
  17. 明日は伊香保(07/09)
  18. 吉田沼は今日も元気です(07/06)
  19. コンセンジーズ(07/04)
