タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アナタ、サカナ、スキデスネ

2010.08.30(20:45) 382

午後も行きます。

ええ、行きます。

目指すは、カフェオレ池。

ぶーんと、信号で左折、

見たことある車が右折、ガッビーン(ガッビーンって)

えむえむさんじゃっな~い、叩いたんですね、

わかります。

そんな、汚れた体のカフェオレなんて

用はないんじゃ~い、ということでスルー。

F池 経由 S大池行きですね。

着陸して数投です、ピックアップ寸前で

下から突き上げてきました、U20小バスです。

コバスもいけるおいしいスプーン

その後、コバス1尾オートリリース、

コバスの当たりは数知れず・・・。

もう、帰るかな・・・・と。

S大池、サイズうp32

32ぐらいですか、かなり奥まで遠投したので

ぐりぐりぐりぐりぐりぐり、ゴリ巻きです。

ここは、かなりひっさびさだったので、

よかったなと。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

負けるな!キイロマン

2010.08.30(07:30) 381

やったぜ!!キイロマン

5:10 着陸 1投目に出たのは38くろぐろ

いいね、絶好調。

キイロマン38_01

黒いぜ、真っ黒や、あんた、黒鱒やね。

キイロマン38_02

そして、2投目 ラインが流れとる・・・

とりあえず、なのに、鬼あわせーーーっ

キイロマン35

35ぐらいの黒鱒、黒いぜ、真っ黒や、

どんなことしたら、こんな黒くなるんや、なあ、なあって。

さあ、ここまで捕獲率100%、シンクロ率は200%や。

しかーし、この後終了6:00まで完全なる無。

デビュー戦をかざった14gですが、まったくの

でくの坊状態。次回に期待。

でびゅうせん

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

虫パターンだから、虫

2010.08.28(08:57) 380

朝練です。

『H池』5:00着陸、

やっぱり、開始から数投は調子がよろす。

スプーン・ゴールドで、25ぐらいのコバティー1尾捕獲。

その後、当たりが2回あるものらず、

スプーンはのりが悪い、そのかわり意外とすり抜けがよろす。

6:00場所移動、

水面がコーティングされてる・・・・。

活性わるす。

しぐれ、救出

違和感の先には、お宝が・・・

シケイダー?

しぐれ、復活

はい、

きれいきれいで、フックを装備。

『Pagani Siglett 3/16oz』とありますな。

しかし、本日は最近の1軍であるゴールドのスプーンが

殉職しました。

また、他人のラインが原因です。カンベンして下さい・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

あか~~~ん

2010.08.27(20:03) 379

UTCがーーーーっ

あっか~~~~~ん

ハート型になってもうたーーーー

宇宙人と交信でもしようってーのか。

驚愕のUTC_01

まじで、こりゃダメだろ。

バサーが悪いのか、異常気象がわるいのか・・・。

驚愕のUTC_02

それでも、ロッドを放置して

周囲をぐるりと回って、

はい、こちら

それでもGETだぜ

ダブル・スイッシャーはっけそ

Calling Upって書いてありますね。

さあ、明朝はテストスイムですかー。

早起きするんですか、はい、するんです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

裏ハンマード・ゴールド

2010.08.20(20:14) 378

午後の部、『マッド・○ックス』

35cm、色白、体臭が生臭くて、口がおおきい。

スプーンですな。

すぷ~ん_01

フッキング、あぶない、あぶない、あぶちゃん

朝のHITルアーといっしょです。

シルバーもいい反応でした。

すぷ~ん_02

スプーンですな。

しかし、まだよくわからないのです。

試行錯誤します。

仕事は大丈夫かって?

ダイジョブジャ ナイデース。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

有言実行の男

2010.08.20(07:28) 377

朝練『H池』

スプーニングはまった。

見事だ、おれ。

40うp(くちとじ39かな・・・?)

危うく、オバカ置き去りラインでブレイク寸前。

すぷーにん・初は40うp_01

がっちり喰っとるで・・・・、

いや、皮一枚だぞ、危ねえ、危ねえ、危ないデカ。

すぷーにん・初は40うp_02

まだまだ。攻略中・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

次の狙いは・・・

2010.08.19(15:18) 376

スプーニングで行く

次はスプーニングでバスを釣りたいです。

フライマンからルアーマンに転身したKくんも

スプーニングでバスを仕留めてますからね。

サクラマス用の10gにフェザー付き#8セット

出撃準備は完了でふ。

無駄遣いとは・・・

そして、衝動買いの無駄遣い・・・。

JHには、なるべく行かないって決めたのに・・・。

なぜか、暇だと足が向いてしまうのね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

○○のひとつおぼえ

2010.08.17(21:44) 375

そう、おで、ばかだかだ。

コバス×2、U20

PクランクSR からし。

たろうくんは、ぼんずだったね。

でも。キャストがうまくなったよね。

PクランクSR_からし

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

無法地帯は宝の山

2010.08.16(09:45) 374

早起きは3文の得といいますね、ぼくです。

今日はえむえむさんに出し抜かれないように『H池』です。

まあ、出し抜かれたらそれはそれで面白いので、ちょっと期待。

が、おりませんね、さあ、戦闘開始です。

NOHHHHHHHHH!!

クランキングはまらず、結果ボンズの大敗でござる。

ちょろっと、ポイント移動したら、ここにもゴミ・・・、んっ、

置いてくなよ

上を見上げると、ゴミの主はっけそ。

クランクで叩き落し、ペンシルでGET

置いていってね

はい、兄弟。スカート付きが拾い物ですね。

スナッグレス性能なんて関係ないんですかね。

くそがき連中もたまにはゴミだけでなく、

お宝も置いていってくれるんですね。

ぼんずのまんまじゃ帰れまてん。

もう1箇所、攻略中の場所へGO!

クランキング好調01

クランキングがはまりました。

30cm、元気ないい子です。

クランキング好調02

小バスですが、一応記念撮影。

はいここでも、お宝はっけそ、

ハイピ・GET

OSPのハイピッチャーですかね。

買えませんが拾ったのを2個持ってます。

ジャークベイト・GET

ジャークベイト?SHIMANO製でした。

ジャークベイトではいまだ釣果がありませんので、

拾ったものなら心置きなく使えますな。

お宝はっけそ

連休も今日までですが、明日から本格的に

釣りますかね。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

偽バブ兄

2010.08.15(19:59) 373

涼しい日が続きましたが、今日は暑い!

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

本日も朝練行きましたが、『H池』は旧バブ兄こと

えむえむさんに出し抜かれましたのでスルー、

わたしは他のスポットを攻略するため移動します。

が、あたりが1つあったのみでボウズ。

グリップがしょぼいとか言わないことです。

メガバス・フラットバッカー×メタマグDC7、偽バブ兄ですなぁ。

明日こそは活躍するはず・・・。

偽バブ兄

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

気になるあの子

2010.08.13(20:01) 372

5月から気になっていた『O.S.P SKATING・FROG』

ついにJHに入荷ということで買ってしまった・・・。

極貧をこじらせて寝込みそうです。

バブ兄たちは、ベントミノー106とか、

あれやこれや買いあさっていることでしょう。

ちょっと、マヒしてきますな。

見るだけと立ち寄るのがとても危険です。

OSPスケーティング・フロッグ

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

攻略作戦はつづく・・・

2010.08.13(07:30) 371

ひとりで、起きれるもん。

そう、言ったとか言わないとか、ぼくです。

本日も4:30おっき、4:50『H池』着陸

昨日は巻き物で調子がいいことがわかったので、

とりあえず、昨日のHITルアーを投入・・・。

1投目、若干のキャストミス、回収ぐりぐり・・・

コンッ、いきなりの小バスバイト、合わせずぐりぐり・・・。

ぽちゃんっ・・・、足元でばれる。

さあ、気を取り直して、ロングキャスト・・・、

ゴンッ、鬼あわせーーーっ、超グリグリっ、

H池38_01

出ました!!38センチメートル級、サイズうp。

がっつり、喰ってますよ。

H池38_02

調子がいいですね。

ここ『H池』は自分が小学生のころからの超有名スポット

なので、かなりスレてて釣れないという印象でしたが、

ここ2日の様子だと、時間と釣り方なんだと実感。

そして、間もなく2尾目

H池30_01

30ジャストぐらいですな。

時間にして開始から30分と経っていないです。

H池30_02

写真の奥にキャストして、2mぐらい巻いてきてゴンッ

ですね、2尾とも。

その後は、反応がなくなったので、Pクランクや、

フラッシュJ4のノーシンカー、チャターなんかを

試しますが、むーーー。

6:50終了ーーー。

さあ、楽しい独身生活は終わってしまったが、

気合でお盆を乗り切りましょう。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

自信、それは自分を信じる心

2010.08.12(07:24) 370

おはようございます。朝です。

今日こそは、目覚ましに負けない、自分に負けない、

そう、ぼくです。

4:30 起きられました。さあ、H池へ行こう。

ここでは、通産ぼんずということもあって、

釣れるかどうか、自信がないのです。

信じて行きまっしょい。

まずは、TOPですね。小型のプロップベイトで探ります。

ギルの攻撃を受けていますね。

TOPは苦手なので、即ドラクロ4テキサス投入・・。

数投すると、回収中に横から小バスがとんできます。

では。クランクかスピナベか?ということで

クランクでした。

H池初バス30_01

30センチジャストですが、黒くてきれいな個体です。

いい出かたをしたので、とてもうれしいです。

H池初バス30_02

あたりはあったのですが、この1ぴきで終了。

まだ、攻略作戦は始まったばかりです。

そして、戦利品、

TDP前

真っ黒ポッパーですね。

カバーの下でぷかぷかしてました。

きれいきれいしました。

TDP後

T.D.POPPER オイカワカラーだったんですね。

H池は小中学生が攻め込む場所なので、ラインとか

おかしの袋のゴミだらけです。

釣り人のみなさんは、ゴミ拾いしないまでも、

ゴミ、たばこの吸殻を捨てていくのはやめましょうと

お願いするしだいです。わたしは、若干拾ったりします。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

独身もあとわずか・・・

2010.08.09(09:25) 369

おはようございます。

昨日は雨で涼しく眠れましたでしょうか?ぼくです。

今日は朝練で『H池』でも攻めようかと思ってたんですが、

夜の冷たい雨の後はだいたい釣れないので、

4:00目覚まし、6:30起床です。

昨日は久々に休漁日としまして、

釣具屋めぐりです。

今週はお盆が入りますので、漁もほどほどになりますね。

ドラクロ4をバブリーに使ってきたので、

今週は1袋、¥50、¥60のグラブで遊びますよー。

極貧のお買い物

Fダム攻略の鍵をにぎる、ハンマードゴールドのスプーンも

仕入れましたからね。

サクラマス釣りたいのでーす。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

まだ見ぬ強豪を求めて・・・

2010.08.07(11:52) 368

今日も暑いですが、行きましょう。

初参戦となるFダムとTダム副ダムです。

写真はFダムですね。あれが有名な吊橋でしょうか?

Fダム初参戦01

ここを地元とする、カリスマSK8ERのAくんに案内してもらい、

まずはTダム副ダムへ、事前チェックはしていたものの

Aくんも初釣行だったんですが、どうも魚影が薄い?

反応がないですね。

Fダム初参戦02

続いてFダム、写真の通りロケーションは最高。

いいときは、ここでいい形のヤマメが釣れるそうだ。

そして、Aくんはここでバスらしき魚影を確認しているのだ。

そんな、Aくんはスプーニングででっかい雑魚(ウグイ?)を

5本ぐらい上げてました。

これは、そのなかの尺越えです。

でかすぎなので、大笑いです。

A君、尺越え雑魚をしばく

しかし、ここでわたしが余計なことをしてしまい、

魚が暴れ、ルアーもろともブッチーーン。

ごめんね、Aくん。

そんなわたしは、午後の部に備え自宅待機するのであります。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

記録、それはいつも儚い・・・

2010.08.06(22:43) 367

今日はいい日です、そう、ぼくです。

夕練は『マッドシティー・吉田』です。

最近、減水してきてポイントがパックリOPEN。

ドラクロ4温存していたグリパン/チャートのテキサス。

1投目はロッドになれないためちょこっと手前にポチョ、

2投目、狙い通りの奥地・岸際へ・・・、

コンッ・・・、ブルンっ・・・・、ツーーーーッ、

鬼・あ・わ・てーーーーっ、いや、あ・わ・せーーっ

48先生01

出ましたドヤ顔、屈辱のカメラマンはたろう君です。

自己記録更新、ここで知ってる限りでの2位タイ、

もちろん1位はガチ基地S大先生ヨン9セット、

この1cmがとてもでかい差なのだ、この辺りでは。

48先生03

口閉じのヨンパチ先生、なんですかぁ~。

はじめてのフィッシング・メジャー登場!!

腹減りすぎだったのか、ぺっこりしていて、

パワーはあまりなかったですな。

48先生02

あ・し・た・も・釣るんかーーーっ

はい、釣るんです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

やっぱ、さぼりですよ

2010.08.05(13:02) 366

サン・パチーノ主演

『昼下がりのマッディー』

水位がJOJOに下がってきた模様。

釣れる、釣れる予感、そんな矢先の出来事。

あづいぜ01

先日、UTCで拾ったラバジ+ABホッグJr

あづいぜ02

その直後、ラバジあえなく殉職・・・。

短い付き合いでしたが、いい仕事をありがとう・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

男の夏

2010.08.05(08:23) 365

昨晩の『男の野菜炒めセットwithバネイナ』

野菜炒めセット前

はい、ごちそうさまでした。

野菜炒めセット後

そして、昨日の釣行結果は、

マッド・吉田は先行者がおりスルー、

ふたっつ池=吉田沼=P沼で、スピナベ巻きます。

カバー下のいい所に入ったと思ったら、巻いてすぐに

ラインが走る。が、しかし、

どこかのオバカが残したラインに絡まりまさかの

ラインブレイク・・・、20lbナイロンだったのだが、

傷がついていたのか・・・。

逃がした魚はデカそうだ・・・。

それより、くわえたままのスピナベ返せ・・・。

そして、本日、久々に早起きくんの朝練は

『ひょっこり○○○○○池』侵攻作戦開始、

ここはわたくし通算ボンズなので、

今期はデカイのをぶち上げたい。

下の池はどうもターンオーバーらしくだめそう。

上の池で、クレイジークローラーと

自作の1ozペンシルで勝負・・・。

クレイジークローラーには遠くでパシャと反応が

あるが、おそらくギルか小バス・・・。

1時間ほど攻めるが、おでこてっかてかで終了。

難攻不落ですな・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

なっちゃんのプティトメイト

2010.08.04(00:16) 364

今日のこば子

スモラバでこばとぅ

なっちゃんのプチトマトが出来ましたよー。

ぷてぃとめいと

独身生活はいいんですが、一番のやっかいものは

飯のしたくですね。

はい、本日のカレーセット。

Aセット_使用前

はい、ごちそうさまでした。

Aセット_使用後


さあ、明日も暑くなりますよ。

みなさまも熱中症注意でお願いします。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

どっくし~~~んっ。

2010.08.01(22:11) 363

やったぜ、ミドリマン。

K池初バス38_02

Y町、某所にて初FISH。

ひっさびさの30うpで、さんぱちといったところか。

3投目ぐらいでした、ラバジ+ムシカスタムしたABホッグ

キャストミスで枝にかかるも、モワモワ・・・モワンと

出ましたね。

K池初バス38_01

カレ、奥の方でぶら下がってるんです、わかりますかね。

枝をゆっさゆっさしてなんとかラインがはずれ、

無事ランディング。

K池初バス38_03

ラバジ丸呑み、アゴわれバス。Yケンも真っ青。

Yケン、仕事がんばってるかい?

体調には気をつけろよ。

そして、2軒目では、

エサ釣りがミミズでゴンズを捕獲ーーーっ、

そして晩飯のおかずに、ということはもちろん

チャイナからの使者です。

わたしはというと、

Pクランクもがんばれ

Pクランクで小バスに遊んでもらいました。

さらにその後、マッディー、UTCとハシゴしますが

ぼーんず。

独身をいいことにやりすぎました。

疲れた・・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

土曜日のこと

2010.08.01(21:58) 362

S用水、夕練。

ドラクロ4アメザリ・テキサスで20cmのコバッチ。

もう、だめだ・・・

ここを教えてくれたBASSERに久々に出会った。

TOP屋でスタイルをもったいかしたナイスガイ。

オリムピックの7ftオーバーのロッドを使っていた。

5ozまで放れて、定価で3万円代とのこと。

軽くて、思ったほどガチガチでないよさそうなロッドだった。

ニュウロッド、ほすぃ~。

よろずや『ひまつぶし』



2010年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アナタ、サカナ、スキデスネ(08/30)
  3. 負けるな!キイロマン(08/30)
  4. 虫パターンだから、虫(08/28)
  5. あか~~~ん(08/27)
  6. 裏ハンマード・ゴールド(08/20)
  7. 有言実行の男(08/20)
  8. 次の狙いは・・・(08/19)
  9. ○○のひとつおぼえ(08/17)
  10. 無法地帯は宝の山(08/16)
  11. 偽バブ兄(08/15)
  12. 気になるあの子(08/13)
  13. 攻略作戦はつづく・・・(08/13)
  14. 自信、それは自分を信じる心(08/12)
  15. 独身もあとわずか・・・(08/09)
  16. まだ見ぬ強豪を求めて・・・(08/07)
  17. 記録、それはいつも儚い・・・(08/06)
  18. やっぱ、さぼりですよ(08/05)
  19. 男の夏(08/05)
  20. なっちゃんのプティトメイト(08/04)
  21. どっくし~~~んっ。(08/01)
  22. 土曜日のこと(08/01)
