タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

T湖へGO!

2010.09.29(22:02) 394

いくぜ、ぼくです。

17:05しっかりタイムカード、

有料にのっかり『T湖』へむかう。

着陸すると、Sくんのあの笑顔、

「どうも~、45と43ですよ~。」

またしても、やられた。

バックウォーターのシャローだそうです。

そうそうに切り上げ、桟橋へ移動・・・。

しばらく、沈黙でしたが、

Sくんのガイドどおりにラバジを撃って、

底を探ると・・・・、

悪人

なんとか1尾、

久々の40うp、ぎり41センチメートル。

KY師は、ねばるがぼんず。

よっし、明日もがんばるぞ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ま~ぐんの決意

2010.09.28(14:26) 393

本日もひまなわけで・・・。

そんな折に、ま~ぐんからのお呼び出しです。

シーズンオフのキャンプ場の整備についてですね。

ハウスを3棟増設する計画なんです。

そんなこんなで、お茶菓子は、

大仏グミと、山しょう魚ですね。

コーヒーによく合います。

お茶菓子

え~、場内をくまなく測量し、

頭の中にイメージを描きます。

出来たな・・・、完璧やで。なんつって、うそです。

土工事はいいんですが、設備・電気関係は専門業者に

見積もり依頼ですね。

そんなこんなで、お昼までお邪魔し、

ま~ぐんがお昼をごちそうしてくれると、

『トラットリア・アウグーリ』へ行きます。

久しぶりですが、旨いです。

ランチはお手頃価格なので、おすすめです。

フィレンツェの風

フィレンツェの風に吹かれながらコーヒーをすする、そう、ま~ぐん。

かっこいいで、男やで、黒木メイサやで、魔性やで、そしてゴルちゃんやで・・・。

まあ、そんなこんなで午前中はひまがつぶせたとさ・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

まとめてドン

2010.09.28(08:25) 392

すいません、最近グッピグな、ぼくです。

やばい、持病のホセ・メンドークサを発症・・・。

まとめて、先週末の釣果です。

25日 午後5時 『K池』38センチメートル

BIOVEX AMP(シャロークランク) 鮎 

3投目にヌラァ~っと出てきました。

AMPいいですね。使いやすい。

小粒ですが9g、飛ぶしアピールもいい感じ、

さらに新品でも安い、もんくなし。

k池38ーノ

日曜日 午前10時ごろ 『RSK』27センチメートル

拾ったラバジ+シャッドテール4インチ?

落として回収時のスイムでツイーーーーーッと走る。

RSK27ーノ

ここは、未知のデカバスが潜んでいるらしい。

これからの、メイン・スポットにすると決定。

まだ、サン様も未確認ではありますが・・・。

イマカツ先生の霞クロー・カスタム

イマカツ・カスタム

アメザリ風に黒でぬって、両のハサミにラトルを挿入、

そして、テールにネイルシンカー挿入。

明日29日(水)若干のお天気回復が見込まれるので、

勝負をかけますよ。

もちろん、さぼりーの。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣りが大好きなんだね~前編~

2010.09.22(22:14) 391

今日はやりました、これでもかってぐらい

さぼった。

まずは、先日ロストした『Pペンシル・エロカスタム』回収

マグナム回収

かまで、ちょんぎっちゃうぞ

サカナのほうはというと、当たりがあったんですが

フッキングミス、巻いてきたらすっぽ抜け・・・。

さて、2軒目は、初めてのスポット、

勝手がわからないので、ラバジをポチョン・・・、

ツイーーーーーーーっときたので、フッキング。

キイロマン参上

小さいずですが、初釣行なので満足。

そして、ひーるーめーしー。

喰ったら、午後の部です。

先日、お宝回収のさいに犠牲になったクランクを

回収に向かいます。

そしたら、となりの枝にフェザーフック付きの

クランクをハッケソ・・・。

ゲッツでダンディ

回収完了&おまけGET

そして、さかなはというと、

午前中のHITルアー・ラバジを投入・・・、

もわんと下から出たが、フッキングならず・・・。

ならばと、スプーンにチェンジ・・・、

出ました、こちら

初すぽ初ばす

こちらも、小さいず。

でかいのどこいった?

後編へつづくはず・・・・・・・・

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

大きなお口で、バクッとね

2010.09.20(10:55) 390

以前の釣行で、お宝に混じって拾った

ハンドメイド・ペンシル。

技術的には小・中学生のレベルですね。

木材にヒートンをねじり込んだ、

お手軽なものですね。

でも、釣れたらうれしいでしょう。

変身前

白の単色で塗ってあり、コートもしてないですね。

でも、純粋な白ですね・・・。

そんな、純白を汚すような大人、そう、ぼくです。

こちら、・・・・・

脱皮後

完成品はうp出来かねます。

未完成ながら、本日テストスイム予定。

乞うご期待・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

忘れてしまったココロ

2010.09.18(19:38) 389

みなさん、忘れてしまいましたか?

日本のオヤジ、

オヤジといえば、うざいとか、くさいとか、

そんな印象でしょうか?

しかーし、

ここに、本当のオヤジの背中をもつ男がいる・・・。

この背中を見よ。

これが、日本のオヤジの背中だーーーーーーー。

おっ、親父。

オヤジの背中はでっかいものなんだ。

まさに、この男は背中だけでなく、すべ・・・・、

いやいや、スケールがでかいんだ。

となりの方の背中も負けずおとら・・・・、

いやいや、いつもかわゆいコリンコリン。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

お魚どこいった?

2010.09.10(17:03) 388

探検の後は、釣りですね。

探検隊のみなさんは人食い人種の餌食に・・・。

さて、その帰り道『K池』へ行ってみますよ。

今日は、アイバムシJrで、ちまちま攻め、

スプーンで静かにスローリトリーブ・・・。

だめですか、そうですか・・・。

ドラクロ4のテキサスでピンポイント爆撃・・・。

だめですか、いらっしゃるんですか?

では、お宝探検隊ですね。

はい、本日のお宝・・・。

ラッキーなCB-50

クランクですね。無理をしたら、長靴が水没・・。

そんでもって、帰社してきれいきれい・・・。

きれいになったCB-50

ラッキークラフトのCB-50、ゴースト鮎パールですね。

最近はだいぶお宝ゲットしてるんだぞ。

やったね、とうちゃん。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

なぞのほらあな

2010.09.10(16:55) 387

「タイチョーーー、発見しました。原住民の家です。」

「よーし。気を抜くなよ。」

ほらあな01

「いませんっ、たいちょう。狩りに出ているもようです。」

「そうか、では周囲に注意して中を探索だ。」

ほらあな02

「たったっ、隊長、人骨が・・・・。」

「なっ、なにっ。やっぱり、人食い人種かっ・・。」

ほらあな03

「うっ、うわーーー。たいちょうーーーーー。」

「どひゃーーーーー。」

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

爽快!モーニング

2010.09.07(07:48) 386

朝練『H池』、

下の池は減水の影響をもろに喰らってるので、

上の池を重点的に攻略します。

わからないですねぇ。

ピックアップ寸前の1尾

流血しちゃったの

痛そうな所にフッキングして流血・・・。

やっぱり、上の子は真っ黒じゃないですね。

減水の影響は少なそうだが、

もともと難しいところなのでね。

そして、こんなかわいいのもうろちょろ・・・。

9月のカエル_H池上

きらいな人はごめんなさい。

下の池のカエルは黒かったけど、

カエルらしいカエルです。

バスの1口サイズ・・・。

さて、本日も現場へ行きますかね。

ぐっぴぐーーーーー。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

異常気象なんかに負けない

2010.09.06(22:19) 385

とりあえず、1級管工事の学科試験がおわり

開放感に満たされた、そう、ぼっく。

朝練はもちろん『H池』

ハイ、ぼんず。

午後3:30『K池』

ハイ、ぼんず。

しかも、ターンオーバーかってぐらい

水の状況が悪い・・・。

そして、夕連『S大池』

着陸すると、先行者がなんと7人・・・。

どうする?ハイプレッシャー

行きます。釣るんです。

で、一応、コバスがHIT

むんず

あたりは、暗くなりバサーもいつの間にか、

俺を含め3人・・・、ゴンッ、バッシャ、・・・ばれた。

その後、おなじラインのかけあがりで、

腕がかいいよ

32ぐらいですかね。

今日はこのへんで、かんべしてやるよ。

また、明日な。えっ、行くの明日も・・・。

行くんです。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

朝のお仕事

2010.09.03(08:42) 384

はい、日曜日に資格試験を控えた、そう

ぼくです。

朝です、行きます。『H池』 5:20着陸

昨日、夕方ちょろっといったんですが、

先行者が2人、釣れない様子・・・。

そりゃ、つれねーよ、と思いながら見回すと、

だいぶ減水してました。

って事で、お宝回収隊の出動です。

その前に、10分スプーンを放ります。

懲りずにすぷーん

黒いね、24ぐらいですか。黒い。

ウェーディングで対岸中央まで、周辺を確認しながら

行きます。

ずっと、気になってたライムチャートの物体・・・。

近づくと・・・。

ダイソーだいなー

ダイソークランクやん、がっかりやん。と、

後ろを振り向くと・・・・、

振り向けばそこに・・

女がバスーーーーーー、しぐれーーーーーーーーっっと、

お宝、キターーーーーーーーーー。

時給が上がりました。

そして、本日の収穫がこれだ、1・2・3、

虫が好きなんですね。

釣ってる場合じゃない、今日このごろでした。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

運命、それとも宿命

2010.09.01(13:15) 383

ここまでくると運命なのか、

ミニ・ユンボを回送したのです。

上を見上げると・・・

運命01

おっ、クランクはっけそ

まさか、こんな通行の多い道の脇で・・・

運命02

なんか、お宝ではなさそうだが・・

グランダー武蔵でしたか?

ミドル・レンジかな、リップはでかめだ

それとも宿命

間違いない、

近所の子がキャストの練習したんですね、

オープン・ウォーターでやればいいにね。

すごい、狭い宅地の中ですよ。

おれでも嫌だよ。こんな、狭いところで。

返してあげたいが、どうしたもんか・・・。

よろずや『ひまつぶし』



2010年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. T湖へGO!(09/29)
  3. ま~ぐんの決意(09/28)
  4. まとめてドン(09/28)
  5. 釣りが大好きなんだね~前編~(09/22)
  6. 大きなお口で、バクッとね(09/20)
  7. 忘れてしまったココロ(09/18)
  8. お魚どこいった?(09/10)
  9. なぞのほらあな(09/10)
  10. 爽快!モーニング(09/07)
  11. 異常気象なんかに負けない(09/06)
  12. 朝のお仕事(09/03)
  13. 運命、それとも宿命(09/01)
