タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ご紹介にあずけまして

2009.11.19(15:21) 242

ネタがありませんので、

今までに作ったルアーをちょっとご紹介。

TOPをねらえ

これは、ごく最近のもの。

トップのミノーと、ペンシル。ともにトラウト用です。

ギルハンター

こいつは、アコーギでブルーギルを釣り上げた

実績があります。

デ○タス・スプーン表

このスプーンは、どこかでみたことがあるような、

そう、デ○タス・コーヒーの空き缶から出来てます。

これらも、管釣りでの実績があります。

特に、一番右のが当たると爆釣します。

デ○タス・スプーン裏

裏です。紫外線で光る塗料が塗ってあります。

反則技です。

爆釣の予感

最後に廃材を叩き出して作った、『爆釣の予感2号』です。

命名は、WPNのN氏です。

テストしてもらったところ、爆釣しそうだったとのことでした。

スプーンは去年のものですが、また、今年も作ろうかな。


よろずや『ひまつぶし』



<<ぐったり | ホームへ | いつさぼるか、それが問題>>
コメント
俺も川でヤマメ狙うように作るんべかな?
今度おせーてちょうだいね!( ^ω^)~♪
スプーン買うのちょっともったいないと思ってたのよね。
【2009/11/19 17:00】 | えむえむ #- | [edit]
切って、貼って、コーティング。
買った方が安いと感じる事でしょう。
しかし、ネタとしては面白いので、
今度やりましょい。
【2009/11/19 17:04】 | peops #- | [edit]
こんにちは!
僕の作るルアーと違って非常にキレイに作られていますねー!
スプーンは強度面はどうですか?
【2009/11/21 01:16】 | FishingJunkie #- | [edit]
> こんにちは!
> 僕の作るルアーと違って非常にキレイに作られていますねー!
> スプーンは強度面はどうですか?

ありがとうございます。
作っていくごとに、よくなってきています。
最初は、割り箸貼り合わせの、ひどいものでした。

スプーンの強度は、管釣りでは問題ないですよ。
空き缶を切り抜いて、4~5枚瞬接で貼り合わせ、
セメントにどぶ付けしています。

シーバッシングもやってみたいので、
また、ブログにおじゃまします。
【2009/11/21 07:57】 | peops #- | [edit]
なるほど、張り合わせてるんですね!
気に入った缶を捨てずにキープしておくことにします(笑)
【2009/11/22 21:45】 | FishingJunkie #- | [edit]
> なるほど、張り合わせてるんですね!
> 気に入った缶を捨てずにキープしておくことにします(笑)

はい、重さを出すために張り合わせました。
しかし、ちょっと手間がかかるので、
あまりオススメできません。
また、ひまつぶしに新しいことを考案しようかなと
思っています。(思っているだけですが・・・)
【2009/11/22 21:56】 | peops #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peops.blog57.fc2.com/tb.php/242-65bd920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
