タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Inkscapeを使う

2009.11.26(08:16) 247

ハンドメイドルアーを始めた当初は、

「お金がないから、廃材利用」がコンセプトでしたが、

なんだか、だんだん深みにはまった、そう、ぼくです。

fishingjunkieさんのブログで、「Inkscape」ってフリーの

ドローソフトをつかって、ルアーデザインをしております。

なかなか、これがおもしろいです。

グ○フォン?

とりあえず、ソフトの使い方がわかりませんので、

あれこれやってみます。おもいしろい。時間が経つのを

忘れます。

そういえば、CADって手もあったんですね。いつも、

仕事でつかってる「AutoCAD」が。

色とか考えるのには、Inkscapeはおもしろいですね。

いつも無計画にバルサを削って、なんとなくルアーを作っていたので、今後は事前にしっかりと形を決めてから削ることにしよう!というわけで、鉛筆で書き始めようとしたものの、PCだったらもっとキレイに作れるんじゃないかなー、と思ってフリーのドローソフトを検索してみました。Inkscapeこれは高機能で便利そうです。でも、ドローソフト類はまともに使ったことがないので、操作に慣れるまでに苦労しました。回転させるには? → g...
PC使ってルアーデザイン

スポンサーサイト

よろずや『ひまつぶし』



<<ここからが、また・・・ | ホームへ | リップサービス>>
コメント
さっそく使いこなしてる感じですねー!!
凄い!
僕はまだ線しか描けませんよ(笑)
着色するのも面白そうですねー!
がんばってやってみます!
【2009/11/26 09:17】 | FishingJunkie #- | [edit]
> さっそく使いこなしてる感じですねー!!
> 凄い!
> 僕はまだ線しか描けませんよ(笑)
> 着色するのも面白そうですねー!
> がんばってやってみます!

全然、使いこなしてないですよ。www
でも、テキトーに遊んでもおもしろいです。
もうちょっと遊んで、使い方を覚えます。
ルアーのデザインが出来るまでは、
時間がかかりそうです。www
【2009/11/26 10:06】 | peops #- | [edit]
僕の大好きなグリフォン風味がプンプンです。
こうゆうの作るのけ?
【2009/11/27 07:53】 | えむえむ #- | [edit]
>>えむえむさん

> 僕の大好きなグリフォン風味がプンプンです。
> こうゆうの作るのけ?

あきらかに、グ○フォン意識ですが、
これは練習です。
似たような形状をつくるのは可能ですが、
未定です。
形よりも、カラーを考えるのが大変ね。
【2009/11/27 08:02】 | peops #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peops.blog57.fc2.com/tb.php/247-bfab5bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
