タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ルアーを作ろう

2009.12.07(21:09) 260

本日は、3個完成ー。

クランキン・ベイビー01

まずは、ちょっとリアル系を意識しました、こちら。

小バス・クランク

クランキン・ベイビー02

写真ではいい感じですが、筆塗りしたところが

荒っぽいのです。

続きまして、

クランキン・ベイビー03

蛍光ピンク・バックのはずなのですが、

ベースカラーが濃いので、あまり発色がよくありません。

そして、今回の目玉的こころみ、

初ジョインテッド01

ジョインテッド・リザードとでもいいましょうか。

こちらは、テストスイム済みですので、

アクションはばっちりいやらしいニョロニョロスイムです。

比重が重かったので、シンキングになってしまったので、

次回はフローティングを作りたいと思います。

初ジョインテッド02

網目を使ったウロコ模様も、魚と違い方向を変え

伸ばし気味で吹き付けたところ、バっちしです。

バスがそこまで見てるか、わかりませんが

なかなか、へび模様です。

しかーし、最近はめっきり寒いので、

テストスイムはちょっと腰が引けます。


よろずや『ひまつぶし』



<<子供の成長 | ホームへ | BBQin38RAMP>>
コメント
リザードってネーミングいいね♪
あの泳ぎはトカゲっぽいもんねwww
暖かくなったら、ヤバイ事になりそうだねww
【2009/12/08 08:11】 | えむえむ #- | [edit]
ジョインテッド・リザードいい感じですね!
ウロコ模様もバッチリです。
テールアイにもフックが装着されるのですか?
【2009/12/08 11:33】 | FishingJunkie #- | [edit]
> リザードってネーミングいいね♪
> あの泳ぎはトカゲっぽいもんねwww
> 暖かくなったら、ヤバイ事になりそうだねww

最近はテストスイム中に間違って出るってことも
ないので、寂しいかぎりです。
春が来るのが待ち遠しい、つくしんぼの気持ちです。
【2009/12/08 16:10】 | peops #- | [edit]
> ジョインテッド・リザードいい感じですね!
> ウロコ模様もバッチリです。
> テールアイにもフックが装着されるのですか?

ありがとうございます。
うろこ模様、実は偶然に曲がってしまったら、
いい感じになったんです。wwww
魚へのダメージも気になりますが、
釣れる要素は少しでも取り入れたいので、
もちろん、テールフック装着です。
でも、ブレードチューンもいいかもと、
最近考えていたところです。
【2009/12/08 16:13】 | peops #- | [edit]
初めてコメントします

このジョインテッド・リザードはいいですね
これの小型化したものをバチ抜けシーズンに使ったら、シーバスにかなり効きそうです
オリジナルサイズは、ウェーディングやリバーゲームに使うと、ランカーシーバスに効果がありそうですねー
【2009/12/09 00:20】 | 釣りキチ万博 #- | [edit]
> 初めてコメントします
>
> このジョインテッド・リザードはいいですね
> これの小型化したものをバチ抜けシーズンに使ったら、シーバスにかなり効きそうです
> オリジナルサイズは、ウェーディングやリバーゲームに使うと、ランカーシーバスに効果がありそうですねー

コメント、ありがとうございます。
万博さんにそう言ってもらうと、とてもうれしいです。
シーバスゲームはまだ未経験ですが、以前から興味は
あるんです。機会を作って絶対行きますよ。

万博さんのブログはいつも拝見して、ルアーの知識、
ルアーチューン、釣行記、とても勉強といいますか、
関心しています。
お気に入り登録もありがとうございました。
ブログにも、ちょくちょくお邪魔していますので、
今後もよろしくお願いします。
【2009/12/09 07:52】 | peops #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peops.blog57.fc2.com/tb.php/260-5b700ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
