タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラバージグいってみよう

2010.04.12(22:54) 302

先日Sくんにラバージグをいくつかもらいました。

その名も『Sジグ』、よく出来てます。さすが、魚人。

ということで、参考にさせてもらい『Pジグ』巻いちゃいます。

Pジグ01

前に1度巻いてみたんですが、うまくいきませんでした。

今回はSジグをじっくり観察して作ってみますよ。

Pジグ02

Pジグ04


とりあえず2個作ってみましたよ。

そして、ソークですね。市販のソークオイルは高いので、

ネット検索したら100均のベビーオイルで代用してる人が

おったので真似してみますよ。

Pジグ03

ソークした感じは、発色と柔らかさが出ましたね。太さは、

もともとのラバーが細いからなのかあまり効果がわからないです。



明日も天気が悪いですが、ちょろっと行っちゃいますかね。

ちょんちょんちょんってねー。


よろずや『ひまつぶし』



<<満足、満足 | ホームへ | 朝練から管釣りコンボ>>
コメント
まっ黒いお豆さん、釣れると良いね
( ^ω^)~♪
私は手っ取り早くオークションでゲッツ!!
1個100円くらいだから、自作と同じようなもんだな。
君の場合は作るのも楽しみの一つだろうからね。
私は作るのより、失くすのが専門なんだよね~
それでデカイのゲッツしたら嬉しいだろうな♪
【2010/04/13 08:19】 | えむえむ #- | [edit]
>>えむえむさん

買った方が絶対安い。
Sくんみたいにこだわりがあるなら別だが。
まあ、とりあえず釣りに行けない時の
暇つぶしってか。
【2010/04/13 16:56】 | peops #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peops.blog57.fc2.com/tb.php/302-df852d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
