タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

とちもちVSヨーダ

2009.02.16(00:05) 75

埼玉県秩父市大野原にある生鮮市場で、

月一のフリーマーケットがあります。

まえにも書きましたが、そこで『カルモグさん』

の家族で大滝名物のとちもちのつきたてを

販売します。

今日は、つきたてを買い込み、マスターヨーダこと

愛しのばあちゃんの様子を見に行きました。

ついてます。

おとーさんが一生懸命ついております。

まるめて、あんこいれてます。

ご家族みんなで、つきたてを

まるめて、あんこを入れて、パックしております。

長蛇の列

結構、並ぶんだよね、大人気。

現地でふかして、ほんとにつきたてが

少量しか出来ない為、心無いお客さんは、

とちもち作りの大変さを知らず、

買えないと暴言をはく人もいます。

それも、結構な年配の人だったりすると、

なんだか、がっかりというか、

心の狭さを悲しく思いました。

そんな人たちをみていると、

うちのヨーダのなんと、穏やかなこと・・・

めちゃめちゃ、とちもちをがっついてたけどね・・・

とちもちパック

フォースの力で、のどにつまらせないんだろね。

スポンサーサイト

よろずや『ひまつぶし』



<<なつかしみ~ | ホームへ | たぬきの、ポンくん>>
コメント
元気でしたか?
季節の変わり目なので健康に注意して元気でいてもらいたいものです。
昨日は私もとち餅を食べましたが、相変わらず美味いね、やっぱ!
素朴な生活や食べ物が見直されるのは、いいのですが、便利な生活に慣れた人にとっては、イライラすんのかね?
スローライフは全部まとめて楽しみにしないとねwww
穏やかに行きましょ
【2009/02/16 07:52】 | えむえむ #- | [edit]
>>えむえむさん
元気にパンチしてました。
(おでの手のひらに、ビッシビシ)

年をとってから、がっつくのは
いまいち見苦しいかなと・・・
(ヨーダのことじゃないよww)
並んでても、がっつがっつ詰めて
くるしね・・・。
でも、やっぱりつきたて栃もちは美味ひ。
それに、つきるね。
【2009/02/16 09:28】 | peops #- | [edit]
peopsさんや、えむえむさんのように理解してくれている方がいると嬉しいし、心強いです。きっと、おとーさんも喜ぶでしょう♪
ばあちゃん、がっついて食べてくれて、嬉しい限り!フォースの力って凄いのね!ヨーダばあちゃんも元気に長生きしてください!
【2009/02/16 19:44】 | カルモグ #xwHIxIg6 | [edit]
>>カルモグさん
悪いんだかねぇ。
世話をしているおじさんも、
結構しんどいみたいで。
ボケちゃってるから、本人は
ただ、好きなものを食って、
寝るだけだからね。
元気で、正気なら長生きも
いいんだろうけど・・・。
【2009/02/16 21:28】 | peops #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peops.blog57.fc2.com/tb.php/75-5d130fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
