タイトル画像


--.--.--(--:--)


よろずや『ひまつぶし』



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まんぷくすぐる

2010.10.07(18:41) 395

こんにちは

久々の更新で申し訳NOW

最近は秋が気持ちがいいわけで、

魚はなかなか釣れないわけで・・・。

会社の同僚の工事現場が飯能なんですね。

そこのお手伝いの帰り道のこと、

Y町某所『K池』ですね。

15:40着陸ですね。

まずは、シャロークランクで探ります・・・がNO、

周辺のカバーを3/8ラバジ+ワンナップシャッド4インチBG

で攻めますが・・・・NO、

ではと、対岸30mの水際を狙いキャスト・・・、

すると、なかなかいいところに、・・・・んっ、

喰ってるな、おったなと。

K池大喰い?03

30ちょいってところですが、

腹パンのナイスバス。

K池大喰い?02

体高も厚いです。

将来有望な食いしん坊ですな。

K池大喰い?01

腹パンなうえに、のどに芋虫がおるよ。

さらに、沢村ワンナップを喰らおうとは・・・。

大きくなれよと、ヒゲの巨人が言ったとか言わないとか。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

T湖へGO!

2010.09.29(22:02) 394

いくぜ、ぼくです。

17:05しっかりタイムカード、

有料にのっかり『T湖』へむかう。

着陸すると、Sくんのあの笑顔、

「どうも~、45と43ですよ~。」

またしても、やられた。

バックウォーターのシャローだそうです。

そうそうに切り上げ、桟橋へ移動・・・。

しばらく、沈黙でしたが、

Sくんのガイドどおりにラバジを撃って、

底を探ると・・・・、

悪人

なんとか1尾、

久々の40うp、ぎり41センチメートル。

KY師は、ねばるがぼんず。

よっし、明日もがんばるぞ。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

ま~ぐんの決意

2010.09.28(14:26) 393

本日もひまなわけで・・・。

そんな折に、ま~ぐんからのお呼び出しです。

シーズンオフのキャンプ場の整備についてですね。

ハウスを3棟増設する計画なんです。

そんなこんなで、お茶菓子は、

大仏グミと、山しょう魚ですね。

コーヒーによく合います。

お茶菓子

え~、場内をくまなく測量し、

頭の中にイメージを描きます。

出来たな・・・、完璧やで。なんつって、うそです。

土工事はいいんですが、設備・電気関係は専門業者に

見積もり依頼ですね。

そんなこんなで、お昼までお邪魔し、

ま~ぐんがお昼をごちそうしてくれると、

『トラットリア・アウグーリ』へ行きます。

久しぶりですが、旨いです。

ランチはお手頃価格なので、おすすめです。

フィレンツェの風

フィレンツェの風に吹かれながらコーヒーをすする、そう、ま~ぐん。

かっこいいで、男やで、黒木メイサやで、魔性やで、そしてゴルちゃんやで・・・。

まあ、そんなこんなで午前中はひまがつぶせたとさ・・・。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

まとめてドン

2010.09.28(08:25) 392

すいません、最近グッピグな、ぼくです。

やばい、持病のホセ・メンドークサを発症・・・。

まとめて、先週末の釣果です。

25日 午後5時 『K池』38センチメートル

BIOVEX AMP(シャロークランク) 鮎 

3投目にヌラァ~っと出てきました。

AMPいいですね。使いやすい。

小粒ですが9g、飛ぶしアピールもいい感じ、

さらに新品でも安い、もんくなし。

k池38ーノ

日曜日 午前10時ごろ 『RSK』27センチメートル

拾ったラバジ+シャッドテール4インチ?

落として回収時のスイムでツイーーーーーッと走る。

RSK27ーノ

ここは、未知のデカバスが潜んでいるらしい。

これからの、メイン・スポットにすると決定。

まだ、サン様も未確認ではありますが・・・。

イマカツ先生の霞クロー・カスタム

イマカツ・カスタム

アメザリ風に黒でぬって、両のハサミにラトルを挿入、

そして、テールにネイルシンカー挿入。

明日29日(水)若干のお天気回復が見込まれるので、

勝負をかけますよ。

もちろん、さぼりーの。

よろずや『ひまつぶし』



タイトル画像

釣りが大好きなんだね~前編~

2010.09.22(22:14) 391

今日はやりました、これでもかってぐらい

さぼった。

まずは、先日ロストした『Pペンシル・エロカスタム』回収

マグナム回収

かまで、ちょんぎっちゃうぞ

サカナのほうはというと、当たりがあったんですが

フッキングミス、巻いてきたらすっぽ抜け・・・。

さて、2軒目は、初めてのスポット、

勝手がわからないので、ラバジをポチョン・・・、

ツイーーーーーーーっときたので、フッキング。

キイロマン参上

小さいずですが、初釣行なので満足。

そして、ひーるーめーしー。

喰ったら、午後の部です。

先日、お宝回収のさいに犠牲になったクランクを

回収に向かいます。

そしたら、となりの枝にフェザーフック付きの

クランクをハッケソ・・・。

ゲッツでダンディ

回収完了&おまけGET

そして、さかなはというと、

午前中のHITルアー・ラバジを投入・・・、

もわんと下から出たが、フッキングならず・・・。

ならばと、スプーンにチェンジ・・・、

出ました、こちら

初すぽ初ばす

こちらも、小さいず。

でかいのどこいった?

後編へつづくはず・・・・・・・・

よろずや『ひまつぶし』



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まんぷくすぐる(10/07)
  3. T湖へGO!(09/29)
  4. ま~ぐんの決意(09/28)
  5. まとめてドン(09/28)
  6. 釣りが大好きなんだね~前編~(09/22)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
